リクルート

メンズエステでチップはもらえる?

「メンズエステのチップで10万円もらった!!」


なんて声がSNSで挙がることがありますが、「本当にチップでそんなにもらえるの?」と疑ってしまいますよね…。

「10万だなんて、高級店のロングコースより高いよ!」

とツッコミたくなりますが、

「そもそもメンズエステでチップってもらえるの…?」

という方が多いかと。

そこで今回は、女性の立場からメンズエステのチップについて詳しく解説していきます。

チップで10万円もらえるなら…あなたはどうしますか?

  1. 目次

  2. ・メンズエステでもチップはもらえる!

  3. ・メンズエステでもらえるチップの相場は?

  4. ・高級メンズエステ店だと10万円のチップもありえるかも

  5. ・メンズエステではどういう人がチップをくれる?

  6. ・過剰サービスと引き換えのチップはダメ!絶対!

  7. ・メンズエステでチップをもらうためには?

  8. ・食べ物よりチップ!

  9. ・まとめ:チップに期待するより目の前のことに取り組もう!


メンズエステでもチップはもらえる!




結論から言ってしまうと、メンズエステでもチップをもらえることはあります!

お店側としても、特にお客さんにチップを禁止している…というケースは少ないので、気前の良いお客さんだとチップを渡してくれることがあるのだとか。

”チップ”だとハッキリいって直接お金を渡してくれる方や、しれっとコース料金に上乗せしている方もいるそうです。

とはいっても、お客さんがチップを渡してくれるのは本当にごく稀なこと。

間違っても自分からチップを期待しないようにしましょう(笑)。

また、当然ですがチップをくれるお客さんは、それだけあなたのことを気にいってくれている方なので、雑に扱わないようにしましょうね!

さすがにチップの返還を求めてくるお客さんはいないと思います(笑)が、せっかくのお客さんなのでいい接客をしてリピート客にしてしまいましょう!


メンズエステでもらえるチップの相場は?




やはり気になるのが、メンズエステのチップの相場。

どうせもらえるならたくさんもらいたいもの。

かといって、最初に紹介したセラピストさんのように、10万円チップでもらえるなんてことはそうそうありません。

大体のチップの相場としては、

・3,000円~5,000円

ぐらいが定番のようです。

おつりをそのままチップに…というケースが定番のようで、

例えば、コースの料金が12,000円の場合、15,000円払っておつりは要らないので、そのままチップに…。

なんてことがあるのだとか。

お客さんの支払いが1万円札ばかりの時は期待していいかもしれません(笑)。


高級メンズエステ店だと10万円のチップもありえるかも




チップの相場は3,000円~5,000円と紹介しましたが、高級店に限ってはその限りではないかもしれません。

というのも、年収数千万といったハイキャリアのビジネスマンや、経営者、弁護士や医者といったクラスの方がお客として来るお店なら話は別。

一番最初に紹介した方のように、チップで10万円!という可能性もゼロではありません。

さすがに、そのクラスの高級メンズエステ店に勤めることは難しいかと思いますが、高級店ならチップで1万円~ということもあり得そうです。


メンズエステではどういう人がチップをくれる?




基本的にチップをくれる男性は気前の良い方が多いですが、全員がそうという訳ではありません。

チップをくれる人が考えていることとして、


・単純にサービスが良くて感謝している

・セラピストさんともっと仲良くなりたい

・下心丸出しでチップを渡せばもっとイイコトをしてくれるだろう…と考えている


という3パターンになります。

下心がある人はさすがにちょっと…という感じですが、感謝している方や仲良くなりたい方は素直にチップを受け取っておきましょう。

その時に、「お礼を言うこと」は忘れずに!

もしかしたら、次回もチップをくれるかもしれませんよ!


過剰サービスと引き換えのチップはダメ!絶対!




先ほども紹介しましたが、下心があってチップと引き換えに過剰サービスを要求するお客さんもいます。

例えば、「チップで〇円あげるから、抜いてよ~」は定番でしょうか(笑)?

ただ、お金をもらえるからと過剰サービスをするのは絶対にNGです!


性的なサービスをしていることがお店にバレてしまうと、お店から通報されてしまう可能性があるからです。

一時のお金のために人生を台無しにしてしまう可能性もあるので、過剰サービスと引き換えのチップは受け取らないようにしてくださいね!


メンズエステでチップをもらうためには?




メンズエステでチップをもらうためにはどうしたらいい…?

と思ってしまうかもしれませんが、正直なところ運でしかありません…。

ただ、


・お客さんに喜んでもらえるように接客を磨く

・気持ち良くなってもらえるように施術の技術を磨く

・他にも、お客さんに喜んでもらうためには、どうすればいいのか試行錯誤する

・指名してくださったお客さんに感謝の言葉を伝える


…ぐらいのことはできるかと思います。

チップは必ずもらえるものではありませんので、「もらえたらラッキー!」ぐらいの気持ちで、目の前のお客さんに喜んでもらえるようにお仕事に取り組んでみてくださいね!


食べ物よりチップ!




チップと似ていますが、毎回手土産として食べ物などを持ってくれるお客さんはいませんか?

自分の欲しい食べ物なら、それでいいと思いますが、太るし要らないな…、この食べ物あんまり好きじゃないな…。

という場合は、食べ物よりチップの方が…ということをほのめかしましょう(笑)!


さすがに、「食べ物よりチップをくれよ!」と上から目線だと嫌われます(笑)が、

「食べ物よりチップの方が嬉しいかも…」と上目づかいで言ってみると、次からは少額でもチップをくれるかもしれません。

新規の方にはできないと思いますが、ある程度リピートしてくれて仲の良いお客さんになら通じるかもしれないので、ぜひ試してみてください。


まとめ:チップに期待するより目の前のことに取り組もう!




メンズエステのチップについてまとめると


・メンズエステでもチップはもらえる

・チップの相場は3,000円~5,000円

・メンズエステでチップをくれるのは、感謝している、仲良くなりたい、下心がある人

・過剰サービスと引き換えのチップはダメ!


メンズエステではお客さんからチップをもらっている人はいると紹介してきましたが、自分がどんなにいい接客や施術をしてもチップをくれない人の方が多いかと思います。

当然といえば当然ですが、「あの子はチップをたくさんもらっているのに…」と比較してしまうと、どんどん自信が無くなっていくことに…。

チップはもらえたらラッキー!他の人は他の人!と割り切って、目の前のお仕事に集中することをおすすめします。


関連記事


メンズエステの裏オプションはダメ、絶対!

メンズエステのバイト、出稼ぎの女性にも優しい設備や待遇を紹介

メンズエステの指名に繋がる!次回も予約してもらう【約束】とは?

地方よりも関東のメンズエステの方が客層がいい?

こんなお客さんは要注意!メンズエステの地雷客と対処法
中国・四国リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!