メンズエステアルバイトの源氏名、トレンドや売れっ子になれる源氏名はある?【東京】メンズエステ求人

東京メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
エステ

メンズエステアルバイトの源氏名、トレンドや売れっ子になれる源氏名はある?

メンズエステアルバイトの源氏名、トレンドや売れっ子になれる源氏名はある?

 

こんにちは。リフジョブ事務局です(‘ω’)ノ

渋谷や新宿はメンズエステ密集地。それゆえか、日々たくさんの新人さんが入店しています。

ですが新人アルバイトさんを見ていてちょっと気になることがあります。

なにが気になるかというと……源氏名!

妙にキラキラネームだったり、逆に地味だったり、古臭かったり、

名前で損してるなーって方がたまにいます。

なので今回は、売れっ子になれる源氏名についてお話していきたいと思います。

 

 

源氏名って大事?

 

源氏名の選び方も慎重に。(ギャルは例外)キラキラネームとか難しい漢字は避けること。名前が読めなくて指名されないというロスも防ぎましょう。#源氏名 #選び #慎重に #メンエス #メンズエステ #女の子 #名前

— NO.1メンズエステ嬢@滝本エリカ (@erikatakimoto22) 2017年3月10日

 

プロのメンズエステ嬢の方もこのように言っていますが、やはりメンズエステで働く上で源氏名はかなり大事です。名前は第一印象、できれば可愛らしく呼びやすい名前を付けたいところです。

売れっ子になるためには以下の点に注意して源氏名を考えましょう。

 

・短く呼びやすいこと

・お店の雰囲気に合っていること

・自分の容姿や雰囲気にあっていること

・在籍している他の女の子と被らないこと

 

たとえば「るみ」や「ありさ」なんかは呼びやすいスタンダードな源氏名だといえます。女の子っぽいですし、短いです。

またお店によっては「ルミ」「アリサ」のようにカタカナに統一している場合もあるので合わせましょう。

また容姿に合っているかというのも大事です。

たとえば可愛い感じの見た目なのに「レイ」という名前だとなんだかミスマッチ感がありますよね。

雰囲気や見た目も考慮して、自分に合った呼びやすい源氏名を付けましょう。

 

 

源氏名のトレンドは?

 

人名にはトレンドがあり、たとえば今年(2019年)でいうと「令和」の「令」と「和」を名前のどこかに着けるというのが流行のようです。

源氏名にもトレンドが一応存在します。

荻上チキ、 飯田泰之の共著『夜の経済学』(扶桑社)によると『東スポ』に頻出する源氏名は2012年時点だと「りん」「あい」「じゅん」などが多いそう。

そこから7年経った今ですが、やはり「あい」や「りん」は鉄板で多いです。反面、「じゅん」のような中性的な源氏名は見かけなくなりました。2文字で女の子っぽいのが最近の大まかなトレンドのようです。

また「~子」といった古風な名前はほとんど消えてしまったといってもいいでしょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

メンズエステでアルバイトするうえで源氏名はとても大事。可愛らしく親しみやすい源氏名を付ければきっと売れっ子になれるはず。

ぜひこの記事を参考に自分の源氏名をかんがえてみてくださいね。

 

==========================

東京で高収入アルバイトを探すなら

メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

 

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!

『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪

==========================