メンズエステでのアルバイト、待機時間にできるセルフメンテナンスをご紹介!【名古屋】メンズエステ求人

名古屋メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
エステ

メンズエステでのアルバイト、待機時間にできるセルフメンテナンスをご紹介!

 

こんにちは。リフジョブ事務局です(‘ω’)ノ

 

最近大曾根駅の近くにある「湯の城」ってスーパー銭湯によく行ってます!

 

いやー銭湯っていいもんですねえ。

 

メンズエステで人を癒すには、まず自分が癒されないと……

 

セルフメンテナンスって大事だなあと、つくづくそう思います!

 

さて、働く上で大事なセルフメンテナンス。なかなかできてないという方も多いのではないでしょうか。

 

今回は忙しいあなたでも待機室で簡単にできる……そんなセルフメンテナンスについてお話していきます!!

 

 

手首や腕の痛みには…

 

最近メンズエステで働く女性何人かに働く上での「悩み」について聞いたのですが、一番多かったのが手首や腕の痛みでした。

 

施術をしているとどうしても筋肉痛になったり、痛めてしまうことがあるのだとか。

 

やはり力が必要な仕事なので、そうした悩みはつきもの。

 

痛みは手首の疲れを緩和するにはマッサージが効果的です。

 

・腕を小指が下なるように出す。腕の親指側の側面をさする

 

・手のひらを上にして手を出し、深呼吸しながら手首の中央をゆっくり抑える

 

・手の甲を上にし、手首のあたりにある丸いくぼみを軽くもむ

 

・手を軽く握った時中指と薬指があたる場所、手のひらの中央を深呼吸しながら複数回押す

 

どれも待機中にすぐできる簡単なマッサージなので、ぜひ試してみて下さい!

 

 

目の疲れには…

 

目が疲れてしまったときは目の周りのマッサージと、目元を温めるのが効果的です。

 

疲れ目にきくつぼは…

 

・眉毛のしたあたりにあるくぼみ

 

・目と目の間、鼻の付け根

 

・下まぶたのくぼみ

 

・こめかみ

 

以上の個所へのマッサージをワンセット行ったあと、濡らしたタオルをレンジで温めたもので目元を温めましょう。

 

 

お化粧直しも大事!

 

メイクを直す際は、時間とともに崩れがちな箇所に要点をしぼるのがおすすめ。

 

たとえば眉、滲んだアイラインやマスカラ、小鼻や額などが崩れがちだと言われています。

 

以上の場所に絞ってササっとメイク直しを行えば短時間で済みます。

 

セラピストにとってとても大事な待機時間。

 

お客様ではなく自分に構うことができる、唯一の時間だといえます。

 

ぜひこのコラムで紹介したようなセルフメンテナンスを試してみて下さいね!

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================