エステ

初心者入門!メンズエステのお仕事道具を紹介!

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

このサイトをご覧の方の中にはメンズエステ業界が全くの未経験という方も少なくないかと思います。

今回はそんな方のために、メンズエステのお仕事道具と簡単な使い方についてご紹介!

#たくさん稼ぎたい #簡単に稼げる #梅田 #難波 

 

 

タオル

タオルはサロンワークにおいて重要なアイテムです。

お客さんがシャワーを浴びたあとに身体を拭けるよう、バスルームに用意しておくのはもちろんですが、

綺麗な畳み方ホットタオルの作り方なども覚えておくといいでしょう。

上の動画は美容系サロンの動画です。

ホットタオルの作り方(00:05~)

オシャレな畳み方(03:07)

ターバンを巻くことはメンズエステではまずありませんが、

ホットタオルは必要になる場合が多々あります。

 

 

オイル

アロマオイルのイメージ

オイルマッサージに使うオイルはアロマオイルを植物油で薄めて作ります。

密閉できる容器に植物油50ml、アロマオイルを10滴を垂らし、よく振って混ぜれば完成です。

セラピストさんが実際にマッサージ用のオイルを作ることは滅多にありませんが、一応覚えておきましょう。

 

 

紙パンツ

紙パンツはメンズエステに欠かせないアイテムです。

男性側が施術を受ける際前を隠すための簡易な下着で、

「紙」と名前にありますが不織布と呼ばれる布でできています。

お客さんが来るたびにシャワールームに補充するようにしましょう。

 

 

セラピストが用意した方がいいものは?

メンズエステでは必要な道具はすべてお店が揃えてくれますが、

なかにはセラピストさんが用意するものもあります。

その一つがメイクポ―チ

マッサージで身体を動かすと汗をかいたりとメイクが崩れることが結構あります。

お客さんがいない待機時間などにササっと直せるようにしておきましょう。

あと爪切りがあると便利です。

出勤前に爪を切るのを忘れてしまった際にお使いください。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は業界未経験の方に向けて、メンズエステで使う道具についてお話しました。

お店で働く際のことをイメージしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!