リクルート

メンズエステの繁忙期を徹底解説!

「メンズエステで月給100万円達成~♪」

なんて、SNSの投稿を見たことがあるかもしれません。

「嘘くさ…」と思いがちですが、メンズエステの繁忙期を押さえて、効率よく出勤すれば「月給100万円」は全然可能な話です!

お店のバック率にもよりますが、メンズエステで効率よく稼ぐために、繁忙期に出勤し続けることはとても重要です!

とはいっても、


・メンズエステの繁忙期っていつ?

・繁忙期にしっかりと稼ぐためにはどうしたらいい?


という方も多いかと思います。

そこで今回は、メンズエステの繁忙期はいつなのか?繁忙期で稼ぐためにはどうしたらいいのか?徹底的に解説していきます!

具体的には、


・メンズエステの繁忙期(具体的な月など)

・繁忙期前に準備しておくこと


を詳しく紹介していきます。

繁忙期に少し備えるだけで、稼げる額が一気に増えることもあるので、ぜひ最後までご覧ください!

  1. 目次

  2. ・メンズエステの繁忙期は年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の3シーズン

  3. ・メンズエステでは年末年始・大型連休の繁忙期が一番稼ぎやすい!

  4. ・メンズエステの繁忙期前に準備しておくこと

  5. ・まとめ:メンズエステの繁忙期にしっかり稼いでおこう!


メンズエステの繁忙期は年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の3シーズン




メンズエステの繁忙期は大きく分けて、


・年末年始(12月末~1月初めまで)

・ゴールデンウィーク(4月後半~5月前半)

・夏休み~お盆(7月~8月)


の3シーズンになります。

なぜメンズエステが繁忙期になるのか?という理由も一緒に解説していきますね!

年末年始はメンズエステ一番の繁忙期




年末年始は、


・忘年会、新年会

・長期休暇

・冬のボーナス


などが重なり、財布のヒモが緩くなるサラリーマンのおじさまが増える時期です。

忘年会や新年会の後、そのままお店に団体客として利用…そんな流れもあります。


また、年末年始の休暇で、帰省・観光のついでにメンズエステ店に立ち寄る…そんな方も多くいらっしゃいます。

年末は1年間の疲れを取るために、年始はこれから1年間頑張るために、メンズエステを利用する人が多いのだとか。

「年末年始を逃して、いつ稼げるのか…?」

そう言われているぐらい、年末年始は1年で一番のメンズエステ繁忙期なので、ぜひ、しっかりと稼いでおいてください!

ゴールデンウィークの4~5月も、メンズエステは繁忙期になる




メンズエステに限ったことではありませんが、ゴールデンウィークはサービス業全般が繁忙期になります。

春の陽気でぽかぽかして、暖かい季節になってきたおかげか、財布のヒモがゆるゆる…という男性が多いです(笑)。

ゴールデンウィークが10連休になる年もあるので、全出勤は厳しくても、たくさん出勤してしっかりと稼いでおくのがおすすめ!

6月は厳しい閑散期になるので、5月の間にしっかりと稼いでおけば、閑散期でものんびり過ごせます♪

ボーナスの影響もあり、夏休み~お盆のシーズンにかけてメンズエステは繁忙期




7月はサラリーマンがボーナス支給される月なので、8月のお盆くらいまでメンズエステは繁忙期です。

7~8月は、気温は暑くてもオフィス内はしっかり冷房が効いていて、温度差で体調不良に…という方が多くいらっしゃいます。

お盆休みに癒しが欲しい…そんな男性がメンズエステに溢れるので、8月のお盆休みは特に稼ぎ時です!

メンズエステでは年末年始・大型連休の繁忙期が一番稼ぎやすい!




メンズエステはサービス業なので、年末年始や大型連休など休みの日が繁忙期になっています。

そのため、


「連休ぐらい遊びたい…」

「休みの日は働きたくない!」


という人ほど、稼ぐタイミングを逃しがち…。

とはいっても、大型連休にガンガン出勤するセラピストはそういないので、大型連休の繁忙期こそメンズエステで稼ぐチャンスです!

以下では、年末年始など大型連休の繁忙期に、メンズエステで働くメリットなどを紹介していきますね。

年末年始・大型連休などの繁忙期は、給料アップするメンズエステ店がある




年末年始・大型連休はメンズエステ店にとっても、お客さんの書き入れ時。

できるだけたくさんのセラピストさんに出勤して欲しいと思っています。

そのため、年末年始など大型連休があるイベント時は、


・基本給アップ

・特別ボーナス支給


といった待遇があるお店も!

基本的に年末年始や大型連休といった休みの日は、お店に在籍するセラピストさんも休みたいもの。

逆に、連休時にガッツりと出勤したセラピストさんは、お店からの信用も上がり昇給しやすくなるかもしれません。

年末年始・大型連休の繁忙期は人気が無くてもお客さんが集まりやすい




メンズエステの繁忙期は、指名で予約したお客さんよりも、「フリー」のお客さんが多くなる傾向にあります。

というのも、観光、帰省、休みだからなんとなく…とフラッと立ち寄っただけのお客さんが多いため。

もちろん、地元のお客さんも集まりやすいので、年末年始や大型連休の繁忙期の間に、リピーターや自分だけのお客さんをしっかりと確保しておくことをおすすめします。

大型連休が終わると、一気に閑散期になるメンズエステ店が多い…




大型連休が終わると、繁忙期が終わり今度は一気に閑散期に…というメンズエステ店が多くなっています。

大型連休でしっかり休んで、いざ出勤!と思ったけど、お客さんが来ない…なんてことも…。

メンズエステは自由出勤制のお店が多いので、繁忙期や休みの日にしっかりと出勤して、平日はお休み…という働き方が一番稼げるかもしれません。

メンズエステの繁忙期前に準備しておくこと




せっかくの繁忙期でも、何も考えないでぼーっとしていると、あっという間に稼ぎ時が終わってしまいます。

なので、メンズエステの繁忙期前にはしっかりと準備して備えておきましょう!

具体的には、


・シフトを早めに出す

・SNSでアピールしておく

・技術や接客を磨く

・早めに移籍しておく


といったことができますので、詳しく解説していきますね。

とにかくシフトを早めに出しておく




メンズエステ店のルーム数が少ない、規模が小さいとなると、「シフト争奪戦」が起こる可能性があります。

繁忙期でしっかりと稼ぎたい!と思っている方が多いお店だと、繁忙期の特に夕方以降は、早い者勝ち!になりやすいです。

そのため、シフトの提出は極力早く出しておきましょう。

大型連休を独占してしまえば、「月給100万円」も夢ではありません!

逆に、モタモタしていると、繁忙期なのにシフトゼロ…ということにもなりかねないので、気をつけてくださいね。

SNSなどで営業を頑張っておく





繁忙期に備えて、SNSなどで営業活動を行い、アピールしておくことをおすすめします。

Twitterやブログ、写メ日記など、お店によって媒体は異なってくるかと思いますが、繁忙期まで更新頻度を増やしておくとOK!

また、めんどくさいと思われがちの、Twitterやお店のLINEで、お客様からのDMやメッセージへの返信することも効果的です。

全員相手してたら、キリがない…と思うかもしれませんが、おふざけではないちゃんとしたお客さんにだけ返信する…というやり方がおすすめです。

技術や接客を磨いておく




単純に、接客や施術の技術を磨いておくことも重要です。

よほどルックスに自信があるなら別ですが、メンズエステで差が付くのは、施術や接客だったりします。

こちらの方のように、メンズエステの施術や接客について解説しているYouTuberも増えています。



リフジョブ運営局のお仕事コラムでも、施術や接客のコツについて解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステで人見知りでもお客さんと会話が続くコツを伝授! 

メンズエステで「売れる」ための接客&トーク術

繁忙期になる前にメンズエステ店の移籍も…




あまりにも、


・お店の待遇が悪い

・スタッフの対応が雑

・在籍期間が長いのに給料が安い…


といった場合は、早めに移籍を考えた方がいいかもしれません。

繁忙期の最中に移籍しても、入店の手続きや研修などで、なかなかシフトに入れない…ということも多くなっています。

早めに移籍して、繁忙期にお店の新人としてデビュー!

とした方が、稼げる可能性があります。

ただ、移籍して逆に給料が下がっちゃった…となる可能性もあるので、気をつけてくださいね!

まとめ:メンズエステの繁忙期にしっかり稼いでおこう!




メンズエステの繁忙期についてまとめると、


・繁忙期は、年末年始(12~1月)、ゴールデンウィーク(4~5月)、お盆(7~8月)

・繁忙期は、大型連休が多い

・繁忙期にシフトに入ると給料アップしてくれるかも

・繁忙期だと人気が無くてもお客さんがつきやすい

・繁盛期前にしっかりと準備しておくと稼ぎがアップするかも!


メンズエステの繁忙期は、正直それほど人気や実力が無くてもお客さんがついてくるシーズン。

頑張って出勤することが、しっかりと稼ぐコツになります。

ただ、繁忙期でしっかりと、リピーターを付けておかないと、閑散期に指名ゼロ…ということにもなりかねません。

繁忙期の内に、しっかりと自分のリピーターを捕まえて、メンズエステで長期間稼ぎ続けましょう!

関連記事


メンズエステでの施術はどこまで?女性の立場で徹底解説!

自撮り入門!写メ日記に載せる写真はこう撮る【名古屋のメンエス求人】

メンズエステのホイップの作り方!3ステップで超簡単!

メンズエステに役立つ資格って何?

メンズエステのタオルのたたみ方・巻き方を徹底解説!
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!