リクルート

メンズエステに採用されやすくなるコツとは?応募前に気を付けておくべきこと


メンズエステはまだ若く、接客やマッサージの経験がない方であっても積極採用しています。

しかし、何の準備もなく受けてしまうと、採用の確率も下がってしまう可能性があります。

今回はメンズエステに採用されやすくなるコツ・注意事項を解説していきます。

 

自分に合ったコンセプトのお店を選ぶ


自分に合ったコンセプトのお店を選ぶ



メンズエステに応募する際は、そのお店がどういったコンセプトで営業しているかを確認しておきましょう。

メンズエステと一口にいっても30~40代を中心に採用しているお店もあれば、20代の未経験者を積極採用しているお店もあります。

お店のコンセプトに自分が合致していれば、その分、採用される確率も高くなります。

応募する前にお店のホームページなどを確認し、出勤している女性の年齢やタイプをチェックしておくといいでしょう。

 

面接時間には余裕を持って


メンズエステは基本自由出勤制で好きな時間に働けることが魅力です。

しかし、遅刻や欠勤を繰り返す方については、お店側の心象も悪くなります。

面接時間に遅れてくる方は、採用しても遅刻や欠勤をされてしまう恐れがあるため、不採用になる確率が高まります。

面接時間にはなるべく余裕を持って行くようにしましょう。

予定時間の10分前くらいに到着しておけば、面接官からの印象も良くなります。

 

清潔感・身だしなみに要注意


清潔感・身だしなみに要注意


メンズエステの面接でもっとも注意すべき点は「清潔感」「身だしなみ」です。

例え顔が美人だったとしても、洋服がクタクタになっていたり、汚れが付いていたりする不潔な方は不採用になってしまうことも多いです。

口臭や体臭についてもしっかりケアしてから、面接に行くようにしてください。

メンズエステではお客さんと近い距離で、接客やマッサージをすることになります。

汚い容姿やニオイのする方は、それだけで大きなマイナスポイントになってしまいます。

新品とまではいいませんが、清潔感のある衣服。

口臭や体臭は歯磨きや消臭スプレーなどをしてから、面接に挑んでください。

メイクなどもなるべくナチュラルメイクを心がけてください。

 

受け答えは明確に


メンズエステのセラピストさんは、基本、清楚な方が好まれる傾向にあります。

がさつな言葉遣いや若者言葉を乱用される方は、接客業に不向きと見られてしまうので、なるべくしっかりとした言葉遣いを心がけましょう。


具体的に気を付けるべくポイントとしては

・挨拶や面接をしていただいたことの感謝を述べる

・敬語をしっかりと使う

・受け答えは明確にハキハキとした口調で答える


などです。
 

メンズエステの質問集


メンズエステの質問集


メンズエステで面接官に聞かれる質問としては、以下のようなものがあります。
 

①経験者か・未経験者か


よく聞かれるのが、メンズエステで働いた経験があるかどうかです。

未経験者の方には、ドキッとされる質問かもしれませんが、心配しなくても大丈夫です。

未経験者の方に対しては、しっかりサポートができるよう、仕事内容や研修スケジュールを案内する必要があるため、聞いているだけです。

初心者・未経験だからといって、不利になることはないので、安心してください。

 

➁志望動機


何故、このお店に応募したのかという志望動機を聞かれることもあります。

志望動機については「稼ぎたいから」「自分に合っているお店だと思ったから」という理由でも構いません。

未経験でも頑張れます!という意気込みと一緒に伝えておけば、面接官の印象も◎


 

③いつ、どのくらいの期間入れるか?


必ず聞かれる質問です。

何日から働けて、月どのくらい入れるのかについては、事前に決めておきましょう。

メンズエステは週2~3日3時間程度でもOKというお店も多いです。

副業として少ない日数から働きたい!という方でも、気兼ねなく申請しておきましょう。

 

東京のメンズエステは採用率が高い?


東京のメンズエステは採用率が高い?


メンズエステに応募する際は、東京のメンズエステをチェックしておきましょう。

東京は他の地域と比べてもメンズエステ店の数が多く、高収入なお店が多いです。

特に池袋新宿渋谷周辺は東京のなかでももっとも集客率が高く、安定的な稼ぎが期待できます。

現在は、需要に対し、供給が間に合っていない状態なため、女の子を積極採用しています!

未経験でもたっぷり稼ぎたい!という方には、とてもおすすめです。

探される際は、メンズエステ求人サイト「リフジョブ」から探してみてくださいね。




 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!