リクルート

オープニングのメンズエステは良いことだらけ!?働くメリットをご紹介

どうもリフジョブ東京コラム担当です。

メンズエステに初めて応募される方にとって、「未経験OK」「稼げる」「楽しく働ける」ことはとても重要なことですよね。
そんな方におすすめなのが「オープニングのメンズエステ店」に応募してみることです。
実は、オープニングのメンズエステ店には、未経験の方にとって嬉しいメリットがたくさんあります!
今回はオープニングメンズエステで働くメリットについて解説していきます。

 

受かりやすい



オープニングのお店は基本的に経験・能力を重視せず、積極的に採用してくれます。
営業をスタートさせるのに必要なスタッフを確保させる必要があるので、一度の求人でたくさんの方を雇う傾向にあります。
未経験だし、採用されるか不安…という方でも、オープニング店なら高確率で採用されますよ!

 

研修がしっかり受けられる

オープニングのお店だからこそ、丁寧な研修を受けられることも大きな魅力です。
開店までの間に、接客の流れからマッサージの仕方まで、一通り学ぶことができます。
学べる期間が長いので、適当な研修でいきなり接客させられる心配もありません。
教える側も新規オープンということで、熱意を持って接してくれますよ!
 

人間関係が楽

集まったセラピストさんは全員一斉スタートの同じ未経験・同期の女性になります。
先輩・後輩という上下関係を気にする必要がないので、気軽に接することができます。
みんなでゼロからお店を作っていく形になるので、自然と仲間意識や連帯感も生まれます。
セラピスト同士で仲良くなれますし、楽しく働くことができますよ!
 

好条件なことが多い


新規オープンのお店は人員確保のため、条件も良いことが多いです。
1日2~3時間の自由出勤を採用していたり、高バック率が採用されていたり。
なかには入店祝い金がもらえるお店もありますよ!
自由な働き方がしたい!稼ぎたい!という方にはとてもおすすめです。
 

店内が新しい

オープンしたてのお店は設備や店内が新しく、清潔感があります、
衛生管理もしっかりしているので、安心して勤務できます。
 

集客も見込める


「新規オープンのお店って集客があるか不安」そう思っている方もいるのでは?
しかし、メンズエステの新規店はかなり注目度が高く、集客が見込めます。

メンズエステに通われる方は、技術的なマッサージよりも、精神的な癒しを求めています。
新規オープンのお店は初々しい女の子たちばかりで、精神的に癒されるという方も多いです。
お客さんが多いので、頑張りによっては、新規店でも十分な稼ぎを得ることができますよ!
 

東京は新規オープンのお店が多い!?


東京のなかでも「新宿」は駅の利用者数がもっとも多く、有名な繁華街があるエリアです。
近年はメンズエステの需要が高まっていることから、新規オープンのお店も増えています。

新宿なら新規オープンで働きやすく、なおかつ稼げる求人がきっと見つかりますよ!
気になる方は、リフジョブの求人をチェックしてみてくださいね!
 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!