リクルート

メンズエステはタトゥーがあっても働ける!

「メンズエステってタトゥーがあっても働ける?」

「小さいタトゥーでもアウト?」

そう感じている方もいるかと思います。

結論から言ってしまうと、タトゥーがあっても働けるメンズエステはあります!

ただ、タトゥーといっても、


・ワンポイントのタトゥー

・服や下着で隠れるぐらいの大きさのタトゥー

・全身のタトゥー


と人によって様々。

そこで今回は、


・メンズエステで働いても大丈夫なタトゥーの大きさ

・タトゥーがあるとメンズエステのお仕事で不利になることはあるのか?


などを詳しく解説していきます。

2分くらいで読めますし、タトゥーの大きさによってはメンズエステで働く分には問題が無いことも多いので、ぜひ最後まで読んでみてください!

  1. 目次

  2. ・タトゥーOKのメンズエステ求人は意外と多い!

  3. ・隠せるぐらいのタトゥーならOKなメンズエステも多い

  4. ・範囲が広いタトゥーは禁止のメンズエステ店が多い

  5. ・タトゥーのイメージ次第というメンズエステ店もある

  6. ・タトゥーは身バレの危険性があるので要注意

  7. ・タトゥー好きのお客さんもいる

  8. ・まとめ:メンズエステはタトゥーに寛容


タトゥーOKのメンズエステ求人は意外と多い!




タトゥーOKなメンズエステの求人は意外と多くなっています。

というのも、メンズエステは服を脱ぐことはありません。

そのため、背中や肩周り、太ももからお腹周りであればメンズエステの衣装で隠れることも多く、タトゥーや傷跡があっても気にしないメンズエステ店が多いからです。

ただし、「大きさによってはタトゥー禁止」としているメンズエステ店が多いのも事実。

以下では、メンズエステ店でOKなタトゥーや、アウトのタトゥーを具体的に紹介していきます。

隠せるぐらいのタトゥーならOKなメンズエステも多い




「タトゥーがあってもOK」と求人を出しているメンズエステ店は、


・シールで隠れる程度のタトゥー

・衣装で隠れるタトゥー

・ワンポイントならOK

・タトゥーがあっても、テーピングやシールなどで隠すこと


という条件のことが多くなっています。

「タトゥーOK」でも、怖がるお客さんも多いため、「お客様に見えなければOK」という基準のメンズエステ店が多いようです。

メンズエステの衣装はお店によりけりなので、気になるお店があれば、一度問い合わせてみてください。

タトゥーOKのお店でも「事前に写真を提出」という場合があるので、求人ページはよく確認してくださいね。

範囲が広いタトゥーは禁止のメンズエステ店が多い




逆に、以下のようなタトゥーだとメンズエステ店でも働くことは難しくなってきます。


・腕全体

・足全体

・顔

・全身

・胸から背中一面まで


といったように、範囲が広く、衣装を着ても隠し切れないようなタトゥーは禁止にしているお店がほとんど。

範囲が広いタトゥーかも?と思ったら、やはり一度お店の人に相談してみることをおすすめします。

タトゥーのイメージ次第というメンズエステ店もある




タトゥーが目立つ位置にあっても、イメージ次第ではOKというメンズエステ店もあります。

例えば、「カワイイ絵柄ならOK!」というお店も少なくありません。

他にも、セラピストの個性を大事にしているお店だと、「タトゥーはおしゃれの一環!」として認めてくれることもあります。

ただ、ヤクザを連想させるような「和彫」や明らかに怖そうな柄だと、NGにされてしまう場合も…。

お店のコンセプト次第…という場合もありますので、お店のHPや求人ページから判断してみてくださいね。

タトゥーは身バレの危険性があるので要注意




タトゥーを入れていると、身バレの危険性が高くなります。

メンズエステでは、顔を隠してくれたり、ホクロなど身体の特徴的な部分を消してくれたりと、身バレ防止のために色々とお店が対策してくれます。
ただ、さすがにタトゥーの部分までは修正してくれないお店がほとんど。

ある程度身バレしても良い!という方は問題ありませんが、身体の見える部分にタトゥーがある方は特に注意してください。

タトゥー好きのお客さんもいる




タトゥーがあるからメンズエステの接客は不利…そう感じてしまうかもしれませんが、必ずしも不利になるとは限りません。

メンズエステのお客さんの中には、


「タトゥーがあっても気にしない」

「むしろ女の人でタトゥーを入れてるなんてカッコイイ」

「そのタトゥー…いいね」


という方もいらっしゃいます。

また、タトゥーがあるセラピストがいるメンズエステだと、タトゥーを入れたお客さんが入りやすくなります。

というのも、「タトゥーがある男性のお客様は出入り禁止」というメンズエステ店もあるからです。

とはいえ、隠し切れない場所にタトゥーが入っていると、メンズエステではやはり不利になるので、ある程度は覚悟をしておきましょう!

まとめ:メンズエステはタトゥーに寛容




メンズエステのタトゥーについてまとめると、


・衣装で隠せるタトゥーならOKなメンズエステ店が多い

・隠し切れない広範囲のタトゥーは禁止のメンズエステ店が多い

・探せば全身タトゥーOKなメンズエステ店もある

・タトゥーは身バレや集客でやや不利になるが、努力次第でどうにかなる


メンズエステはタトゥーに寛容となっています。

「脱がない」ことが特徴的なのがメンズエステ店。

タトゥーがあっても、見えなければOK!

という考えのお店が多いので、自分のタトゥーの大きさに合わせて、メンズエステのお店を探してみてくださいね。

リフジョブでは、タトゥーOKなお店を始めとして様々なメンズエステ店の求人を掲載しています。

メンズエステの求人の探す際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

>>リフジョブはコチラ

関連記事

こんなお客さんは要注意!メンズエステの地雷客と対処法

容姿に自信がなくても稼げる!実際のセラピストさんはなにを頑張っている?

なぜ不採用になるの?メンズエステの面接に落ちる理由

メンズエステでチップはもらえる?

メンズエステ、風営法は大丈夫なの?
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!