メンズエステの人気は清楚系?普段の系統から変えるべき?【東京】メンズエステ求人

登録件数379

ビューティ

メンズエステの人気は清楚系?普段の系統から変えるべき?

「あの子、普段は全然清楚系じゃないのに…なんで人気なの?」

「清楚系が指名取りやすいっていうけど、どうしたらいいの?」

メンズエステでそんな疑問を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

メンズエステに限らず、あらゆる業界で清楚系の女性が人気と言われていますが、「そもそも清楚系って何?」という感じですよね。

「清楚系に見えれば、メンズエステでもっと指名が取れるかも!」

「清楚系だったら、プレイベートでもモテるようになる…かも!」

そう期待してしまいますよね。

そこでこの記事では、清楚系について具体的にどのような見た目や性格なのか紹介していきたいと思います。

外見や中身の全部を変えられなくても、一部変えるだけで、メンズエステの男性客から清楚に思われる可能性が高いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

>>リフジョブで全国のメンズエステ求人を検索する♪

  1. ・メンズエステで一番人気なのが「清楚系」

  2. ・メンズエステで清楚系に見える外見

  3. ・メンズエステで清楚系に見える性格や雰囲気

  4. ・まとめ


メンズエステで一番人気なのが「清楚系」




メンズエステの男性客から、一番人気となっているのが「清楚系」。

お店の方でも、「当店で人気の清楚系セラピストの~」なんて大々的にアピールしていることが多々あります。

黒髪で綾瀬はるかや有村架純みたいな女性が、清楚系というイメージですが、そんな女の人そもそも周りにいないですよね…(-_-;)

ただ、メンズエステで人気なのは、

・清楚系な見た目だけど、スイッチが入ると激しくなる女の子。
・清楚だけどマッサージの施術に関してはとても一生懸命な女の子。
・男性客の気持ちを考えられる大人しくて清楚系な女の子。

というような女の子で、実際に指名本数も多く獲得しています。

ただ、清楚系に見えるだけで、実際は男遊びが激しい、性格や言葉遣いが悪いなど、全然清楚系じゃない…という女性も実は多くいます(笑)。

メンズエステは自分のプライベートまですべてさらす仕事ではないので、清楚系に見せることは重要です。

プライベートまで清楚系を演じる必要はありませんが、メンズエステのお仕事だけスイッチを切り替えて清楚系になりきる!という戦略もありなのではないでしょうか?

 

メンズエステで清楚系に見える外見




どのような女性が清楚系に見えるのか、具体的な特徴を紹介していきますね。

 

黒髪でナチュラルメイク




やはり、清楚系の大きな特徴は暗めの髪色とナチュラルメイク。

髪の色が明るくなるほど、ギャルっぽく見えてしまいます。

黒髪ロングの必要はないので、短めや後ろにまとめる髪型でもOKです!

ナチュラルメイクは、自分の顔に自信が無いと難しい…という方が多いと思うので、メイクは派手になりすぎないことを意識するのがおすすめ。

とにかく、メイクや染髪は主張しすぎない程度が清楚系の必須条件です。

 

清潔で上品感がある





当たり前かもしれませんが、清潔で上品な女性が清楚に見えます。

髪がボサボサ、ムダ毛が処理されていない…だとさすがに、清楚系には見えませんよね…。

また、ガッツリと見える部分にタトゥーや入れ墨が入っている女性は要注意!

そもそも、お店側がタトゥーNGの場合もあります。

タトゥーは男性によっては威圧感を覚えるので、男性から見える部分にタトゥーや入れ墨を入れるのはおすすめできません。

 

透明感のある肌





肌が白く透明感のある女性は清楚系に見えます。

間違ってもガングロは清楚系には見えませんよね…。

メイクでごまかせなくもないですが、普段から肌の手入れは怠らないようにしましょう!

 

ネイルやアクセサリーなどが派手すぎない




ネイルやアクセサリーといったワンポイントの小物が派手だと、意外と印象が大きく変わります。

服装はお店が制服を用意していることがほとんどなので、気にする必要はありません。

ただ、ネイルに関しては、派手過ぎるとのはNGとしているお店もあります。

また、爪が長すぎると施術の際に、お客様を傷つける原因にもなってしまいますので、気を付けてくださいね。

>>リフジョブで全国のメンズエステ求人を検索する♪

 

メンズエステで清楚系に見える性格や雰囲気





自分の性格や雰囲気を変えるのは難しいかと思います。

ただ、メンズエステ施術中の会話や言葉遣いを気を付けることぐらいはできますよね。

メンズエステでは60~90分の施術が多くなっています。

ロングコースでは180分という場合もあるので、必然的に男性のお客様と会話する機会も出てきます。

そこで、ポロっと激しい口調や、プライベートが散漫なことを話してしまうと、男性から「全然清楚系じゃない…」そんな風に思われて、リピートにつながらないことも…。

清楚系に見える性格や雰囲気などを紹介していきますね。

 

プライベートで男遊びしてなさそう




清楚系の女性は、プライベートもしっかりしている印象が男性にはあります。

例え、プライベートで複数人の男と付き合っていても、男性のお客様の前では言わないようにしましょう…。

遊び人のイメージがあれば、それで構わないかもしれませんが、清楚系とはかけ離れてしまいます。

 

大人しくて言葉遣いが丁寧





控えめな性格で言葉使いが丁寧な女性は、清楚系の特徴としては重要です。

ドSな性格な女性だったとしても、口調を強くするのではなく、施術を激しくしましょう(笑)!

大人しそうなのに、鼠径部へのマッサージが強烈…そんなギャップが男性客の心をくすぐります。

 

タバコ吸っていない




女性のタバコを気にする男性客は意外と多くいます。

待機時間中にタバコを吸う女性セラピストも多いですが、タバコが気になる男性は一発でニオイに気付きます。

タバコを吸う男性は気にしない人が多いですが、タバコを吸う人は清楚系じゃない!と思う男性も多いので、施術前のタバコは控えた方がいいかもしれません。

 

本業が真面目


メンズエステで働く女性にもいろいろな事情があると思いますが、本業が真面目な方が清楚系に見られます。

学生やOLという方は問題ありませんが、キャバクラと掛け持ちしている場合は、

「飲食店と掛け持ちしている」「接客業と掛け持ちしている」

とぼかすと、清楚系をキープできます。

さすがに、嘘をつく必要はありませんが、清楚系に見せようと思うのならば、細かいことを気にしなければなりません…。

 

まとめ


清楚系に見えるためには、

・清潔感があり主張が少ない外見
・真面目そうな性格

といったことが重要です。

ただ、清楚系が人気といっても、お姉さん系やギャル系、小悪魔系、体育会系など、様々なジャンルで人気なセラピストがいらっしゃいます。

無理して清楚系を演じるぐらいなら、自分らしく仕事できるタイプに特化した方が良い場合も!

自分の性格が清楚系からかけ離れている…という場合は、自分だけのスタイルを確立することをおすすめします!

>>リフジョブで全国のメンズエステ求人を検索する♪

関連記事

【稼ぎたい方へ】人気セラピストさんが頑張っているポイントとは?
メンズエステでは「清楚」が受ける!人気者になるみだしなみと仕草
メンズエステで働く際は衣装もチェック!人気なのはどれ?
メンズエステは容姿と人気は比例しない!人気を得るコツとは
制服なしのメンズエステ店、人気の出る服装ベスト5
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!