リクルート

すぐに給料がもらえるメンズエステの日払いを解説!

すぐに給料がもらえるメンズエステの日払いを解説!」リラクゼーション求人情報サイト「リフジョブ」。 アロマエステ/リラクゼーションスパ求人情報・新規掲載店随時更新・エリア/業種/業態/こだわり検索可能。
はじめてメンズエステで働く方の中には、仕事内容や給料額だけでなく、給料が支払われる時期や方法について気になるという人も多いと思います。

メンズエステでは給料は「日払い」という職場が多く、基本的には出勤日にその日働いた分の給料を獲得することができます。

そのため仕事をした後すぐに、ブランドものの洋服を買う・高級レストランで食事をするなど自分へのご褒美としてぜいたくをすることも可能です。

このように日払いで給料をもらえることは良い部分も多いですが、求人情報の「日払いOK」の記載だけを見て応募すると、働きだしてから苦労することもあります。

今回はメンズエステの求人に初めて応募する方のために、日払いの基礎知識・種類・注意点などについてお話していきたいと思います(/・ω・)/

  1. ・メンズエステの日払いに関する基礎知識
  2. ・日払いの種類
  3. ・日払いの注意点
  4. ・全額日払いで給料をもらえるメンズエステ求人を探すポイント
  5. ・まとめ

メンズエステの日払いに関する基礎知識

関東では約98パーセントとほとんどの職場で日払い可能

OL・アパレルなど一般的な職業の多くは、ひと月働いた分の給料が月給という形で15・25日など決まった日に支払われます。

それに対してメンズエステは1日ごとに給料が支払われるので、一般的な業種よりも早い段階で給料を獲得することが可能です。

関東では約330件の求人の中で 320店前後と、約98パーセントのメンズエステ店で給料の日払いが可能となっています。

基本的には業務終了時に給料が手渡される

事務・アパレルなどの一般的な企業では、銀行などに給料を振り込まれるところが多いです。

それに対してメンズエステでは、基本的にはその日の仕事が終わったときに手渡しという形で給料が支払われます。

すぐに現金が支給されるので、仕事が終わってからすぐに、洋服を買う・高級レストランで祝辞をするといったことに使うことが可能です。

その日ごとの給与明細を用意する職場も多数存在



一般的な企業の中には給料日に給与明細を渡すところが多いですが、メンズエステでもそれは同じです。

「60分コース6,000円」「合計20,000円」など給与額の詳細を記載するところが多く、この部分に関しても一般的な企業と変わりありません。

日払いで給料を支払うメンズエステ店では出勤日ごとにこのような明細が支給されるので、在籍している職場で獲得できる給料の目安を確認するためのデータとして活用しても良いでしょう。

月払いや週払いに対応してくれる職場も多い

メンズエステでは基本的に日払いという形で給料が支払われますが、女性が希望することで月払い・週払いにできるところもあります。

関東で7割前後と、月払い・週払いに対応しているメンズエステ店は多いです。

日払いとは違う形での給料を支給してもらいたい方は、職場のスタッフに相談してみてくださいね。

日払いの種類

全額日払い

「全額日払い」とは、その日に稼いだ分の給料を全て支払うことを指します。

求人情報の日払いについて「即日」「完全」という記載がある場合は、全額日払いであることが多いです。

「日払いOK」という記載がある場合でも、その日働いた分の給料が全額支給される訳では無いので注意してくださいね。

一部日払い

1日で働いた給料のうちの〇パーセントだけを、その日の勤務終了時に支払うことシステムを「一部日払い」といいます。

6時間出勤して接客できたのが4時間だけで、獲得できる給料の合計が20,000~24,000円前後だった場合でも、日払いで給料の半分だけ支給するという職場では、その日にもらえる額が10,000~12,000円前後になります。

ただその日のうちに支払う金額が一部というだけで、残りの給料は次の出勤日にその日の給料の一部とともに支払われることが多いので、給料をもらえないという心配はしないで大丈夫ですよ(^^)

日払いの注意点

時間帯によっては支給してもらえない

経理など担当のスタッフが在籍しているメンズエステ店の中には、担当者が事務所にいる時間帯だけ給料の日払いが可能というところもあります。

正午から20時頃まで担当スタッフが出勤している職場では、勤務終了の時間が19時頃であれば日払いに対応してもらえます。

勤務終了時間が21時過ぎなどであれば、担当のスタッフが事務所にいないので、その日のうちに給料を獲得できません。

このような職場では働いたその日ではなく、次の出勤日に事務所に行ったときなどに支払われることが多いです。

短期や出稼ぎの方は給料獲得まで時間がかかることも

メンズエステ店の中にはその日の給料が全額支給されない・支給日が次の出勤日以降になる職場もあるため、出稼ぎ・週1日など出勤が少ない方は注意が必要です。

次の出勤日まで時間が空き、その間は給料を獲得できないということになります。

そのため出勤が少ない・遠方に住んでおり頻繁に事務所や店舗に行くのが難しい方は、全額支給されるのか・20時までなど日払いに対応できる時間が決められているのかについて、あらかじめ確認した上で職場を選ぶことが大切です。

全額日払いで給料を支払う・遅い時間帯に給料を支給するなどの対応が可能という職場もあるので、面接のときなどにあわせて確認しましょう。

全額日払いで給料をもらえるメンズエステ求人を探すポイント

資格取得支援など待遇が充実している

「日払いOK」と求人に記載されているメンズエステ店の中で、資格取得支援など待遇が充実している職場は、その日働いた分の給料を日払いで全額支給してくれることが多いです。

お店に在籍して施術を行うだけでマッサージ系の資格取得に役立つ、エステ系の資格を獲得するための支援を行うところは、在籍する女性のことを第一に考えていることが特徴です。

そのため清潔なマンション寮を用意するなど待遇が充実しており、女性が安心して働ける環境となっています。

このような職場では頑張って仕事をしている女性に報いるため、給料を全額日払いで支払うところが多いです。

事務職や幹部候補など様々な業種のスタッフが在籍している

店長や受付だけでなく、幹部候補・事務・経理など様々な業種のスタッフが在籍する大手グループの中には、通常の給料とは別にボーナスを支給するなど、女性がイキイキ働ける環境を整えるところが多いです。

このような職場は、1日働いた分の給料を仕事が終わったときに全額支給するなど、女性に対するサポート体制が整っています。

あらゆる業種のスタッフが在籍しており、仕事が終わるのが午前0時過ぎなど遅い時間帯であっても、日払いの対応ができる人がいるという職場が多いです。

半分以上の女性が1年以上在籍するなど定着率が高い

働いた日の分の給料が、その日のうちに全額支給される職場をお探しの方は、在籍するセラピストの半数以上が1年以上勤務しているなど、定着率の高い職場を選択すると良いでしょう。

長い間働き続けているセラピストの多い職場は、待遇・給料に関して在籍する女性の多くが満足できていることが特徴です。

このようなメンズエステ店の中には、その日の分の給料を日払いで全額支給するところも多いです。

まとめ

求人を募集するメンズエステ店では、基本的に日払いで給料を獲得できます。

ただ一部だけしか給料が支給されない、女性が勤務を終える時間帯によっては支払いが次の出勤日になるところもあります。

そのため働いたその日に全額給料を獲得したいという方は、日払いの詳細について確認しておくことが大切です。

リフジョブでは日払いOKの職場を含め、数多くのメンズエステ求人を掲載していますので、職場を決めるときにご活用下さい。

 
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!