リクルート

胸が小さくてもメンズエステで働ける?

「メンズエステで働きたいけど、胸が小さいとダメなのかな…?」

なんて不安に感じている方も多いかと思います。

それもそのはず、メンズエステ店のHPを見てみると、胸が大きいセラピストが多い…ですよね。

なので、


「胸が大きくないとメンズエステでは働けないのかな…?」

「胸が小さいと不利になるのかな…?」


…なんて思ってしまいますよね。

そこで今回は、メンズエステで働く際に胸の大きさは重要なのかどうか?について、900件近くメンズエステ店の掲載を行っているリフジョブ運営事務局ならではの視点で解説していきます。

具体的には、


・胸が小さくてもメンズエステで問題なく働ける理由

・胸が小さいセラピストがメンズエステでしっかりと稼ぐ方法

・胸が小さい方が逆に有利になるメンズエステ店


の順番に詳しくご紹介していきます。

2分ぐらいで読めますし、少しの工夫で胸が小さいハンデを乗り越えられる可能性があるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 
  1. 目次

  2. ・胸が小さくてもメンズエステでは問題なく働ける!

  3. ・意外と貧乳じゃないかも?

  4. ・メンズエステでは胸が大きい方が有利=指名されやすい

  5. ・胸が小さくてもメンズエステでしっかりと稼ぐ方法!

  6. ・胸が小さい方が有利になるメンズエステ店で働くのがおすすめ!

  7. ・まとめ:メンズエステで働くなら胸の大きさは関係ない!


胸が小さくてもメンズエステでは問題なく働ける!




胸が小さいのがコンプレックスだとしても、メンズエステでは問題なく働くことができます。

お店のコンセプトや面接担当の好みなどにもよりますが、胸の大きさだけがメンズエステの採用基準ではないからです。

メンズエステではスタイルよりも、施術の技術、雰囲気、愛嬌などを重視して採用することがあります。



とはいっても、巨乳専門店などセラピストの胸の大きさを重視しているメンズエステ店もたくさんありますので、気になる方は面接に行く前にお店に確認を取ってみてもいいかもしれません。

 

意外と貧乳じゃないかも?




「自分の胸は小さいから…。」と胸の大きさにコンプレックスを抱えている女性の方もいるかとは思いますが、意外と女性が思う貧乳と男性が思う貧乳は違う…なんてこともよくあります。

「貧乳=Aカップ以下」と考えている男性が多く、意外と男性から胸が小さい、貧乳とは思われていない…なんてこともあるかもしれません。

参考:ついに判明!どこから「貧乳」だと思いますか?男子の回答がめっちゃ意外だった…

胸が大きい女性と比べて「自分なんて…」と思っていても、意外と男性からの評価は違うこともあるので、働くお店に確認を取ってみてくださいね。

 

メンズエステでは胸が大きい方が有利=指名されやすい




胸が小さくてもメンズエステで働けると先ほど紹介してきましたが、とはいっても胸が大きい方がメンズエステでは有利になります…。

メンズエステでは女性の顔や胸、スタイルなどが良いほど指名されやすい傾向にあります。

メンズエステでは、脱ぐ必要はないので、胸の形や見た目などは関係ありません。

ただ、年齢や容姿、雰囲気などが同じであれば胸が大きい方が有利になることも事実…。

とはいっても、胸が小さくてもメンズエステでしっかりと稼げる方法はありますので、以下で詳しく解説していきますね!

 

胸が小さくてもメンズエステでしっかりと稼ぐ方法!




胸が小さい人におすすめなのが、容姿意外で胸の大きいセラピストと差別化することです。

具体的には、


・マッサージなどの施術のレベルを上げる

・会話で盛り上げる

・SNSなどで営業を頑張る


の3点です。

メンズエステでは”精神的な癒し”を求める男性が多くなっています。

胸が小さいことはあまり気にせず、接客などは頑張り次第でまだまだ取り返せるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

マッサージなどの施術を工夫する




メンズエステは男性にマッサージをすることが主なお仕事ですが、具体的には


・オイルマッサージ

・指圧

・ストレッチ

・ディープリンパ


…など様々な施術を行っていきます。

ただ、メンズエステは本格的なマッサージ店とは違い、”ナイトワーク”なので、それほど施術のレベルが高いセラピストはいません(笑)。

なので、少しでも本格的なマッサージが出来れば男性のお客さんからの満足度が上がり、指名されやすくなります。

本やYouTube、Googleなど色々な手段を通じて、本格的なマッサージを学ぶことができるので、ぜひ身に付けてみてくださいね!

 

会話や接客などの癒しを提供する




胸の大きさに自信が無ければ会話や気づかいといった接客でカバーすることもできます。

とはいっても、お客さんによってはたくさんしゃべるセラピストは苦手…という場合もありますので、注意が必要です。

ただ、礼儀やマナーといった男性に気を使った接客ができるほど、指名率が高くなる傾向にあるので、トーク力が無い方は男性に喜んでもらえるような接客を身に付けてみてくださいね!

 

SNSなどで貧乳好きに営業する




メンズエステ店では、セラピストにお店用のTwitterアカウントを作らせている所が増えて来ています。

実際に、TwitterのDMなどで男性のお客さんの予約を取る…といったセラピストも増えて来ているので、Twitterの営業活動は必須!

Twitterで自分用のアカウントを作ったら、


・貧乳、妹系、ロリ系好き、メンズエステ好きの男性をフォローする

・自分の胸が小さいことをツイートでアピールする


といったことをするのがおすすめ。

貧乳の女性好きで、メンズエステも好きな男性はなかなか見つからないかもしれませんが、見つけたら積極的にフォローしていきましょう!

また、ツイートに「貧乳」や「胸が小さい」ということを積極的にツイートすることで、Twitterの検索機能を使って調べている男性が見つけやすくなります。

胸が小さい男性も世の中にはたくさんいるので、そういった人に向けて営業活動すると効果的です!

 

胸が小さい方が有利になるメンズエステ店で働くのがおすすめ!




胸が小さいことが有利になるようなメンズエステ店で働くことが何よりもおすすめ!

数は少ないですが、


・貧乳歓迎のメンズエステ店を探す

・妹系、ロリ系中心のメンズエステ店を探す

・コンセプト系のお店を探す


…といったメンズエステ店で働くと、

詳しく解説していきますね。

 

貧乳歓迎のメンズエステ店




メンズエステでは、「貧乳の女性でも大歓迎!」というお店は増えて来ています。

メンズエステ求人には貧乳でもしっかりと応募できるお店はたくさんあります。

自分が胸が小さい…とコンプレックスに思っていても、お店やお客さんからすれば重宝されることもあるので、気軽に求人に応募してみてください。




胸が小さくても有利にるメンズエステ店としては、妹系、ロリ系、二次元系といった専門のメンズエステ店などがおすすめ。

胸が小さいほかに、


・身長が低め

・顔が幼い


…といった特徴の女性だとさらに有利になります。

世の中には、胸が小さい=女性が幼く見えて愛くるしい…と考えている男性も多いので、胸の大きさは気にしなくても問題ありません。

 

コンセプト系のお店




先ほどの妹系、ロリ系などもコンセプト系のお店の一種になりますが、何かコンセプトがあるお店だと胸が小さくても気にしない男性が多くなっています。

例えば、


・メガネ女性専門のメンズエステ店

・CA専門のメンズエステ店

・メイド専門のメンズエステ店


…など。

コンセプトに沿った衣装やシチュエーションを目当てにお客さんは来るので、胸の大きさはそれほど気にしない方がほとんど。

普通のメンズエステ店では、かわいいかどうか?胸が大きいかどうか?で指名されることがほとんどなので、胸の大きさや容姿に自信が無い人ほどコンセプト店をチェックしてみることをおすすめします!

 

まとめ:メンズエステで働くなら胸の大きさは関係ない!




メンズエステと胸の大きさについてまとめると、


・胸が小さくてもメンズエステで働ける

・思っているほど男性からは貧乳と思われていないかも?

・胸が小さい方がメンズエステでは不利だが工夫すれば問題なく稼げる

・胸が小さい方が有利になるメンズエステ店もある


となります。

胸が小さいことをコンプレックスに感じる女性も多いと思いますが、世の中には胸が小さい女性の方が好み…という男性も大勢います。

胸が小さい人が好きな男性にたくさんアプローチできれば、逆に指名を独占することもできるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

関連記事


メンズエステの人気は清楚系?普段の系統から変えるべき?

メンズエステは派手髪でも働ける!?髪型・髪色について

メンズエステはタトゥーがあっても働ける!

メンズエステで方言は直した方がいい?

メンズエステの待機時間って何してる?

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!