リクルート

新宿と渋谷のエリアを比較!メンズエステ激戦区で働こう【東京】

東京のメンズエステで働くなら、オススメは新宿・渋谷です。


どちらも都内を代表する繁華街ということもあり、求人数はトップクラス!


まさにメンズエステ激戦区です。


今回はそんな新宿渋谷のメンズエステを比較してみました!

◇新宿エリア~メンズエステのメッカ~◇


求人サイトで都内のお仕事を探すなら、まず新宿で探すという方は多いかと思います。


当然メンズエステ店の求人も数多くあります。


エリアとしては新宿駅新宿三丁目駅東新宿駅の近辺で、大久保代々木の辺りにメンズエステ店がたくさん!


そんな求人件数の多い新宿エリアのメンズエステの特徴についてご紹介いたします。

・客層の特徴


新宿エリアのメンズエステの客層は、どちらかというと30代以上の男性が多いです。


やはり新宿は飲み屋さんも多いこともあり大人の男の「社交場」としての側面があります。


飲みのついでに癒されに行く、という30代~40代の方が大半です!

・セラピストの特徴


新宿エリアのセラピストは24歳以上の女性が大半といった感じです。


年齢層は幅広く、20代半ばの女性もいれば30代の女性も数多く在籍しています。


また、少し大人っぽい雰囲気の、おしとやかな女性が好まれる傾向にあり、そのため40代以上のセラピストさんもたくさんいます。

・お給料の相場はどれくらい?


日給3~4万円


もちろんお給料はお店によって異なりますが、日給3~4万円くらいのお店が多いようです。


バック率は50~70%くらいのお店が多いです。関東圏でもかなりお給料の相場が高いと言えます。

◇渋谷エリア~ハイクラス店が多い~◇


新宿と並んで求人の件数が多いのが渋谷です。


渋谷というと若者の街というイメージが強いかと思いますが、メンズエステ系のお店もかなりの数あります。


エリアの特徴としては、道玄坂など駅周辺は店舗型が多いといえます。


また恵比寿の辺りにはマンション型のお店が多いです。

・客層の特徴


渋谷エリアの客層は、新宿よりは若いお客さんが多いです。


年代は20代~30代くらいで、やはりサラリーマンが主な客層です。


渋谷はIT系の企業のあるオフィス街から近く、


お金を持っている人が多いのでたくさん稼げるエリアだといえます。

・セラピストの特徴



渋谷のメンズエステのセラピストはどちらかというと若い方が多いといえます。


やはり若者の街ということもあってか、比較的若いセラピストさんでも活躍できるエリアです。


大学生や専門学生がメンズエステでアルバイトするのにはうってつけかもしれませんね。


同時に19~20代前半の若い女性も多いので「未経験可」の求人もかなり多く、そのため初心者でも働きやすいエリアだといえます。

・お給料の相場はどれくらい?


日給4~5万円


前述の通り渋谷のメンズエステは高級店が多いという特徴があります。


日給換算にして4~5万円。なかなかの収入です。


バック率は50~80%。


業界最大級の高バック店もいくつかあります。


採用基準はやや厳しいお店が多いですが、それでも挑戦してみる価値は十二分にあるといえます。

まとめ


いかがでしたか?


今回は新宿渋谷、それぞれのメンズエステ店を比較しました。


新宿はお店の数が多いのでたくさんの中から選べるのが魅力、30代以上の方でも稼ぎやすいエリアです。


反対に渋谷は高級なお店が多いので、たくさん稼ぎたいという方におすすめ。


それぞれに魅力があるので、ぜひリフジョブで自分にあったお店を見つけて下さいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。


======================


東京の【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら


メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!


未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!


『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪


=======================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!