地域
変更

2018年 09月 19日 リクルートコラム

メンズエステのアルバイト、待機時間の使い方やお給料について



メンズエステは基本的に個室待機。
店舗型・ルーム型・出張型と分かれていますが、大体のお店で個室待機が用意されています。
その為、待機時間は一人で過ごします。
メンズエステ未経験の方は、セラピストさんが待機中どんな過ごし方をしているのか気になりますよね。

待機中どうやって過ごしているの?



待機中一番多いのは、スマホです。
お客様に連絡したり、仕事用のSNSやブログ更新をしていることが多いです。
あとはニュースを見たり、YouTubeで動画を観たり…( ゚Д゚)
また今はゲームアプリもたくさんあるので、暇つぶしにはピッタリです。
Amazonプライムやネットフリックスで映画も観れるので、待機中スマホがあればある程度暇つぶしできますね。
大体の個室にはコンセントが付いているので、充電も安心ですよ(・∀・)

スマホゲームで足りない人はポータブルゲームをガッツリやっている人もいます。
ゲーム機をオンラインで繋いで、友人同士やセラピストさん同士でやっている人が多いみたいですね。

自由に過ごせるのがメンズエステの良い所



あとは好きな小説や雑誌を読んだり、リラックスしてのんびり過ごす派ももちろんいます。
音楽を聴きながらリラックスモードでウトウト…そんな過ごし方もOKです。
またお店の近くならば外出OKという所もあるので、食事や買い物に行っている人もいます。
基本的にメンズエステは待機中自由に過ごせるので、それがこのお仕事の魅力の一つです。

待機中のお給料はどうなるの?



また待機中はお給料が出るのか気になっている人も多いと思います。
以前の記事でも書きましたが、メンズエステのお給料は基本歩合制なので、待機中はお給料が出ないお店が多いです。
※お店によりお給料形態がバラバラなので一概には言えません。
一人接客するごとにお給料が発生するのですが、一人接客するごとの単価が高く時給換算すると高額になります。
メンズエステは、一般的なアルバイトより高収入なお仕事です。
下記にお給料について書いた記事があるので、良ければ参考にしてください。

https://refjob.jp/osaka/columns/88

まとめ



メンズエステは高収入で個室待機、そして待機中は自由に過ごすことが出来ます。
そしてソフトサービスで誰でも始めやすいお仕事です。
リフジョブでは好条件のお店もたくさん掲載しているので、ぜひいろんなお店をチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン