リクルート

採用率が高いお店の特徴とは?おすすめのお店もご紹介

こんにちは。リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です。

 

メンズエステに応募する際、あなたはどんなお店にしようと思っていますか?

「未経験だし、どんなお店に応募すればいいか解らない」

「何店舗か受けたけど、落ちてしまった」

そんな方は、なるべく採用されやすいお店に応募してみるのがおすすめです! 

今回は、採用確率の高いメンズエステ店のタイプをご紹介していきます。

 

  1. オープニング店
  2. 人気店
  3. コンセプト店
  4. まとめ

オープニング店

 

採用確率が高いメンズエステは開店前・開店直後の「オープニング店」です。
オープニング店は、営業するために、必要な数のスタッフを確保する必要があります。

そのため、接客・マッサージ未経験の方であっても、積極的に採用しているケースが多いのです。


女の子を集めるために、高条件・高待遇で雇ってくれる店舗も多いですよ!
オープニングのお店は、全員一斉スタートになるので、上下関係はなく、働きやすさも◎

 

名古屋のオープニング店では「華の会」がおすすめです。

華の会は6月20日に開店したばかりで、セラピストさんを年齢不問(未成年は不可)で採用しています。
未経験や既婚者の方でも採用してもらえるので、気になった方は↓の画像をクリックしてみてください。

class=

 

人気店

 

class=

 

メンズエステのなかでも長年経営しているお店。

県内・県外にいくつかお店を持っているチェーン店なども、採用されやすいようです。

 

実績のある人気店であるほど、利用者数も多く、回転率も高い傾向にあります。

需要に対して、供給がまだまだ間に合っていない状況なので、採用率もグッと上がります。

 

未経験であっても積極採用しているケースが多いので、人気店を狙うのもおすすめな方法です。

人気店であれば研修もしっかりしていますし、常連客も多いので、安定的な集客が期待できます。

未経験でもしっかり稼げるでしょう。

 

名古屋の人気店では「AQUA」がおすすめです。

AQUAは名古屋だけでなく、東京・大阪にも店舗を持つ人気店!

採用率も高く18歳~35歳くらいまでと、幅広い年齢層の女性を募集しています。

詳しくは↓の写真をクリックしてみてください。

class=

 

コンセプト店

 

class=

 

応募する際は、お店のコンセプトを確認して、自分に合ったお店を選ぶと採用されやすいです。

現在、メンズエステは近年、どんどん人気が高くなっており、さまざまなコンセプトのお店が作られています。

 

18~20代前半を中心にした「ロリータ系」30~40代の未経験者を中心にした「ミセス系」

ぽっちゃりさんを中心にした「ぽっちゃり系」など、幅広いコンセプトのお店があります。

 

面接の際には、そのお店のコンセプトに合った格好やメイクを意識すれば、合格率がグッと上がります。

 

名古屋のコンセプト店では「ぽちゃかわリフレ」がおすすめです。

その名の通り、ぽっちゃり系の女の子をメインに採用しているので、体型に自信がないという方でも採用される可能性が高いです。

詳しくは↓の写真をクリックしてみてください。

class=

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

東京はメンズエステ店の数が多く、どんなお店を選ぶか迷いますよね?

お店のタイプによって、採用率も異なってきます。

応募する際は、今回ご紹介したお店のタイプを思い出してみてください。

きっと採用されるはずですよ!

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!