リクルート

容姿に自信がなくても稼げる!実際のセラピストさんはなにを頑張っている?


メンズエステは容姿端麗な女性ばかり集まっている印象がありますが、実際、容姿と人気はそこまで比例しないといわれています。

容姿に自信がないという方であっても、やり方によっては、かなりの高収入を見込める仕事なのです。

今回は、容姿に自信がなくても稼げるセラピストさんになる方法をご紹介いたします。

 

①会話を頑張る!





メンズエステに来られるお客さんは「癒し」を求めて来店してきます。

癒しとはなにも、マッサージ施術だけでなく、セラピストさんとの会話にも表れてくるもの。

メンズエステに来店されている方の多くは、仕事で疲れた社会人です

仕事の話を聞いてあげたり、疲れを労ってあげる言葉を投げかけてあげると、相手も喜びます。

容姿に自信がなくても、男性を思い遣ったコミュニケーションを取れる人は、高確率で稼げるセラピストさんになれます。

 

➁思いやり気遣いをしっかりする


男性は思いやりや気遣いをしっかりしてくれる女性が好きです。

接客する際は、いかに相手にストレスを与えず、満足してくれるかを考えましょう。


具体的にいうと

・お客様の荷物・上着を預かってあげる

・マッサージ中に、相手の体を気遣う言葉をかける

・濡れたタオルはすかさず取り換える

・相手が眠そうになったら、音楽のボリュームを下げてあげる



など、細かいことでも構いません。お客さんをよく観察して、相手をいたわってあげましょう。

こうした気遣いを1回1回大切にしていけば、口コミや評判が高くなり、指名客も付きやすくなります。

 

③SNSの投稿を頑張る





メンズエステのセラピストさんのなかには、SNS(Twitterやinstagram)の投稿をしている方もいます。

特にTwitterは拡散力があるので、稼ぎたいセラピストさんは頑張って投稿していることが多いです。

店内での自撮り写真(顔出しはしなくてもOK)や日記感覚で好きなお店や映画のことをつぶやいてもかまいません。

ファンが付いてくれば、指名客も増えますし、稼げる確率が高くなりますよ!

 

④マッサージスキルをアップさせる


容姿に自信がない方のなかには、マッサージ技術を磨いている方も多いです。

メンズエステではマッサージ技術があまり必要とされないので、なかには在籍している方のほとんどが未経験ということも珍しくありません。

マッサージ技術を磨いていくことで、他のセラピストさんとの差別化を図れますし、技術力が高い方は本指名を獲得しやすいのです。

メンズエステのお店によっては、定期的な研修を設けているお店もありますし、資格取得の支援を行っているお店もあります。

専門の資格を取れるようになれば、お客さんからの指名も上がりますし、本格的なマッサージ店で働きたい場合にもプラスです。

 

東京のメンズエステは容姿に自信がなくても採用される!?





東京のなかでも、特に「新宿」は有名な繁華街がある地域で、毎日深夜でもたくさんのお客さんが来店してきます。

競争率が高いことから、サービス力を重視しているお店が多いので、容姿に自信がない方でも十分人気者になれる可能性はあります。

探される際は、リフジョブから検索してみてください。

東京の「新宿」エリアをはじめ、たくさんの求人を掲載しています。

きっとあなたに合った求人が見つけられますよ!

東京のメンズエステはこちらから
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!