リクルート

副業に最適!?メンズエステの働きやすさを徹底解説してみた!

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です。

 

「本業だけだと、生活的に厳しい」「でも副業をしていると自分の時間がなくなる…」

そんな悩みを抱えた女性たちは世のなかに、多いことと思います。

実際、私も「副業は面倒くさいし、言うほど稼げないし…。」と思っていました。

 

しかし、メンズエステは短時間でもしっかり稼げることが魅力的で、私もかなり助けられました!

今回は、そんなメンズエステの働きやすさ。出勤時間やお給料についてご紹介していきます。

 

メンズエステの出勤時間はどのくらい?

 
class=
 

メンズエステは出勤時間の自由度が高く、副業として最適です!

週1日、2~4時間出勤でもOK!というお店がたくさんあるので、自分の予定に合わせて働くことができます。

また、メンズエステはかなり長い時間、開店していることも魅力的です。

 

お昼12時~明け方5時くらいまで営業しているお店もありますし、基本的に不定休なので、いつでも入ることができます。

 

副業って出勤日数や出勤時間が限定されてしまうので、応募しにくいですよね!

メンズエステなら、縛りがなく、自由な働き方ができます。

 

セラピストさんのスケジュールは?

 

class=

 

実際、メンズエステで働いているセラピストさんのスケジュールはどのようになっているのか解説します!
(今回は一般的なマンション・店舗型のスケジュールに絞っています)

 

➀出勤
あなたの都合に合わせて自由出勤
お店によっては、送迎が用意されている場所もあるそうです。

➁個室待機
待機中は個室で待機となります。
マンション型の場合は基本一人待機ですが、店舗型の場合は複数人で待機することもあるようです。

③予約が入ると連絡が来る
予約が入るとスタッフから来店時間、コース内容が知らされます。

④出迎え
マンション型の場合は自分で、店舗型の場合はスタッフが出迎えます。

➄施術開始
コース時間分施術を行います。
マッサージは女性講師による研修が受けられので、未経験の方でも覚えられます。

➅退店
コースが終了したら、お金を受け取って退店。

⑦片付け
次のセラピストさんとお客様が気持ちよく使えるよう、片付けや準備を行います。

 

以上が大まかな流れになります。

 

基本的にシンプルな流れで、施術時間も大体90分ほどが一般的。
基本的に難しいことはあまりないので、副業として始めやすいですよ!

 

4時間出勤からOKのお店

 

class=

 

短時間勤務できるメンズエステを探されている方は、Angel Charmをご覧ください。

 

Anglgel Charmでは、週1日12時~翌5時までの間で自由出勤。

4時間勤務から、始めることができます。

 

当日出勤もOKなので「今日ちょっと時間できたな!」と思ったときに入れるところが魅力的です。

他にも嬉しい待遇があるので、リフジョブの求人をチェックしてみてください。

 

詳しはこちらから

 

給料はどのくらい?

 

class=

 

メンズエステは短時間でもしっかり稼げるお給料の高さも、嬉しいポイントです。

メンズエステの多くでは「歩合制」が採用されています。

 

歩合率は低くても50%ほどが一般的。

メンズエステは90分の料金が15,000円前後なので、50%の場合7,500円となります。

時給換算にすると、5,000円以上の額をたった90分で稼ぐことができるのです。

 

時給制のお店でも、2,000円以上のお店がたくさんあり、副業として稼ぎやすいです。

 

実際のセラピストさんの月収例・期間別

 

ここで、実際のセラピストさんの月収例を見ていきましょう。

こちらは、五反田にあるメンズエステ「リラックス」で働いている「さゆみ」さんです。

 

 

class=

 

週1日5~6時間ほどの出勤で月12万円以上を稼いでいます!

副業として、これだけ稼げれば、生活にも十分、余裕が生まれますね!

 

高バック率のお店をご紹介

 

class=

 

東京でガッツリ稼げるお店を探している方は、「NO AROMA NO LIFE」をご覧ください。

 

バック率60%という高条件で、今なら入店祝い金として5万円の支給も行っています。

また、指名料・オプションは全バックなので、頑張れば日給6万円以上稼ぐことも不可能ではありません。

 

辛いノルマもありませんし、交通費一部支給

深夜送迎なども利用できて働きやすいですよ!

 

詳しくはこちらから

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
私も最初副業として、メンズエステを始めたのですが、働く時間は自由ですし、短時間でもしっかり稼げるのが嬉しかったです。


もちろん、風俗店な過剰サービスもありませんので、安心して働けます。


メンズエステ求人を探されている方は、リフジョブをチェックしてみてください。

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!