リクルート

メンズエステは派手髪でも働ける!?髪型・髪色について

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

女性なら、髪型・髪色などのおしゃれにもこだわりながら、働きたいですよね?

メンズエステは髪型・髪色の自由度がかなり高く、ストレスなく働くことができます。

 

今回は、メンズエステの髪色・髪型はどれくらい自由にできるのか?

実際のセラピストさんの画像を見ながら、チェックしていきます。

 

  1. ・髪色は自由度が高い
  2. ・威圧感を与える髪型はNGになることも…
  3. ・髪型自由のお店「ロココ」をご紹介
  4. ・まとめ

①髪色は自由度が高い

class=
 

メンズエステの髪色は、かなり自由度が高いです。
SNSなどでセラピストさんを調べてみても、ピンクや赤色のブリーチを派手にしている方もいます。

 

メンズエステでは、タトゥーを許可しているくらいですので、派手な髪色程度なら、全然問題ありません。
会社で、髪色を注意されたという経験をお持ちの方も、メンズエステならおしゃれに働くことができるでしょう。

 

➁威圧感を与える髪型はNGになることも…

 

髪型に関してもメンズエステは自由度が高いです。
こちら↓のセラピストさんは結構ボーイッシュな雰囲気のボブですが、可愛らしさがあって◎

 

ただ、あまりに威圧感が強い奇抜な髪型はNGとなってしまうかもしれません。
例えばツーブロックで刈り上げているような、パンクロック風な髪型は見ていても怖い印象があります。

 

メンズエステは男性を癒す場なので、ある程度やわらかい印象の髪型のほうが人気です。

 

↓を参考にしてみてください。

class=
一線はわきまえる必要がありますが、基本どんな髪型でも務めることができるでしょう。

 

③髪型自由のお店「ロココ」をご紹介

 

髪色・型自由のお店を探されている方は、ロココをチェックしてみてください。

こちらはロココで実際に働かれているセラピストさんです。

class=

 

画像を見れば解る通り、ハッキリとしたピンクが印象的

ここまで派手であっても、問題なく勤めることができるので、髪色・髪型自由で働きたい方にはとてもおすすめです。

 

ロココの求人をご紹介

class=

ロココは20~30代の女性が中心に働いています。

 

在籍している87%以上の女性が未経験からのスタートなので、マッサージをしたことがない!という方にもおすすめです。
専属の女性講師があなたを十分にサポートしてくれるので、安心して働けますよ!

 

さらにお給料は90分8,000円バック!1日3万円以上稼げる方もいらっしゃるようです。

もちろん見た目の自由度も高く、髪型・髪色、タトゥーなども全面的にOKとなっています。

 

自由な働き方でしっかり稼ぎたい方は、ロココをチェックしてみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

女性なら髪型や髪色などのおしゃれにも気を使って、お仕事したいですよね!

メンズエステはかなり見た目の自由度が高く、多少派手髪でも採用してもらえます。

 

髪型・髪色自由のお店を探されている方は、リフジョブの求人をチェックしてみてください。

きっと理想に合った求人を見つけられますよ!

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!