メンズエステ店の繁盛期と閑散期を知って効率よく働こう!【名古屋】メンズエステ求人

登録件数175

リクルート

メンズエステ店の繁盛期と閑散期を知って効率よく働こう!

「メンズエステ店が繁盛期の時にボロ儲けして、閑散期は休む…」そんな効率のいい稼ぎ方って憧れませんか?

メンズエステ店は高額なお給料を稼げることが特徴的ですが、繁盛期や閑散期によって稼げる金額が大きく変わってきます。

セラピストの人手が全然足りない…なんてぐらい予約が入る時期や、最近暇だな…なんて時期があるとは思いませんか?

そこで今回は、効率よく繁盛しているときだけ働けるように、メンズエステ店の繁盛期と閑散期について詳しく紹介していきたいと思います。

全国のメンズエステ求人を紹介しているリフジョブ運営局ならではの、詳しい情報を簡潔にまとめていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

おすすめ記事:メンズエステで採用される女の子の特徴!意外と誰でもOK

  1. ・メンズエステ店の繁盛期と閑散期は休日とボーナスが大きく影響!
  2. ・年末年始がメンズエステ店の一番の繁盛期!
  3. ・4月後半~5月前半のゴールデンウィークも繁盛期!
  4. ・7~8月の夏休み~お盆ぐらいも繁盛期になる傾向に!
  5. ・大型連休があった次の月はメンズエステ店の閑散期に…
  6. ・メンズエステ店の繁盛期の時にリピーターを確保しよう!
  7. ・メンズエステ店が閑散期の時こと気持ちの切り替えが大事
  8. ・メンズエステ店の繁盛期・閑散期のまとめ

メンズエステ店の繁盛期と閑散期は休日とボーナスが大きく影響!




メンズエステ店は休日や大型連休、サラリーマンがボーナスを受け取れる月が繁盛期になる傾向があります。

逆に、大型連休の後やサラリーマンがボーナスを使い切った後は閑散期に…というお店がほとんど。

メンズエステは30~50代くらいのサラリーマン男性がお客様となることが多くなっています。

そのため、サラリーマンの休日が多い月やボーナスがある月こそメンズエステ店が繁盛するので、狙い目です!

 

年末年始がメンズエステ店の一番の繁盛期!




メンズエステ店が最も繁盛する時期は、12月末~1月8日ぐらいまでの年末年始です!

年末年始は、忘年会や新年会の後に団体で利用するお客が多く、普段メンズエステを利用しない方も新規で利用する傾向があります。

12月はサラリーマンの方のボーナスが入ってくる時期でもあるので、お客さんの財布の紐もゆるくなっているのです!

ただし、1月半ば、成人式の日を超えてくると、一気に客入りが悪くなってしまいます…。

年末年始にどれだけシフトに入れるかで稼ぎが大きく変わってきますが、それは他のセラピストも同じ。

年末年始にしっかりとシフトに入れるように、12月頭には年末年始のシフトを確保できるようにしておくことをおすすめします!

関連記事:メンズエステはエリアによって繁盛曜日や時間が異なる!自分にあったエリアの店舗を選ぼう

 

4月後半~5月前半のゴールデンウィークも繁盛期!




大型連休のゴールデンウィークは間違いなくメンズエステ店の繁盛期!

メンズエステ店に限ったことではないですが、人手が足りないときにしっかりとシフトに入ることで、お店からの信頼もアップして優遇してもらえることも!

連休に休みたい気持ちは分かりますが、「とにかく稼ぎたい!」という方はシフトに入ることをおすすめします!

 

7~8月の夏休み~お盆ぐらいも繁盛期になる傾向に!




6月の後半にサラリーマンのボーナスが入ってくるので、7月から8月にかけてもメンズエステ店は繁盛期になります。

特に、8月のお盆休みがピークになる傾向に。

子供の夏休みシーズンも重なるので、家族で旅行の最中にお父さんは一人でメンズエステに…なんて方もいるのだとか(笑)。

7~8月ずっと入るのは難しいかもしれませんが、ピンポイントでお盆の数日間だけ連勤するなどの働き方もおすすめです。

関連記事:夏はメンズエステの繁忙期!7月・8月に向けて準備しておこう【東京・新宿】

 

大型連休があった次の月はメンズエステ店の閑散期に…




大型連休があった次の月など、繁盛期が終わった後はメンズエステ店に閑散期が訪れます…。

特に、以下のシーズンは厳しい傾向に。

・2~3月

・6月

・9~11月

9月はシルバーウィークがありますが、8月のお盆や夏休みシーズンでボーナスを使い切る方が多く、さらに台風が発生しやすい時期でもあるので、一気に客足が遠のきます。

閑散期は、メンズエステ業界にとっても厳しいシーズンなので、どうやって耐え忍ぶかが重要な時期になります。

 

メンズエステ店の繁盛期の時にリピーターを確保しよう!




メンズエステ店の繁盛期は、新規のお客様が一気に押し寄せる時期でもあります。

そのため、ここでリピーターをつかめるかどうかで閑散期をやり過ごせるかが決まってきます。

自分のリピーターになってくれたお客さんであれば、例えお店が閑散期でも通ってくれる傾向に!

繁盛期はお店の回転率が高く忙しいのは分かりますが、手を抜いた接客をしていると、リピートにつながらないので注意してくださいね。

 

メンズエステ店が閑散期の時こと気持ちの切り替えが大事




閑散期は繁盛期と打って変わって客入りが一気に悪くなります。

もちろん、祝日や連休などがあると多少伸びることはありますが、今までの接客がモノを言う時期。

閑散期でもしっかりと稼げているセラピストは、繁盛期に捕まえたリピート客でしっかりと稼いでいます。

ただ、しっかりとリピート客を掴めなかったセラピストは、暇してばかり…なんてことに。

また、この時期は自分がいるお店が本当に合っているのか、見極めるベストなタイミングでもあります。

仕方のないことではありますが、人手が足りないときはお店はセラピストを優遇しても、閑散期は何だかお店からの扱いが雑だな…なんてことも。

繁盛期にリピーターがなかなかつかず、お店からのフォローも全然ない…そんなときは、別のお店を探すことも一つの手です!

 

メンズエステ店の繁盛期・閑散期のまとめ


・年末年始、4~5月、7~8月がメンズエステ店の繁盛期

・2~3月、6月、9~11月はメンズエステ店にとっての閑散期

ということを紹介してきました。

今は閑散期だしどうしようもないな…と何も行動を起こさないのはもったいないです!

閑散期でも自分のスキルを磨く、しっかりと休みをとってリフレッシュする、美意識を高める…などやれることはあるかと思います。

しっかりと、今の自分にできることに集中して、繁盛期にしっかりと稼ぐことを目指してくださいね!


関連記事

すぐに給料がもらえるメンズエステの日払いを解説!
スポット勤務って何?週1・短時間勤務でも稼げるメンズエステ【東京・渋谷】
メンズエステはエリアによって繁盛曜日や時間が異なる!自分にあったエリアの店舗を選ぼう
ウイルス騒動で閑散期なメンズエステで稼ぐヒケツとは?

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!