リクルート

メンズエステで鬼出勤してもお客さんが来ないのはなぜ?

「メンズエステで週6~7日は出勤しているのに、お客さんが来ない…。」

メンズエステで鬼出勤しているはずなのに、お茶を引いてばかりで全然稼げていない…そんなセラピストさんも多いかと思います。

とはいっても、

メンズエステに鬼出勤しても、お客さんが来ない理由が分からない…。

なんて方が多いかと。

そこで今回は、


・メンズエステで鬼出勤しても稼げない理由

・鬼出勤するメンズエステ嬢がもっと稼げるようになるコツ


を紹介していきます。

ちょっとした行動の変化で、稼げる額が変わることがあるので、まずはこの記事を読んでみてくださいね!

 
  1. 目次

  2. ・メンズエステでの鬼出勤の目安

  3. ・メンズエステで鬼出勤しても稼げない原因

  4. ・メンズエステに鬼出勤するセラピストがもっと稼げるようになるために!

  5. ・メンズエステで鬼出勤しても浪費や当欠をすると意味がない

  6. ・まとめ:メンズエステで鬼出勤しても稼げないのは何か原因がある


メンズエステでの鬼出勤の目安




メンズエステの鬼出勤の目安としては、週5日以上で1日8時間以上働いていたら鬼出勤確定です。

中には、週4日以上出勤する人を鬼出勤と考える人もいます。

他にも鬼出勤の目安としては、


・オープン~ラストでの出勤は当たりまえ

・生理期間も関係なく出勤

・週6、7日出勤どころか、1年に数日しか休まない


…なんてことに心当たりがある方は鬼出勤の可能性があります。

出勤日数が増えればそれだけ指名される可能性は上がりますが、鬼出勤をしていれば必ずたくさん稼げるという訳ではありません。

以下でメンズエステで鬼出勤しても稼げない理由を詳しく解説していきますね。

 

メンズエステで鬼出勤しても稼げない原因




メンズエステは「歩合制」となっている場合が多く、鬼出勤しても自分にお客さんが来つかなければ稼げません。

たくさん出勤してくれるセラピストほど、お店の人もフリーを回してくれるかとは思いますが、鬼出勤となれば話は別です。

お店の人からしても、いつも出勤してるし、フリーは他の子に回すか…なんてことも。

他にも、鬼出勤していても稼げない原因というのはいくつか考えられるので、詳しく解説していきますね。

 

体力的にサービスに影響が出るおそれ




鬼出勤するセラピストは、基本的にメンタルが鋼です(笑)。

週5~7日オープンからラストまで働いているセラピストがいれば尊敬してしまうぐらい…。

ただ、メンズエステはオイルを使ったマッサージがメインサービスなので、想像以上に体力を使います。

そのため、大丈夫!とは思っていても身体が疲弊していて、サービスが徐々に悪くなっていた…なんて可能性も…。

もちろん気力・体力に自信がある方なら連勤してもいいのですが、続けて行うのはかなりのハードワークになこるとを覚悟してください。

疲労でサービスの質が悪くなっていくと、お客さんからの指名も無くなってしまいます…。

 

お客さんに不審がられる




鬼出勤をしているセラピストは、ほぼ毎日のようにお店の出勤表に出ていることになるので、お客さんからしても、


「あの子毎日出勤してるけど、大丈夫…?」

「何か訳があって、毎日出勤してるのかな…?」


と余計な誤解をさせてしまう可能性があります。

また、単純に毎日出勤していると、特別感が無いので「あの子はいつも出勤しているし、あまり出勤していない子を指名しよ!」と思われがち。

鬼出勤しているほど稼げると思いがちですが、お客さんがつかないと稼げないお仕事なので、お客さんに不審がられると稼ぎにくくなってしまいます。

 

メンズエステに鬼出勤するセラピストがもっと稼げるようになるために!




ここからは、メンズエステに鬼出勤しているのに思ったより稼げていない…そんなセラピストがもっと稼げるようになるコツを紹介していきます!

具体的には、


・プレミア感を出す

・接客や営業に力を入れる

・お客さんが多い時間帯に出勤する

・時給、日給制のお店で働く


といったことが考えられます。

一つずつ詳しく解説していきますね。

 

単純に出勤日数を減らしてプレミア感を多少出す




先ほども少し紹介しましたが、鬼出勤しているセラピストほど、「あの子はいつも出勤しているしまた今度指名しよ」と思われがちです。

そのため、単純に出勤日数を減らすと、男性からも珍しがられて指名されやすくなる傾向にあります。

具体的には週3日程度がおすすめ。

出勤日数が減ると不安…という方は、別のお店で掛け持ちすれば、たくさん出勤しつつお店ごとにプレミア感を出せます。

関連記事:メンズエステって掛け持ちOK?

 

出勤することよりも施術内容や接客、営業に力を入れる




鬼出勤していても、お客さんへのサービスの質が悪ければ、どんどん自分のお客さんは離れて行ってしまいます。

それどころか、掲示板などで「あのセラピストはサービスが悪い…。」なんて書かれるかもしれません。

そこで、サービスの質を上げるために、


・施術内容を良くする

・接客をもっと頑張る

・SNSなどで営業に力を入れる


…といった事ができます。

具体的には、以下の記事を参考にしてみてください。

参考記事

メンズエステで鼠径部マッサージのやり方は?

メンズエステで「売れる」ための接客&トーク術

メンズエステの自撮り入門!写メ日記はこう撮る!

 

お客さんが来やすい時間帯や、時期を選んで集中的に出勤する




単純に効率よく稼ぐために、お客さんがよく来る時間帯を選んで出勤するというのがおすすめです。

夕方~夜中の23時ぐらいまでなど、メンズエステ店ではお客さんが集中しやすい時間帯です。

他にも、ゴールデンウィークや年末年始といった祝日や連休などは、お客さんが特に集中しやすい時期となっています。

お客さんがたくさん来る時間帯だけ出勤して、短期間で稼いでいるセラピストもいるので、参考にしてみてください。

 

時給・日給保障のあるお店で働く




どうせ鬼出勤するなら、時給や日給が保証されているお店で働くこともおすすめです。

時給や日給が保証されているので、出勤すれば最低時給1,000円~日給1万円~というお店も最近では増えてきています。

時給や日給が保証されていると、出勤時間内にお客さんがゼロだったとしても、しっかりとお給料は支払ってもらえます。

時給制を採用しているお店は、集客力があってお客さんにも困らないことが多いので、求人を探す際の参考にしてみてくださいね。

 

メンズエステで鬼出勤しても浪費や当欠をすると意味がない




メンズエステで鬼出勤していると、疲れて出勤したくない…そんな日もあるかと思います。

だからといって、当日欠席してしまうと、お店のスタッフはもちろん、お客さんからの信頼も一気に失ってしまいます。

また、メンズエステに鬼出勤してたくさん稼いだとしても、ストレス発散のためにお金をたくさん使いこんでしまうと、せっかくの稼ぎが台無しに…。

出勤しないと気が済まない、いくら出勤しても疲れないし、ストレスも貯まらない…そんな強靭な精神と体力がある人は別ですが、そうでない人は無理に鬼出勤しないでくださいね。

 

まとめ:メンズエステで鬼出勤しても稼げないのは何か原因がある




鬼出勤しても稼げない原因やもっと稼げるための方法をまとめると、以下のようになります。


・鬼出勤は体力的にきついので、メンズエステのサービスがおろそかになって稼げない可能性がある

・鬼出勤していると、お客さんに不審がられる

・出勤日数を減らすとプレミア感が出て指名されやすくなる

・鬼出勤よりも、施術内容や接客、営業に力を入れて指名を増やす

・お客さんが多い時間帯や時期を選んで出勤して効率よく稼ぐ

・時給、日給保証のあるお店で働く


メンズエステで鬼出勤しても稼げない人は、今と同じまま出勤し続けても稼げません…。

までとは違う工夫をして、効率よく稼ぐ…量より質を重視して自分の時給を上げるようにしてみてくださいね!

 

関連記事


メンズエステで当日欠勤したらどうなる?

メンズエステの寮ってどんな感じ?

メンズエステの給与保証ってどんな仕組み?

メンズエステの待機時間って何してる?

メンズエステに役立つ資格ってある?
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!