メンズエステでのアルバイト、人見知りでもお客さんと会話が続くコツを伝授!【大阪】メンズエステ求人

大阪メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
リクルート

メンズエステでのアルバイト、人見知りでもお客さんと会話が続くコツを伝授!

こんにちは!リフジョブ運営局です。
メンズエステのお仕事において一番大事なのはもちろんマッサージですが、その次に大事といっても過言ではないのはお客様とのコミュニケーションです。会話が弾めば「この子と一緒にいると楽しいし、また頼もうかな…」と思ってもらえる可能性大!容姿にイマイチ自身がない方でもリピーターを獲得できます!
このコラムでは人見知りでもお客さんとコミュニケーションできる、会話のコツについてお話していきたいと思います。


「話す」のではなく「聞く」

メンズエステに限らず、会話において最も大事なことは相手の話をよく聞くこと。自分の話をするのももちろん大事ですが、相手の話を聞いてあげることがまずは先決です。
あと、これは楽に会話を続けるためのコツでもあります。
人見知りをしてしまう方だと、自分の話をし続けるのはなかなか辛いものがあるかと思います。
相手が話しやすい話題をみつけてあげて、あとは聞きに徹する…。自分から話すのが難しいという方にとって、一番楽に会話できるスタイルだといえるでしょう。

 


まずは観察! 相手のことをよ~く見て

人と会話するとき、わりと迷ってしまうのが話題探しです。
話題さえ見つけられれば案外会話は自然と進むもの。話題探しは最も高いハードルであるといえます。
お客さんが話しやすい話題を探すのは、慣れないうちはなかなか難しいかもしれません。
一番オーソドックスな方法は、相手をよく観察することです。

たとえば身だしなみ。

スーツを着ていたら「お仕事の帰りですか?」とか……。
アクセサリーをつけていたら「オシャレですね」とほめてみたり……。
筋肉質の方なら「すごい筋肉! スポーツとかされているんですか?」と広げてみたり……。

お客様の服装や持ち物、特徴から話を広げていくと会話が長続きしやすいのでおすすめです。

 


難しいときは施術の話題を

色んな話題を振ってみても、どうしても会話がとぎれとぎれになってしまうということもあります。
そんなときは共通の話題である「マッサージ」のについてお話するのがベターであるといえます。
たとえば
「こんなオイルを使っています」
「この施術にはこんな効果がありますよ」
など、施術の解説や内容の説明をすれば嫌な沈黙を避けることができます。
当たり障りのない話題なため、お客様を不快にさせることもほぼないのでおすすめです!

 


おまけ:こんな話題はNG

逆に気を付けたいのはデリケートな話題。
たとえば
・詳しいお仕事について
・宗教について
・政治について
・その他プライベートなことついて
はわざわざ人に話したくないという方が多いです。なので出来る限り避けたほうがいいでしょう。

反対に
・食べ物について
・趣味について
・休みの日の過ごし方について
といった話題は当たり障りなく話題を広げられるのでおすすめです。

 


まとめ

初対面の人とも会話しなければならないメンズエステのお仕事ですが、以上のことに気を付ければお客様と楽にコミュニケーションをとることができます。マッサージだけでなくトーク力も磨いて、リピーターを獲得しましょう。

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================