リクルート

メンズエステのバイト初心者が最初に頑張るべきポイントとは?

就職・転職・アルバイトは誰もが通る道!

メンズエステに限らず、初心者は老若男女問わず全員がイチからのスタートです。

私自身はというと今までは販売のお仕事ばかりしてきたので、今こうやってデスクにむかってタイピングをしている姿は、「いらっしゃいませ」を連呼していた当時は想像もしていなかったです(笑)

「未経験歓迎」のワードが目に入り、応募したことがきっかけで気づけばもう3年目になりました。



メンズエステの求人も「未経験歓迎」「経験者優遇」など、そのお店によって募集要項は様々ですが、マッサージ技術が必要なので、見よう見まねでできるお仕事ではありません。

そのため、入店時には必ずと言っていいほど【研修制度】が設けられているので、初心者でもはじめやすいお仕事として、どんどん注目されています!

お店の中には定期的に研修を行うお店もあり、技術面の向上は回数を重ねていくしかありません。

しかし、メンズエステで働く上でマッサージ技術の他にも大切なことはあります。

今日はそんな『初心者が最初に頑張るべきポイント』をお話したいと思います。

  1. 目次

  2. ・メンズエステのアルバイト!初心者でも○○できるのは大前提!

  3. ・メンズエステのアルバイト初心者へ!第一印象で〇%が決まるって知ってた?

  4. ・初心者ほどメンズエステの仕事に慣れることが大事!

  5. ・初心者ほど向上心を持ってメンズエステのアルバイトに取り組む!

  6. ・初心者はメンズエステの先輩に聞くのが一番!

  7. ・まとめ:無理せずコツコツと!メンズエステのアルバイト初心者を卒業しよう!


メンズエステのアルバイト!初心者でも○○できるのは大前提!




まず最初に大切なのは『遅刻・当日欠勤』をしないこと。

これはメンズエステのお仕事だけではなく、どの業種でも共通して言えますが、本当に本当に重要な点です!

遅刻や当日欠勤をしてしまうと、お店やお客様との信頼関係を築くことができません。



入店してすぐは、指名のお客様ゼロの状態からなので、HPで宣伝をしたり、フリーのお客様を優先的にご案内したりと、

お店側も新人さんの売り出しに尽力し、女の子が稼げるようしっかりサポートしてくれます!

稼げる環境がそろっているのに、そのチャンスを自分で無駄にしてしまうのは、すごくもったいないと思いませんか?

まずは基本的なことから、きちんと頑張っていきましょう!


メンズエステのアルバイト初心者へ!第一印象で〇%が決まるって知ってた?




次はお客様との『はじめまして』の場面でのお話。

お客様も女の子もドキドキの初対面!

第一印象が決まるのは会って何秒だと思いますか?



なんとたったの“3秒”なんです!

第一印象を決めるのは


・見た目表情の視覚 55%

・声や話し方の聴覚 38%

・言葉や内容の言語 7%



と、メラビアンの法則により言われています。

はじめの3秒で印象の9割以上が決まるんです。

ということは・・・

笑顔で挨拶できればもうそれだけで第一印象はほぼ満点!

これを見ている皆様、今すぐに笑顔の挨拶の練習をしてください(笑)

冗談はさておき、第一印象ってとっても大切なんです。



一度ついた印象を変えるには何十倍・何百倍もの時間がかかります。

それなら、はじめましての3秒を自分ができる最高の笑顔で挨拶しませんか?

笑顔の伝染なんて言葉を聞いたことがありますが、本当にその通り!

あなたの笑顔につられて、お客様も自然とニッコリになること間違いなし◎


初心者ほどメンズエステの仕事に慣れることが大事!




メンズエステの仕事は、男性の体をマッサージすることですが、なかなか上手くいかない…。

なんてこともあると思います。

早く技術を身に付けて上手くなりたい…という気持ちは分かりますが、焦ってスキルアップしようと思うほど、ストレスを大きく感じてしまいます。

まずは、メンズエステの仕事に慣れて、初心者を脱出しよう…それぐらいの気持ちで十分!

慣れてくると、


「もっとこうしたらいいんじゃないかな…?」

「こういう所を直したらもっと、お客さんにリピートしてもらえそう…」


といったアイディアも自然と出てきます。

仕事に慣れて、続けることが初心者を脱出して、しっかりと稼げるようになるので、慣れるまでは頑張りましょうね!

 

初心者ほど向上心を持ってメンズエステのアルバイトに取り組む!




何といっても初心者には、”やる気”や”向上心”が大事になってきます。

精神論みたいに感じるかもしれませんが、


「お客さんに喜んでもらうためには、どういう風に工夫すればいいんだろう?」

「もっと施術のスキルアップして、自分の美意識も高めていこう!」



と色々と試行錯誤して、自分を高めていける人ほど、しっかりとメンズエステで稼いでいる傾向にあります。



メンズエステは歩合制のお店がほとんどなので、初心者のままだと、全然稼げない…なんてことも珍しくありません。

やる気や向上心と言うと何だかよく分かりませんが、

自分のスキルアップやお客さんに喜んでもらうために、色々と考えて実践するだけで、他のセラピストよりも一歩リードしているので、頑張ってみてくださいね。

 

初心者はメンズエステの先輩に聞くのが一番!




基本的なことはわかったけど、それ以外ももっと頑張りたい!

そんなあなたは「お店のスタッフさん」にアドバイスをもらいましょう♪

先輩セラピストさんに直接聞けるにこしたことはありませんが、ゆっくりお話する機会ってなかなかないですよね?

お店を管理しているスタッフさんならセラピストさん達をよく知っているし、店舗形態に問わず、受付の際にお客様と直接お話するのもスタッフさんです。

売れっ子の先輩セラピストさんがどんな風に頑張っているか、お客様がどんな女の子を求めているかなど、きっと的確なアドバイスを教えてもらえます!

 

まとめ:無理せずコツコツと!メンズエステのアルバイト初心者を卒業しよう!




メンズエステに限らず、どんなお仕事にも共通しているのは、〝当たり前のこと〟をできるようにする!それが重要です。

信頼関係・笑顔・挨拶はプライベートでも大切なので、自然とできるようになった時には、あなたの人としての魅力は今よりもぐーんとアップしているのではないでしょうか。

無理をせず、できることからコツコツと!

それが“一人前のセラピスト”への一番の近道だと思います♪

 

関連記事


メンズエステ店で、指名を貰えるようになるコツ

メンズエステで人見知りでもお客さんと会話が続くコツを伝授!

自撮り入門!写メ日記に載せる写真はこう撮る【名古屋のメンエス求人】

【入門編】鼠径部マッサージのやり方は?【名古屋のメンエス】

メンズエステで「売れる」ための接客&トーク術【東京のメンエス求人】
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!