リクルート

メンズエステはセクハラの心配なし!安全に働けるお店の選び方【東京】



メンズエステへの応募をためらっている方のなかには「セクハラ」の被害に合わないか心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、メンズエステは風俗ではありません。客層も紳士な方が多いため、セクハラの危険性は少ないといえるでしょう。

今回は、そんなメンズエステのなかでも特に安全性が高いお店の選び方をご紹介いたします。

これからご応募される方は、参考にしてみてくださいね!

 

①研修・面接官が女性


①研修・面接官が女性

メンズエステの面接や研修でセクハラされないか心配…

という方は、研修や面接を女性で行っているお店を選ぶといいでしょう。

近年はメンズエステも安全性に力を入れており、研修も女性がやってくれることがほとんどです。

メンズエステの研修でセクハラされることも滅多にありませんので、安心してください。

 

➁オーナーが女性


お店によりますが、オーナーが女性の店舗も増えてきます。

オーナー自身が長年セラピストとして、経験を積んできた女性なので、女の子の安全性を重視した環境づくりをしています。

オーナーが女性なら、セクハラの心配もありませんね!相談なども気軽にしやすいでしょう。

 

③露出の少ない制服を選ぶ


③露出の少ない制服を選ぶ


メンズエステの制服のなかでも、ナース服・エステ服または、自前のシャツなどで出勤できるお店は健全店だと考えていいでしょう。

お客さんも基本的に、マッサージ施術を楽しみたい方がメインなので、セクハラされる心配もありません。

露出自体が少ない制服なので、セクシー衣装に抵抗があるという方でも、身に着けやすいでしょう。

 

④SNSをチェックする


メンズエステ店のなかには、セラピストさんがSNS(Twitterやinstagram)をやっていることもあります。

滅多にないことですが、セラピストさんがほぼ裸のような露出度が高すぎる写真を載せているお店は要注意。

セラピストさんの多くは待機中の自撮り写真などを載せていますが、露出自体はそんなに高くありません。

SNSを見ると、お店側の姿勢がよくわかるので、チェックしておくといいでしょう。

 

➄長年続いているお店を選ぶ


➄長年続いているお店を選ぶ


何年も続いているような老舗店。

または、系列店がいくつかあるチェーン店ならセクハラの心配もありません。

メンズエステでなにか問題を起こしている店は、大体短命だったり、名前をコロコロ変えて営業しているところがほとんど。

何年も続いているお店は、女の子の定着率も高く、働きやすい環境づくりをしている証拠です。

チェーン店の場合、セクハラや性サービスの問題が発覚した場合は、全店舗営業停止にしなければならないので、まず問題はないでしょう。

 

➅治安の良いエリアを選ぶ


犯罪発生率が高い、治安が悪いエリアで働くと、痴漢をしてくるお客さんが出る心配があります。

落ち着いていて、治安の良い地域ほど、客層も良くなります。

自分が働きたい地域の治安はどうなのか、調べてみるといいでしょう。

 

【東京で治安の良い地域は】


【東京で治安の良い地域は】

東京で治安の良いエリアでは「目黒」「品川」がおすすめです。

品川は静かな住宅街。目黒は学生街で、地域コミュニティの防犯パトロールなどが積極的な地域です。

そのため、犯罪件数も少なく、働きやすいエリアですよ!

メンズエステ店もたくさんあるので、こちらから探してみてください。

 

安全なお店探しはリフジョブから


東京で安心安全なお店探しをしている方は、リフジョブをチェックしてみてください。

女の子の安全性を重視したお店をたくさん紹介しているので、まずは求人をチェックして、気軽にお問合せしてみましょう。

安全性重視のお店はこちらからチェックしてみてくださいね!
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!