メンズエステで採用される女の子の特徴!意外と誰でもOK【関東】メンズエステ求人

関東メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
リクルート

メンズエステで採用される女の子の特徴!意外と誰でもOK

「メンズエステは可愛くて若い子しか採用してくれない…」

そう思っている方はいませんか?

ですが、メンズエステで採用される女の子の特徴は、必ずしも可愛い、スタイルが良い、年齢が若いというわけではありません。

そこで今回は、

・メンズエステで採用される女の子の特徴
・メンズエステで不採用になる女の子の特徴
・容姿や年齢に自信が無くてもメンズエステで採用されるための戦略
・メンズエステで容姿や年齢をカバーする方法
を紹介していきます。

面接のときに少し意識するだけで、採用率が大きく上がる可能性が高いので、まずはご一読ください!

  1. ・メンズエステで採用される女の子の特徴

  2. ・メンズエステで不採用になる女の子の特徴

  3. ・容姿や年齢など自分の特徴に合ったメンズエステなら採用されやすい

  4. ・容姿や年齢は愛嬌や技術でカバーできる

  5. ・まとめ


メンズエステで採用される女の子の特徴




メンズエステで採用される女の子の特徴は、容姿よりも、

・やる気がある

・愛嬌がある

といったように、内面を重視するお店が多くなっています。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

メンズエステで採用される女の子の特徴①しっかりと話の受け答えができる


面接の担当者の話をしっかりと聞いて、答えることができる女の子は、しっかりと接客もできる女の子と思ってもらえます。

簡単なことに思うかもしれませんが、面接官に聞かれたことに答えない・答えられないという方が意外と多いので、気を付けてください。

 

メンズエステで採用される女の子の特徴②「笑顔で挨拶ができる」




挨拶ができないのは接客業では致命傷です。

明るく笑顔で挨拶できると、男性客への第一印象がよくなります。

 

メンズエステで採用される女の子の特徴③「やる気がある」


当然ですが、イヤイヤ仕事をするだけ女の子と、自分から進んで技術を学ぼうとする女の子では印象が大きく違います。

特に、未経験からスタートの女の子が多いので、やる気や向上心が感じられないと、すぐに辞めるだろうな…と思われてしまうので、面接ではやる気をアピールすることも重要です!

 

メンズエステで採用される女の子の特徴④「おもてなしの心がある」




メンズエステはサービス業なので、来店して下さったお客様に対して喜んでもらおうという、おもてなしの心は必須です。

もちろん、メンズエステは風俗店ではないので、性的なサービスのような過剰サービスはNG。

あくまで、お店のルール内でお客様により喜んでもらえる…そんなサービス精神が重要です。

 

メンズエステで採用される女の子の特徴⑤「愛嬌がある」


メンズエステなのでマッサージも重要ですが、愛嬌がある女の子の方がいいという男性客が多くいらっしゃいます。

無理に笑顔を作る必要はありませんが、自然体で一緒にいると楽しい気分になる…そんな女性が採用に有利です。

 

メンズエステで不採用になる女の子の特徴


逆にメンズエステで不採用になる女の子は、社会的なルールを守れない方が多くなっています。

顔やスタイル、年齢だけで不採用になるわけではないので、思い当たる方は気を付けてみてくださね♪

 

メンズエステで不採用になる女の子の特徴①「常識が無い」




自由にシフトを組めるのがメンズエステの良さですが、さすがに遅刻したり、仕事をサボったりするのはNG。

急用があればお店に連絡すると休ませてもらえることが多いので、そういったことも含まれます。

もちろん、面接に無断で遅刻したり欠席したりすると不採用になります。

他にも、平気で嘘をつく方も、お店のルールを守れない人だなと思われ不採用になる傾向があります。

 

メンズエステで不採用になる女の子の特徴②「マナーや雰囲気がお店に合っていない」




例えば、話し方がギャルっぽい場合、「この客、マジ無理なんですけどぉ」といった言い方や、口を大きく開けて「ギャハハ」と笑ったりと友達と話す気分で面接官と話すと、マナーが悪いと不採用になる場合があります。

その他、全身にタトゥーがある、雰囲気が暗いといった場合は、お店の雰囲気と合っていない思われて、不採用になる可能性が高くなります。

 

メンズエステで不採用になる女の子の特徴③「清潔感が無い」


ボロボロの服を着ている、髪型がボサボサ、メイクが雑、虫歯を放置したまま…などの女性は要注意。

清潔感は少しの努力で改善することが多いので、すぐに直しましょう!

 

容姿や年齢など自分の特徴に合ったメンズエステなら採用されやすい




上記で紹介した特徴に加えて、顔やスタイルが良く年齢も若い方が、メンズエステでは採用されやすいです。

ただ、メンズエステはお店によって様々なコンセプトがあります。

例えば、クラスで目立たなかったような素朴な見た目な女の子を集めたお店。

ぽっちゃりの女の子専門のお店。

ミセス専門(30~50代の人妻)のメンズエステ店など。

自分の特徴とコンセプトに合ったお店であれば、採用される確率がグッと上がるので、ぜひ探してみてくださいね♪

 

容姿や年齢は愛嬌や技術でカバーできる


メンズエステでも格式の高い高級店は、マナーや常識に加え、容姿やスタイル、年齢を重視する傾向にあります。



場合によっては、美意識の高さやBMIを調べられることも…。

ただし、ほとんどのお店では採用がそこまで厳しくありません。

それに、実際にお仕事をしてみると、容姿や年齢よりも愛嬌やマッサージの技術の方を重視する男性客の方も多くいらっしゃいます。

容姿や年齢に自信が無い方は、愛嬌などの接客と施術の技術をしっかりと身に付けることをおすすめします!

 

まとめ


メンズエステに採用されるために重要なのは、見た目だけではなく、社会常識や愛嬌といった内面も重視されます。

そう言われると難しいかも…と思ってしまうかもしれませんが、ほんの少し気を付けるだけで、採用率はグッと上がるのでぜひ気を付けてみてくださいね♪

リフジョブでは全国のメンズエステ求人を掲載しています。

自分に合ったメンズエステ店をお探しの時はぜひ参考にしてみてくださいね♪

>>リフジョブで全国のメンズエステ求人を検索する!

関連記事

新規オープン店で働くメリットをご紹介!【採用されやすい?】
メンズエステに採用されやすくなるコツとは?応募前に気を付けておくべきこと
なぜ不採用になるの?メンズエステの面接に落ちる理由【東京・新宿】
採用率が高いお店の特徴とは?おすすめのお店もご紹介
30代・40代も積極採用!大人女子が稼げるメンズエステの秘密【東京】

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピスト。現メンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!