エステ

メンズエステで鼠径部マッサージのやり方は?

「鼠径部マッサージのやり方でセラピストの売り上げが変わる」

そう言われるぐらい、メンズエステでは鼠径部マッサージは重要です。

とはいっても、メンズエステのセラピストさんの多くが「この施術難しいな…」と感じているのが鼠径部マッサージ。

デリケートなゾーンなだけあって、どうしても気を遣ってしまいますよね。

そこで今回は、


・鼠径部マッサージの効果的なやり方

・リンパを流す鼠径部マッサージのやり方


について、分かりやすい動画と一緒に詳しく紹介していきます!

少し意識するだけで男性客からのリピート率が上がる可能性が高いので、この記事を読んで男性客を自分の虜にしてみてくださいね。

  1. 目次

  2. ・そもそも鼠径部ってどこ??

  3. ・鼠径部マッサージの効果的なやり方!【入門編】

  4. ・リンパを流すような鼠径部マッサージのやり方で健康促進!【応用編】

  5. ・鼠径部マッサージの効果

  6. ・鼠径部マッサージのやり方に悩みや不安があったら、お店の研修で教えてもらおう!

  7. ・鼠径部マッサージのやり方まとめ


そもそも鼠径部ってどこ??


鼠径部はざっくり言うと、お股のVライン。



こちらの動画の0:27から鼠径部について解説していますが、鼠径部はいわば恥骨の外側、太ももの付け根あたりに位置します。

男性向けのマッサージ店ではあまり鼠径部をマッサージしないのですが、メンズエステでは入念に行います。

まり鼠径部マッサージはメンズエステならではのサービスだといっても過言ではないのです。

とはいっても、鼠径部マッサージは何も「男性のお楽しみマッサージ」というわけではありません(笑)!

鼠径部には、たくさんのリンパ管が集まっているので、ここをマッサージするとしっかりと、リンパの流れが良くなり、体の老廃物が排出されるのです。

変な目的で鼠径部マッサージを期待している男性ばかりではないので、男性客を軽蔑する目で見ないで上げてくださいね!

 

鼠径部マッサージの効果的なやり方!【入門編】




鼠径部のマッサージの効果的なやり方は、”とにかく優しく”ほぐしていくこと。

鼠径部はデリケートな部分なので、力強くもみほぐすのは逆効果。

オイルマッサージなので、下手に力を入れて、滑って変なところに勢いよく当たると、とんでもないことになってしまうかもしれません…。

手のひら全体を使って、広い面に体重をかけるように鼠径部をマッサージしていくやり方がベスト!



鼠径部をグーパンチで一点一点を強く押していくやり方だと、痛みでもだえ苦しんでしまう男性が出てくるかも…。

流れるような手つきのマッサージをすることで男性は、得も言われぬ快感に浸ってしまうでしょう(笑)。

繰り返しになりますが、鼠径部マッサージは”とにかく優しく”というやり方を徹底するようにしてくださいね!

 

リンパを流すような鼠径部マッサージのやり方で健康促進!




リンパの流れを意識した鼠径部マッサージのやり方が出来れば、お客さんからの評価がさらにアップ!

リンパの流れは方向が決まっているので、マッサージしていく体の順番が非常に大事です。

先ほども少し紹介しましたが、鼠径部には体の老廃物を排出するためのリンパ管がたくさん集まっています。

リンパ管をしっかりとマッサージすることで、老廃物がしっかりと排出され、鼠径部だけではなく全身の健康が促進されます。




鼠径部をいきなりマッサージするのではなく、

「鎖骨→脇→腹部→鼠径部」

の順番にマッサージしていくのがベスト。


鼠径部の後は、「太もも→ひざ下→ふくらはぎ→足首」と体全身のリンパをしっかりと流すことをイメージしてください。

男性が喜ぶからと、鼠径部だけを重点的にマッサージするよりも、鼠径部を中心に体全身のリンパの流れを良くして、血行改善をはかると、健康的にも良くなります。

男性の健康面まで意識したマッサージができると、リピート率が良くなる可能性が高いのでおすすめです。

慣れないうちは、デリケートな鼠径部のマッサージは難しいと感じるかもしれません。

ただ、鼠径部のマッサージのやり方次第で、メンズエステでの売り上げが大きく影響してくるので、早いうちにマスターしておくことをおすすめします。

 

鼠径部マッサージの効果




リンパの流れを意識した鼠径部マッサージは、老廃物や毒素をしっかりと排出する効果があります。

老廃物や毒素を排出することで、


・疲労

・むくみ

・冷え性


などの改善が見られます。

さらに、リンパを意識した鼠径部のマッサージでは、腰痛や下半身の疲れにも聞き、男性機能の向上なども見られる傾向に、

オフィスでのデスクワークやサービス業の立ちっぱなしの作業で、足腰に疲労が溜まっている男性や、夜の営みに自信が無くなってきている男性にも、鼠径部のマッサージは需要があります。

単純に女性と話したいだけ…という男性客も多いですが、男性の健康面まで考えてあげられると、一段とレベルの高いセラピストになれますよ♪

 

鼠径部マッサージのやり方に悩みや不安があったら、お店の研修で教えてもらおう!




「鼠径部マッサージのやり方がまだ不安…。」そんなときは、お店の人に相談して研修を受けさせてもらいましょう。

未経験の方は入店時に研修を受けることが必須ですが、経験者でも自信が無ければ、もう一度研修を受けさせてくれるお店がほとんどです。

鼠径部マッサージのやり方が不安…とお店のスタッフに相談し辛いと思うので、「もっと技術を身に付けたいです!」と向上心をアピールした頼み方だと、お店の人からの印象もアップ!

自分の売り上げを良くするためには、お店の人の協力も不可欠なので、自信のない方はぜひお店に頼んで再研修を受けてみてくださいね。

 

鼠径部マッサージのやり方まとめ




鼠径部マッサージの効果的なやり方を簡単にまとめると、


・鼠径部は”とにかく優しく”ほぐしていくこと。

・手のひらの広い面を使って流れるようにマッサージする

・「鎖骨→脇→腹部→鼠径部→太もも→ひざ下→ふくらはぎ→足首」とリンパの流れを意識した順番でのやり方だとさらに効果的


繰り返しになりますが、メンズエステで「鼠径部へのマッサージ」は、やり方次第でセラピストの売り上げに直結します。

「難しい…」「何回いやだな…」という気持ちも分かりますが、少し意識するだけでも十分に効果的なので、ぜひ次回から試してみて下さいね!


関連記事


メンズエステで「売れる」ための接客&トーク術

メンズエステでセラピストはLINE交換した方がいい?

メンズエステの閑散期はいつ?乗り切るには?

自撮り入門!写メ日記に載せる写真はこう撮る【名古屋のメンエス求人】

メンズエステのホイップの作り方!3ステップで超簡単!
名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!