お知らせ

博多の駅チカ観光スポット3選!福岡グルメといえばコレ!

「博多駅周辺だけでも、1日じゃ足りないかも!?」


・「博多の駅チカの観光スポットを知りたい」

・「福岡グルメの名物って何?」


という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんな博多の観光やグルメについて知りたいというお悩みを解決します。

具体的には


・博多の駅チカ観光スポット3選!

・博多名物といえばコレ!福岡グルメ3選!

・まとめ:博多は観光もグルメも最高!


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし博多初心者さんの遊び方が劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

博多の駅チカ観光スポット3選!




このトピックでは以下のことについて解説します。


・キャナルシティ博多

・博多中洲屋台(中洲春吉橋)

・天神地下街


一つずつ詳しく解説していきますね。

キャナルシティ博多


キャナルシティ博多

キャナルシティ博多は、地下鉄やJRの駅から徒歩10分以内にあります。

コンセプトは「都市の劇場」。

キャナルシティ博多には、福岡中から若者がたくさん集まります。

その理由は、キャナルシティ博多の豊富なコンテンツにあります。

例えば、映画館やショッピングなど、最新の情報がキャナルシティ博多に集結。

他にも劇団四季のキャナルシティ劇場があったり、ダンシングウォーターイベントや物産展など常にイベントが開催されています。

そんなキャナルシティ博多はなんと年中無休。

福岡は屋台など、夜のイメージが強い方もいるかもしれません。

しかし、キャナルシティ博多は昼からオシャレに楽しめる観光スポット。

博多観光の際にはぜひ足を運んでみてください♪

キャナルシティ博多の詳細はこちら

博多中洲屋台(中洲春吉橋)


博多中洲屋台

続いてご紹介するのは、博多中洲屋台(中洲春吉橋)です。

博多の夜といえば、中洲の屋台は外せません。

中洲は西日本一の繁華街問われていて、日本の三大歓楽街のひとつとされています。

そんな中洲の屋台へは地下鉄「中洲川端駅」から徒歩7分、博多駅からも徒歩15分です。

博多観光の際は、中洲の屋台まで歩けない距離ではないので、ゆっくりと博多の街並みを楽しみながら歩くのもおすすめ。

屋台を利用しなくても雰囲気だけでも楽しめるはず。

ただ、2021年8月現在はコロナの緊急事態宣言やまん延防止等重点措置のため、空いている屋台はたった5件ほどのようです。

また、屋台の醍醐味であるお酒の提供も控えられているので、今行っても本当に雰囲気だけ・・・となりそうです。

コロナの影響が落ち着いたら、伝統の中洲屋台の観光も楽しみたいところ。

博多中洲屋台(中洲春吉橋)はこちら

天神地下街




天神地下街は約600mほどの巨大な地下街です。

19世紀のヨーロッパをイメージして造られており、天井の装飾や床のタイルがおしゃれ。

天神地下街は地下鉄やJRの博多駅にあります。

コロナ前までは、定期的にイベントが開催されていました。





ちなみに、福岡イムズという天神地下街の入口の施設も有名です。



福岡イムズは「天神ビッグバン」という、大規模再開発に伴い2021年8月31日で閉店。

コロナの影響じゃなくてよかったですね。

天神地下街はそのまま残るようなので、博多観光の際は立ち寄ってみてくださいませ。

天神地下街の詳細はこちら

博多名物といえばコレ!福岡グルメ3選!


明太子

このトピックでは以下のことについて解説します。


・牛もつ鍋 おおいし 住吉店

・水たき 長野

・博多元気一杯!!


一つずつ詳しく解説していきますね。

牛もつ鍋 おおいし 住吉店



牛もつ鍋 (※イメージ)

 

ここからは、博多名物といえばコレ!というグルメをご紹介します。

最初にご紹介するのは、牛もつ鍋 おおいし 住吉店です。

牛もつ鍋 おおいし 住吉店は、創業以来25年以上名物のもつ鍋を提供するお店。

博多駅から徒歩15分程度の距離で、もつ鍋1人前1540円からとリーズナブル(注文は2人前~)

牛もつ鍋 おおいし 住吉店のもつは、生にこだわって提供されています。

コラーゲンたっぷりで、もつ鍋を食べた翌日はお肌ぷるぷる。

だから博多美人は肌がキレイなのかも。

博多観光の際は、ぜひ立ち寄りたいおすすめグルメスポットです。

※牛もつ鍋 おおいし 住吉店は有名店で、いつも満席なので、事前の電話予約がおすすめ。

牛もつ鍋 おおいし 住吉店

水たき 長野



水炊き鍋 博多 (※イメージ)

博多グルメで、もつ鍋の他に鍋といえば水炊き鍋が有名です。

水炊き鍋とは、鶏がらスープに野菜を入れたシンプルな料理。

水たき 長野は、この水炊き鍋1つで創業から100年以上経つ老舗。

場所は、さきほどご紹介した中洲川端駅から徒歩10分程度。

水炊きの他に、唐揚げやスモークチキンなどもあります。

本来なら、水炊き鍋と一緒に九州の焼酎・・・と行きたいところですが、2021年8月現在はまん延防止措置のためアルコールの提供はありません。

水たき 長野は趣があって、基本コースでの注文。

こちらの店舗も有名店のため、事前予約がおすすめです。

水たき 長野

博多元気一杯!!



豚骨ラーメン (※イメージ)

さいごに、博多名物のガッツリ博多豚骨ラーメンのご紹介です。

博多元気一杯!!は中洲川端駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

クリーミーな豚骨ラーメンが自慢で、食べログで1位に鎮座している名店。

入口の青いバケツが目印。

豚骨ラーメン独特のケモノ臭さを極限まで抑えた、濃厚なのに後味サッパリなスープはコラーゲンたっぷり。

女性にも人気です。

ちなみに、博多元気一杯!!は結構厳しいルールが設けられています。

写真撮影×
携帯操作×
着信音×
子連れ×
店内をキョロキョロ見る×
高菜を先に食べる×

など・・・

ルール違反した人は即退場だとか!?

ただ、常連さんも多く、ルールを守ればおいしくいただくことができます(笑)

スープが無くなり次第終了で、行ってみたい方は事前にシキタリを事前に調べた上で常連を装って行ってみてください。

博多元気一杯!!

【PR】編集部おすすめメンズエステ店『KARADAniPEACE』


KARADAniPEACE

『KARADAniPEACE』は博多駅にあるメンズエステ店です。

未経験からスタートできて、日給4万円以上可能!

お仕事内容はカンタンなマッサージ♪

経験豊富な女性講師による丁寧な研修があるので、マッサージをやったことのない女の子も安心して応募OK^^

メンズエステのお仕事は、ご来店されるお客様によって働きやすさが左右されます。

なぜなら、1対1でサービスを行うから。

『KARADAniPEACE』では、紳士的なお客様を獲得するための仕組みが整っています。

ちなみ、メンズエステはマッサージ以外に接客もあります。

『KARADAniPEACE』では、どのように接客すればお客様に喜んで頂けるか、リピートを獲得するにはどうすれば良いか?など丁寧に教えてもらえます。

他にも女子力を高めるにはどうすればいいのか?なども学べるチャンス!

目標のある子は、達成のためにお店が協力してくれるので、気軽に相談してみてください♪

あなたのスタイルで自由に高収入が稼げる『KARADAniPEACE』の求人をチェックしてみてくださいね♪

『KARADAniPEACE』の求人詳細はこちら

まとめ:博多は観光もグルメも最高!


福岡ドーム

今回は、博多の駅チカ観光スポットとグルメをご紹介しました。

博多といえば、池田エライザやYUIなどの博多美人や、博多華丸・大吉など有名人が数多く美男美女が多い地域。

福岡に有名人が多い理由は、所説ありますが、美男美女が多いのも事実で芸能界のスカウトが盛んです。

そんな博多駅周辺には、博多を代表するグルメスポットがたくさん。

コロナ前の博多中洲屋台は福岡内外からたくさんの観光客で溢れていました。

しかし、福岡はまん延防止等重点措置の対象に・・・・。

本来、博多はとても活気のある街です。

コロナが落ち着いたら、今回ご紹介した観光スポットや駅チカグルメもお試しくださいませ♪

関連記事


客層の良いメンズエステ店の見つけ方【九州・福岡】

髪型・ネイル・服装など……気になる身だしなみについて【九州のメンエス】

九州のメンズエステ、お給料のシステムはどうなってるの?

一人の時間を満喫できる!九州のメンズエステは【完全個室】のお店で働くのがおすすめ

九州のメンズエステ、大手と個人店それぞれのメリットとデメリットを紹介
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!