リクルート

キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?働きやすいのはどっち?

「お酒ナシ・シフト自由で1日3万円以上!?」

・「キャバクラとメンズエステ求人の違いを知りたい」

・「働きやすいのはどっち?」

という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなキャバクラかメンズエステ求人どっちに応募しようか迷っている方のお悩みを解決します。

具体的には

・キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?

・キャバクラとメンズエステ求人、働きやすいのはどっち?

・まとめ:メンズエステとキャバクラ求人の違いについて


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、高収入のお仕事探しが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

  1. 目次
  2. ・キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?

  3. ・キャバクラとメンズエステ求人、働きやすいのはどっち?

  4. ・まとめ:メンズエステとキャバクラ求人の違いについて



キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?





このトピックでは以下のことについて解説します。

・キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?

・キャバクラとメンズエステ求人、働きやすいのはどっち?

・まとめ:メンズエステとキャバクラ求人の違いについて


一つずつ詳しく解説していきますね。

キャバクラとメンズエステ求人の違いとは?




キャバクラとメンズエステ求人の違いはたくさんありますが、最大の違いはシフトです。

キャバクラもメンズエステもシフト自由のところはあります。

しかし、キャバクラは曜日固定で出勤する人が多いようです。

理由は、固定出勤した方が指名を獲得しやすいから。

売れているキャバ嬢は、必ずと言ってよいほど固定出勤でリピーターさんを獲得しています。

一方、メンズエステのお仕事は完全自由シフト制がほとんど。

働き方の自由度が高くて高収入を稼ぎやすいのはメンズエステ求人のようです。

キャバクラのお仕事とは


キャバ

最近は、子供のなりたい職業にキャバ嬢が選ばれたりしているので、キャバクラのお仕事はかなり有名になってきました。

念のため説明すると、キャバクラのお仕事はお酒に関わる内容です。

最近は、キャバ嬢は呑まなくても大丈夫というお店もありますが、お客様は呑む場合がほとんど。

お酒が入ると気持ちが大きくなったり、トラブルも増えます。

キャバクラは店内も騒がしいところが多く、タバコを吸うお客様もいらっしゃいます。

騒がしい環境が好きだったり、大丈夫な方はキャバクラのお仕事に向いているかもしれません。

しかし、静かに快適に働きたいならメンズエステがおすすめ。

キャバクラの求人のメリットは高収入が稼げることです。

デメリットは、お酒や不規則な勤務時間で身体を壊してしまう可能性があること。

また、お店によってはノルマがあるところも存在します。

メンズエステのお仕事とは


マッサージ

メンズエステの主なお仕事内容はマッサージです。

お酒を呑むことや、騒がしさとは無縁のお仕事です。

お仕事は静かな完全個室で行います。

マッサージ中に少し会話はあるものの、基本のお仕事はマッサージなので、会話が苦手な女の子も大丈夫。

メンズエステもキャバクラと同様、メリットは高収入を稼げます。

また、シフト自由で高収入が稼げるところもメリットです。

デメリットは、個室でトラブルがあったらセラピストさんが対処しなければいけない点。

ただ、メンズエステを利用するお客様には誓約書を書いてもらったり、身分証明書の提示が必要で、何かあったとしてもお店がすぐに対応してくれます。

また、メンズエステのお客様は30代~40代くらいの紳士的な方がほとんどなのでご安心くださいね。

キャバクラとメンズエステのお給料について




このトピックでは以下のことについて解説します。

・キャバクラのお給料について

・メンズエステのお給料について

・キャバクラとメンズエステどっちが働きやすい?


一つずつ詳しく解説していきますね。

キャバクラのお給料について




キャバクラの日給の平均は1万円~3万円程度。

お店によっては給料保証やドリンクバックがあります。

キャバクラはノルマを設けているお店もあります。

ノルマが達成できなければお給料の一部がカットされるなんてことも。

またキャバ嬢独特の髪型を毎回セットする必要があります。

お店によりますが、セット代がお給料から引かれるところもあります。

日給は高いけど、必要経費も少しかかるのがキャバクラの特徴。

メンズエステのお給料について




メンズエステの日給の平均もキャバクラと同じで1万円~3万円程度です。

ただ、お店によっては日給で5万円くらい稼げるお店もあります。

メンズエステも給料保証や指名料バックなどがあります。

メンズエステの場合、ノルマは特にありません。

また、ほとんどのお店で雑費引きなどもありません。

お客様の利用されるコースで、お給料は決まりますが、90分で8000円近く稼げるお店が多いです。

お店によってバック率が違うので、働きたいお店のバック率も確認しておきましょう。

メンズエステは特に出勤前に準備などが必要ないので、気軽に始められるという特徴があります。

キャバクラとメンズエステどっちが働きやすい?




ここまで、キャバクラとメンズエステのお仕事の違いやお給料についてご紹介しました。

もちろん、働きやすさは人によって感じ方は違うかと思います。

それぞれの特徴を整理すると、以下のようになります。

・キャバクラがお酒が絡むお仕事

・キャバクラは騒がしい環境



・メンズエステはマッサージがメインのお仕事

・メンズエステは完全個室で静かな環境


ざっくりまとめるとこのような特徴があります。

話すことが得意でお酒も好きならキャバクラ、静かに個室でお仕事をしたいならメンズエステという感じで判断してもらえたらと思います。

まとめ:メンズエステとキャバクラ求人の違いについて




今回は、メンズエステとキャバクラの求人についてざっくり特徴を解説しました。

それぞれ職場環境だったり、お給料面など特徴が違います。

共通点としては、歩合制の求人が多いです。

キャバクラもメンズエステも給料保証のあるお店もあります。

ちなみに今ご覧いただいているリフジョブ内では、完全シフト自由で高収入が稼げるメンズエステ店の求人を掲載中!

全国約1000店舗の稼ぎやすいメンズエステ求人の中から、気になるお店をチェックしてみてくださいね^^

>>リフジョブはこちら

関連記事


新宿と渋谷のエリアを比較!メンズエステ激戦区で働こう【東京】

店舗型と出張型を比較!どっちが稼げる?【東京のメンエス求人】

東京の高収入バイト!キャバクラとメンズエステを比較~稼ぎやすさ・働きやすさ~

副業に最適!?メンズエステの働きやすさを徹底解説してみた!

メンズエステ店の稼ぎやすい曜日や時間帯を公開!
九州リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!