リクルート

メンズエステでは「清楚」が受ける!人気者になるみだしなみと仕草

メンズエステで人気者になる傾向にあるのが「清楚系」のセラピストです。

自分は「清楚」ではないし、向いていないかな…と考えている方もおられるかもしれません。

しかし、ちょっとした身だしなみや対応に気を付ければ、あなたもしっかりした「清楚系」に変身できますよ!

今回はメンズエステで人気の清楚系セラピストになる身だしなみやしぐさ、接客術をご紹介します。

 

メイク




メンズエステではケバケバしいメイクというのは、男性受けも良くなく不潔な印象を与えてしまいます。
派手なメイクは避け、肌の血色感を出したり、目元を華やかに見せるのが◎

男性は清楚で自然体な女性を好みますが、必ずしもすっぴんで良いというわけではありません。
あくまで「すっぴん風のメイク」だということを踏まえておきましょう。

 

髪の毛


メンズエステでは髪型・髪色ともに自由なお店が多いです。
ただし艶感だけは意識したほうがいいかもしれません。

指名したのに、いざ合ってみると、髪がパサパサだった…そう思われるとマイナス印象です。

接客される前にはトリートメントをしっかりして、清潔感を意識すると◎
髪に艶感があると、それだけで清楚感が出せますよ!

 

しぐさ




早足だったり、物を雑に置いたり、若者言葉を多用したりするのには要注意。
メンズエステのお客さんは落ち着いた清楚な女性に癒されたいと思っている方がほとんどです。
部屋に案内するときも動作は相手に合わせてゆっくりと。

言葉遣いも落ち着いた口調で大人っぽい雰囲気を演出しましょう。

施術中は鏡越しでもいいので、軽く微笑んであげると、好感度もあがりますよ!
笑顔は相手に安心感も与えますし、大人な印象を与えてくれます。

 

接客




接客の際は、なるべく相手を観察してみせてください。

仕事帰りで荷物を持っているようなお客さんには「お荷物お持ちします」と言ってみたり、簡単なことで構いません。
時計や靴などを褒めてみたり、施術中に相手が気持ち良さそうな部位があれば積極的にしてあげり。

そういった気遣い上手な女性は男性にとって、とても嬉しい存在なのです。
普段から仕事で疲れている方にとっては、王様気分のようになれるので、お客様もきっとあなたを評価してくれるでしょう。

 

ときには隙をつくる


清楚感を意識しようとするときに、ありがちな失敗として、つい硬くなりすぎてしまって打ち解けづらくなってしまうことです。
会話の最中には、軽い悩み事でもいいので、打ち明けてみたり、隙を作ってあげると相手も接しやすくなります。

 

東京



東京でメンズエステの求人を下がれている方は、六本木周辺をチェックしてみましょう。

この辺りはビジネス街や高級マンションが多く、稼ぎやすいエリアです。

客層も安定した地位にある30~40代のサラリーマンの方々が癒しを求めにやってきます。
清楚系のセラピストさんは特に人気が出るので、今回説明した方法をぜひ、試してみてください。

ちょっとした心遣いでも人気者になれる可能性が十分にありますよ!

求人を探される方は、リフジョブから探してみてくださいね!
 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!