こんなお客さんは要注意!メンズエステの地雷客と対処法【中国・四国】メンズエステ求人

登録件数6

リクルート

こんなお客さんは要注意!メンズエステの地雷客と対処法

メンズエステでお仕事をしていると、気持ちよく接客できる良いお客さんもいれば、痛客とも呼ばれる「地雷客」に出会うことも稀にあります。

経験豊富なベテランセラピストも手を焼く地雷客にはできれば当たりたくはないものですが、地雷客を見分けて対策をしていくことも可能です。

メンズエステのお仕事を始めたばかりの新人さんにとっては未知数の地雷客。

どのようなお客さんが「地雷客」と呼ばれるのでしょうか?それぞれの特徴や対策も合わせて紹介していきます。

  1. 目次

  2. ・地雷客①「不潔なお客さん」

  3. ・地雷客②「本番強要をしてくる客」

  4. ・地雷客③「プライベートをしつこく聞いてくる客」

  5. ・メンズエステで地雷客に会わないようにするための対策は?


地雷客①「不潔なお客さん」




最も多い地雷客のケースが不潔客。

フケがひどかったり、我慢できないほどの体臭や口臭など、身だしなみが整っていない男性はセラピストに嫌われる対象です。

いくらお客さんからのお触りこういはないとはいえ、全身マッサージを行うのに不潔な人をサービスをするのは苦痛ですよね。

お客さん側も必要最低限は清潔にして来客するのがマナーですが、場合によっては不潔なお客さんを接客しなければならないケースもあることを頭に入れておきましょう。

 

不潔なお客さんの対処法




店舗型のメンズエステ店のなかには、部屋にシャワーが付いていることがあります。

この場合、いきなりセラピストによる施術に入るのではなく、シャワーを浴びることが義務付けられています。

不潔なお客さんであっても施術前のシャワーによってある程度は対応できるようになることも。

施術前にシャワーを浴びてもらうメンズエステ店を選ぶことで、不潔なお客さんを接客する確率は減ります。

接客後、もしも気になることがあればスタッフに相談をして今後「指名NG」にしてもらうこともできます。

 

地雷客②「本番強要をしてくる客」




最もたちが悪いのが、本番強要をしてくる地雷客。

非風俗のメンズエステは抜きなどの性的サービスは行っていないため、当然本番行為を行うのは違法となります。

メンズエステはほとんどのお店が完全個室で施術をおこなうため、セラピストと二人きりであることをいいことに本番強要をするお客さんも稀にいるのです。

また、本番まではいかなくとも「こっそり抜いてほしい」と頼んでくる地雷客もいます。

男性器に触れることはないものの、ギリギリのラインをマッサージすることで勃起してしまい、セラピストに抜きのサービスを要求するケースです。

こちらも本番強要同様、お店では禁止されている行為のため注意が必要です。

 

本番強要をしてくる客の対処法




本番強要をしてくるお客さんに遭遇した場合、すぐにお店のスタッフを呼びましょう。

「ほかの子も内緒でやらせてくれてるから」と誤魔化そうとする男性は多いですが、もちろんそれは嘘。

あの手この手でセラピストを誘おうとするのが地雷客のやり方です。



行為に至らなくとも、本番や抜きなどを求められた場合お店のスタッフに報告を行うことが大切です。

お店によって対応をしてくれるので、施術終了後すぐに報告してくださいね!

 

地雷客③「プライベートをしつこく聞いてくる客」




セラピストのプライベートをしつこく聞いてくる男性も、地雷客の対象。

雑談の中で軽く触れるだけならまだしも、施術中や終わったあとも「彼氏はいるの?」「普段どんな仕事をしてるの?」「どのあたりに住んでいるの?」とプライベートで答えられない質問を次々としてくる男性には要注意です。

セラピストに対してプライベートな質問を控えるというのは暗黙のルールですが、仲良くなりたいがためにしつこく聞いてくる地雷客は残念ながらいます。

実害はなくてもエスカレートすると退勤時間までお店の外で待って後をつけるなどストーカー被害にも発展するので、お客さんとは仲良くなっても常に距離感をもつことが大切です。

 

プライベートをしつこく聞いてくる客の対処法




プライベートに関わる質問に正直に答えてしまうと、SNSや掲示板などで拡散されてしまう危険性もあるので、ある程度あしらうのが一番の対処法となります。

答えにくい質問には笑いながら流し、逆にお客さんに質問を投げかけるなど話の流れを変えるスキルも必要になります。

エスカレートするかもしれないと危険を感じたら、早めにスタッフに相談して対応してもらいましょう。

 

メンズエステで地雷客に会わないようにするための対策は?




紳士で優しいお客さんだけではないのがメンズエステの世界。

地雷客をうまくかわし、どれだけ本指名を獲得できるかもセラピストの腕の見せ所でもあります。

地雷客に会わないようにするには、優良メンズエステ店に入店することが一番の対策。

不潔な男性は入店をお断りするなど、優良店はお客さんの管理を徹底していることがほとんど。

おまけに待遇やお給料もよく、ストレスなく高収入を稼げるのが優良メンズエステ店です。

お店のホームページを見て、どんな女性を募集しているか、お店が設けているルールなどをよく確認しておきましょう。

リフジョブでは、高収入+安全+安心な優良メンズエステ店を掲載しております。

女性が安心して仕事探しができる取り組みを行っているので、安心して求人情報をご覧ください!

 

関連記事


こんな男性が来る店舗は要注意!メンエスに来る嫌な客ベスト5

地方よりも関東のメンズエステの方が客層がいい?

メンズエステの危険性と対応方法!

どうやって対処する?メンズエステでの本番強要問題

メンズエステで色恋営業するのはあり?イヤなら?
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!