リクルート

メンズエステでセラピストはLINE交換した方がいい?

「稼いでいるメンズエステのセラピストは、お客さんとLINE交換しまくっている」

そんなことを聞いたことがあるかもしれませんが、全くのデタラメです!

事実、稼いでいるセラピストはLINE交換よりも、接客・施術・営業に力を入れているからです。

とはいっても、


「お店の人からお客さんとLINE交換しろと言われた…」

「LINE交換しないと指名されないのかな…」


と不安な方が多いかと思います。

そこで今回は、


・メンズエステでセラピストがLINE交換するメリット

・メンズエステでセラピストがLINE交換するリスク

・メンズエステでセラピストがLINE交換するなら割り切るべき!


の3本立てで紹介していきます。

特にプライベートでのLINE交換は、仕事外の時間まで使うことになるので、お客さんとLINE交換するなら慎重にしてくださいね!

  1. 目次

  2. ・メンズエステでセラピストはLINE交換してもいいが…

  3. ・メンズエステでセラピストがLINE交換するリスク

  4. ・メンズエステでLINE交換するなら割り切った方がいい!

  5. ・まとめ:メンズエステでセラピストがLINE交換するのは必須ではない!


メンズエステでセラピストはLINE交換してもいいが…




メンズエステでセラピストがLINE交換すること自体は悪くはありません。

実際に、お客さんと直接やり取りができるので、指名してくれる可能性は上がります。

そこで、メンズエステでセラピストがお客さんとLINE交換するメリットを紹介していきますね。



営業につなげられるならLINE交換はあり




お客さんとLINE交換すると、直接営業をかけることができるので、単純に予約してくれやすくなります。

男性客からしても、メンズエステは安くない値段なので、そう何度も通えるものではありません。

なので、1回メンズエステに行ったら満足…という方がほとんどです。

ただ、セラピストと個別でLINE交換し、やりとりをしていたら


「せっかくLINE送ってくれたんだし、行ってみようかな…」

「そういやあの子良かったし、お金に余裕があったら行ってみよう」


という気になるお客さんもいらっしゃいます。

そういう意味で、セラピストがお客さんとLINE交換するのは効果的です。

単純にセラピストとLINE交換したい男性客は多い




男性客からしても、「メンズエステのセラピストとLINE交換したい!」という方は多くなっています。


むしろ、お客さんの方からLINE交換して欲しいと言われて交換した…というセラピストの方が多いのではないでしょうか?

メンズエステのセラピストとLINE交換したい男性客の心理は、


・下心あり

・営業と分かっていても、なんだか自分が必要とされているようで嬉しい

・単純にセラピスト自信や、施術、接客などが気に入った


という方に分かれます。

ただ、圧倒的に多いのが「下心」があってLINE交換をしようとしてくるお客さんです。

男性客からすれば、お店のLINEではなく、セラピストのLINEは個別でやり取りできれば、「もしかしたら…」と考えている方が多いため(笑)。

後ほど詳しく紹介しますが、下心全開のお客さんとのLINE交換はリスクがあるので気を付けてください!

メンズエステでセラピストがLINE交換するリスク



メンズエステでセラピストがLINE交換するのは、メリットもありますがデメリットもあります。

特に、LINEはお店を通さずにやりとりするので、トラブルに発展しやすいからです。

お客さんとLINE交換するなら、リスクを承知の上で交換してくださいね!

お店が禁止しているのにLINE交換すると、クビになる可能性がある




メンズエステ店は、セラピストとお客さんが連絡先を交換することを禁止しているお店があります。

お店から禁止されているのにお客さんとLINE交換してしまうと、クビになってしまう可能性も…。

特に、契約書などでしっかりと

「LINEをはじめとしてお客様との連絡先交換をしてはいけない」

と書かれた書面にサインしたのに、お客さんとLINE交換してしまったのなら、最悪”損害賠償の請求”という可能性も出てきます。

たいていのお店は、「一見さんとのLINE交換は禁止だけど、常連客や何度もリピートしてくれるお客さんはいいんじゃない?」という場合が多いです。

ただ、お店との契約になってくるので、お客さんとLINE交換していいかは必ずお店に確認を取っておいてください。

契約のことなので、後から「知らなかった…」では済まないこともあるので、気を付けてくださいね!

店外デート狙いで指名してくれない男性客が多い




LINE交換のリスクとしては、店外デートを誘ってくる男性が多い…ということでしょう。

先ほども少し紹介しましたが、メンズエステでセラピストとLINE交換をしようとする男性客は、たいてい「下心」があります。


「LINE交換してくれたし、もしかして俺に気があるんじゃないか?」

「プライベートでもマッサージして欲しい」


といったように店外デートを誘うようなLINEを送ってくるお客さんが多いです…。

中には、下ネタばかり言ってくるお客さんや、変な写真を送りつけてくるお客さんもいるのだとか…。

たくさんのお客さんとLINE交換しまくっていると、下心丸出しのLINE通知がたくさん届くので、気を付けてください。

もちろん、メンズエステの指名はしてくれないので、嫌なら早めにブロックすることをおすすめします。

メンズエステでLINE交換するなら割り切った方がいい!




LINE交換は上手く使えば、営業に活かせますが、使い方を間違うとプライベートな時間までストレスを抱えてしまうことになります。

そのため、お客さんとLINE交換するなら


・LINEでは仕事やシフトのことにのみ返信する

・変なことを言ってくる人はブロックする


と割り切ってLINEを使うことをおすすめします。

メンズエステは健全なマッサージを提供することで高収入を稼げるお仕事ですが、プライベートまでLINEで消耗すると、イヤになってきますよね…。

なので、あくまでLINE交換は理解のある常連客だけというルールでいいかもしれません。

まとめ:メンズエステでセラピストがLINE交換するのは必須ではない!




最後に、メンズエステでセラピストがLINE交換することについてまとめると、


・LINE交換はリピートにつなげられる

・お店から禁止されているのにLINE交換すると、クビや最悪、損害賠償請求される可能性がある

・LINE交換してもデートの誘いばかりで、指名してくれないお客さんが多い

・LINE交換するなら、仕事のことだけ返信するのがおすすめ


メンズエステでセラピストがLINE交換することについて解説してきましたが、メンズエステではLINE交換は必須ではありません。

それよりも、メンズエステで稼ぎを増やすためには、


・写メ日記やSNS

・接客

・施術


の方が重要になることが多いです。

関連記事に、メンズエステで今よりも稼ぐためのコツなどを載せているので、気になる方はぜひご一読ください!


関連記事


メンズエステで「売れる」ための接客&トーク術

メンズエステで人見知りでもお客さんと会話が続くコツを伝授!

メンズエステで鼠径部マッサージのやり方は?

自撮り入門!写メ日記に載せる写真はこう撮る【名古屋のメンエス求人】

メンズエステ店で、指名を貰えるようになるコツ
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!