お知らせ

南森町の街並みってどんな感じ?南森町は住みやすい?

「南森町は自然が多く治安も良いってホント?」


・「南森町の街並みってどんな感じ?」

・「南森町は住みやすい?」


という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんな南森町について知りたいというお悩みを解決します。

具体的には


・南森町の街並みってどんな感じ?

・南森町は住みやすい?

・まとめ:南森町は女性の一人暮らしにもおすすめ


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、南森町の知識が劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!


  1. 目次

  2. ・南森町の街並みってどんな感じ?

  3. ・南森町は住みやすい?

  4. ・まとめ:南森町は女性の一人暮らしにもおすすめ



南森町の街並みってどんな感じ?


南森町

このトピックでは以下のことについて解説します。


・南森町の街並みについて

・南森町の買い物事情

・南森町には小学校がたくさん


一つずつ詳しく解説していきますね。

南森町の街並みについて


南森町

南森町周辺はビジネス街ですが、一方で大阪天満宮などの歴史深い場所もあります。

また、全長約2.6kmの天神橋筋商店街は日本一の長さがあり、飲食店などの店舗がおよそ800店舗も連なってます。

そんな南森町エリアは全体的に落ち着いた街並み。

南森町の買い物事情


スーパー

南森町駅周辺にはコンビニが8店舗、スーパーもKOHYOやグルメシティなどたくさんあるので、買い物には困りません。

また、さきほどご紹介した天神橋筋商店街には、24時間空いてるスーパーもります。

そんな南森町の周辺には子育て熱心な層に人気の、公立小学校があります。

南森町には小学校がたくさん


 小学校

南森町周辺には、小学校がたくさんあります。

また周辺にはタワーマンションが立ち並んでおり、富裕層がたくさん住んでいるので治安も比較的良いです。

中でも、堀川小学校はモデル校で、引っ越ししてまで通わせるという人もいるほど。

富裕層ママさんのバトルもあるようで、そういうのが苦手な子育て世帯は避けた方がいいかもしれません(;^_^A

ただ、南森町周辺は賃貸や分譲マンションがたくさんあり、若いファミリー層に人気なのも事実。

南森町は住みやすい?


暮らしやすい

このトピックでは以下のことについて解説します。


・南森町は住みやすい

・南森町はアクセスがとても便利

・南森町周辺には意外と自然が多い


一つずつ詳しく解説していきますね。

南森町は住みやすい


賃貸マンション

南森町は住みやすいです。

理由は分譲や賃貸マンションが多く、駅近くに交番があり治安面も安心できるから。

また、先程ご紹介したように駅周辺にはコンビニやスーパーが豊富です。

さらにオフィスビルがたくさんあるので、求人もたくさんあります。

南森町は女性の一人暮らしにも最適なエリアと言えるでしょう。

南森町はアクセスがとても便利


環状線 天満

南森町はアクセスがとても便利です。

理由は、南森町は大阪の中心地の梅田、北浜、京橋のちょうど真ん中あたりに位置するから。

具体的には、南森町駅はJR東西線(大阪天満宮駅)や、大阪メトロ谷町線、堺筋線など3つの路線が利用可能です。

さらに梅田方面へのアクセスも便利なので、実質ほとんどの公共交通機関を利用できます。

地下鉄の一駅間の距離は非常に短いので、自転車で移動する人も多いです。

南森町周辺には意外と自然が多い


扇町

南森町駅の近くには、扇町公園や西天満公園など都会のど真ん中ですが、意外と自然が多いです。

また、関西のテレビ局「関テレ」の局があり、休日には子供向けイベントが数多く開催されています(コロナで中止のイベントも多い)

南森町には小学校もたくさんあり、子育てにも最適な街です。

都会で遊びたいときは梅田周辺、自然を感じたい時は扇町公園など、近場でいろいろな楽しみ方があります。

都会の殺伐とした感じもなく、全体的に住みやすい街並みです。

【PR求人】『リフレな姉妹』


リフレな姉妹

『リフレな姉妹』は南森町駅から徒歩2分で、大阪天満宮駅からはなんと徒歩30秒!

職種はリラクゼーションです。

20歳~40代くらいの女性を幅広く応募しています。

『リフレな姉妹』では完全シフト自由制で、働く時間も2時間程度で良いので子育て中のママも都合がつきやすいです♪

また、お仕事が入るまでは完全個室でプライバシーを守ってお待ちいただけます。

肝心のお給料ですが、歩合制でコース料金の50%以上からスタートします。

日給保証制度があるので、全く稼げずに帰る日はありません^^

頑張って稼いだお給料はその日うちに持って帰れます!

高収入が稼げるので、急な出費も安心♪

『リフレな姉妹』の詳細は以下をご確認ください。

>>『リフレな姉妹』について詳しく見てみる

まとめ:南森町は女性の一人暮らしにもおすすめ




今回は南森町の街並みや暮らしやすさについてご紹介しました。

街全体が落ち着いた印象で、治安も良く、女性の一人暮らしにも最適。

小学校も多い地域なので子育て世代からも人気のエリアです。

また、タワーマンションも数多く立ち並んでおり、富裕層からも人気があります。

そんな南森町の近くには、扇町公園という巨大な公園があり、意外と自然が多いです。

南森町駅は、電車の乗り入れが多く、梅田も近いのでとても便利。

大阪での一人暮らしや、職探しを考えている方は南森町エリアも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事


大阪京橋エリア(京橋・都島・天満・南森町)で一番稼ぎやすいエリアは?

大阪・京橋の治安は怖い?夜のお店が多い街【稼げるメンズエステ求人】

キタエリアで送迎ありのメンズエステ求人3選!セレブ気分でお仕事♪

ンズエステで働くならキタとミナミ、どっちがいい?それぞれの違いをご紹介!【大阪】

大阪キタエリアで稼ぎやすいエリアは?お店選びに迷ったらココ!
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!