リクルート

客層の良いメンズエステ店の見つけ方【九州・福岡】

メンズエステで働こうとお考えの女性にとって気がかりなことといえば、やはり「客層」なのではないでしょうか?

 

変なクレームを入れられないだろうか…

どんな人が来るか不安…

 

といった心配から求人探しをためらわれている方もいらっしゃることと思います。

可能な限り客層の良いお店で働きたいとお考えの女性がほとんどでしょう。

 

というわけで、今回はメンズエステの客層についてのお話です!

 

 

メンズエステはどんなお客さんが多い?



まずはメンズエステ全体として見て、どんなお客さんが多いのかについて。

メンズエステはやはり「癒し」のお店ということもあり、働き盛りで疲れがたまっている30代~40代の男性が多く利用されます。

 

もちろん20代の若いお客さんや年配の方がまったくいないというわけではありませんが、この年代の男性がもっとも多いです。

 

またやはりサラリーマンの方が多く、お仕事帰りや飲み、食事の帰りに利用される方がほとんどだといえます。

 

なので暴言をはかれたり、暴力行為に及んだりといった「怖い人」はほぼいないといっていいでしょう。

 

 

歓楽街エリアは稼げる代わりに…



とはいえメンズエステはいまや30代、40代を中心に大人気のサービスですから、実に様々な人が訪れます。

 

博多の中州など、大きな歓楽街にあるメンズエステはお客さんも多く、高収入が期待できるエリアです。しかし、なかには変な人が来る場合もあります。

 

多いのが酔って利用される方で、やはり絡まれたりと「面倒くさいな」と感じることもあるかもしれません。

 

歓楽街のメンズエステはお客さんが多く、稼げる代わりに苦手なお客さんが来るかもしれないというリスクがあるのです。

 

どっちを優先するかは自由ですが、可能ならおとなしいお客さんが多いエリアで働きたいという人は以下の項目を参考にしていただければと思います。

 

 

こんなメンズエステは客層が良い




メンズエステの客層が比較的良いと言えるのは、「マンション型」と呼ばれる店舗形態です。

 

マンション型とはマンションの一室でマッサージするお店です。高級マンションに出勤し、待機から接客までお店が借りている一室で行います。

 

マンション型の特徴は、歓楽街ではなく住宅地エリアにあるということです。

 

比較的駅から近い、住宅街の中に施術ルームがあるため変なお客さんが来にくいというメリットがあります。

 

出勤するマンションも監視カメラがあったり、監視員がいるような高級マンションが多いので、危険があればすぐに対応してくれます。

 

また「高級店」も客層の良い場合が多いです。

高級なメンズエステ店は比較的お金を持っている人が訪れるため、お客さんはハイクラス層がほとんどになります。

 

やはり金銭的に余裕がある男性は、立ち振る舞いや言動にも余裕が感じられるもの、こちらも普通のメンズエステに比べると紳士的なお客さんが多いといえます。

 

 

福岡には客層の良いメンズエステも多い

福岡には客層の良いメンズエステ店が数多くあります。

 

高級店、マンション型など働く女性にとって良い条件のメンズエステ店がそろっており、また利用されるお客さんも多いです。

 

良い環境で働きたいという方はぜひリフジョブで、条件に合った求人をお探しいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

九州リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!