リクルート

髪型・ネイル・服装など……気になる身だしなみについて【九州のメンエス】

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

アルバイトするうえで服装や、髪色・髪型の自由度で選んだ経験がある方も多いことと思います。

できれば働く前にネイルやピアス、髪色など身だしなみのことを知っておきたいですよね?

というわけで今回は、「メンズエステの身だしなみ」をテーマにお話していきます!

#制服が可愛い #ネイル自由 #髪色自由 

 

メンズエステの髪型・髪色

髪型髪色については、基本的に自由なお店が多いです!

私が以前働いていたサロンでは、赤いメッシュの入った髪型で働いている女の子がいました。お店によってはそれくらい自由です。

ですが男性ウケが良い髪型のセラピストさんのほうが、やはり指名されやすいです。

ベリーショートやお団子などでも出勤はできるんですが、人気にはなりにくいのが現状。

少し派手でも許される業界ではありますが、その辺りのことは意識しなければいけません!

 

ネイルについて

メンズエステのなかにはネイル自由のサロンが数多くあります!

またネイル自由に掲載されていなくても、施術の邪魔にならない範囲でネイルOKのお店も多いです。

しかしながら、やはりお客さんの身体に触れる仕事であるため、長いネイルはNG

長くて尖ったネイルだと、お客さんに刺さって怪我をさせてしまう恐れがあります。

ロングネイルではなく角の丸まった形状のショートネイルにしておきましょう。

短いネイルなら怪我の心配はありませんし、長持ちするので手を使う仕事にピッタリです。

 

服装について

メンズエステはお店ごとに制服があり、お仕事の際は制服を着ることになります。

制服はお店によって微妙に異なりますが、こんな感じで女の子っぽいものがほとんど。

 

制服が可愛い?????????#飯田橋#神楽坂#メンズエステ

??Jasmineご予約
??08072394410
?? https://t.co/PA9509w9AQ pic.twitter.com/V3UiTxvJdr
— しの??Jasmin/MissBunny (@shino_jasmin) February 10, 2020

 

この他にもパレオタイプやワンピースタイプなど、いずれも女性らしい可愛い制服が多く、可愛い制服を着て働きたいという人にピッタリです。

またお店によっては制服が選べるお店や服装自由のサロンもあったり。

服装をみてお店を選ぶのもアリかもしれませんね!?

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステは髪型・髪色自由ネイル自由で、なおかつ可愛い制服で働けるお店がとても多いです!

どうせなら自分の好きな恰好で働きたい、という人にピッタリ。

ぜひリフジョブであなたに合ったお店を見つけてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
九州で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪&

九州リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!