リクルート

メンズエステはどんな子が働いている?【東京】



メンズエステに応募される際、どんな人たちが採用されて、働いているのかは結構気になるところです。

そこで、今回はメンズエステではどんな方々が働いているのか、調査してみました。

 

年齢層




メンズエステ店では18歳以上の大学生から、本業と掛け持ちで働いている20代。
30代以上の主婦の方々まで、幅広い年齢層の女性が働いています。

メンズエステは若い方が有利といわれていますが、実際、年齢はそこまで重視されません。
20代には初々しい魅力が、30~40代の女性には成熟した魅力がそれぞれあります。
どの年齢層でも人気者になれる可能性は十分にあるので、自分に合ったコンセプトのお店を選んでください。

特に、東京では18~40代の女性を採用しているお店がたくさんあります。
気になる方は、こちらをクリックしてみてください。

 

容姿


メンズエステで働いている子は全員美女という認識を持っている方も多いかもしれません。
しかし、メンズエステはそこまで見た目を重視しているわけではありません。

メンズエステで重視されているのは、「男性を癒す包容力」がある人です。
いくら美女でも言葉遣いが悪かったり、気遣いができない方は不採用になります。

ルックスにおいては最低限の身だしなみ「清潔感」があればOK!
ぽっちゃりさんでも問題なし。というお店もあるので、安心して応募してみましょう。

 

性格



メンズエステでは気遣い・包容力がある方が中心に採用されるため、性格もおだやかな方が多いです。
風俗のような精神的に辛いサービスもなく、高収入で働きやすい点からメンタルを病んでしまう子も少ないよう。

お店によっては同じセラピストさん同士で、仲良く働いている方も多いようですよ!
人間関係でもめる心配もさほど無いといえるでしょう。

 

経験



メンズエステは近年、メディアでも取り上げられ、需要と供給が追い付いていないのが現状です。
新規オープンのお店も続々と増えていますし、老舗店であっても未経験OK!というのが大半です。

基本的にマッサージの技術力もトーク力も、さほど求められません。
男性は女性にマッサージされること自体に、癒されている方も多いです。

マッサージは研修で教わるレベルでも十分に、対応していけます。

また、男性は仕事のストレスなどを誰かに聞いてもらいたい。褒めてもらいたいという思いを抱えています。
そのため、あくまで聞き上手に徹して話を聞いてあげれば、相手も自然とあなたに心を開いてくれますよ!

東京で手厚い研修制度が受けられるお店は、こちらをクリック

 

東京のメンズエステ


東京でメンズエステの求人を探されている方は「池袋」「新宿」「渋谷」の求人を見てみましょう。
この辺りは、東京でも随一の集客率がある地域で、メンズエステの需要も高いです。
未経験であっても、高収入・好待遇を狙える店舗も多いですよ!
探される際は、ぜひ、リフジョブをご覧になってくださいね!

 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!