リクルート

メンズエステのアルバイト、新人期間2ヶ月でリピーターを獲得する方法とは?

 

こんにちはリフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

メンズエステは初心者・未経験者でも始められるお仕事です。

また入ってから2ヶ月のあいだ努力すると、その後かなり有利だとも言われています。

人気セラピストになるために重要な最初の2ヶ月。

この記事ではその間にやるべきことについてお話していきます!

 

なぜ最初の2ヶ月が重要なのか

メンズエステは他のエステやマッサージ店とは異なり、新人期間がかなり重要視されるお仕事です。

というのも、「新人さん」が入ってくると必ず利用する常連のお客さんや、若い新人さん目当てに来るお客さんが結構いるからです。

そしてそういった方が書く口コミや評価が、一番最初につくあなたへの評価になります。

メンズエステは人気商売です。

最初の時点で悪い評価がついてしまえば、その後やりづらくなってしまいます。

それゆえメンズエステで働くなら最初の2ヶ月は特に力を入れるべきだと言われているのです。

 

でも入ったばっかりで失敗するかも…

しかしながらメンズエステはそれなりに技術がいるお仕事なので、初めのうちは失敗してしまうかもしれません。

とくに施術に関する失敗は、未経験の方ならだれもが心配することだと思います。

ですが心配ありません。

メンズエステは安定して働いてもらうために、最初の講習はかなり入念に行っています。

また新人研修以外にも定期的に講習を行っているお店はたくさんあります。

講習によって技術レベルの高いセラピストが増えると売上にとってもメリットになるので、どのお店もかなり力を入れているといえます。

 

名古屋の研修が手厚い求人はこちら

名古屋の定期研修を行っているお店はこちら

 

接客でリピーター獲得!!

かつてこちらのコラムでも書きましたが、新人さんのうちはとにかく接客に力を入れるべきだと個人的には思います。

というのも、やはり「新人さん」というブランドのある最初の2ヶ月はまだまだ施術が未熟なのはあたりまえだからです。

もちろん講習の内容を踏まえて経験を積んでいくのもとても重要ですが、

ぶっちゃけた話をすると「新人さん」に対してお客さんはそこまで高い技術を期待していません。

それよりも、

「どんな子が入ったんだろう?」とか

「新人さんの頑張っているところをみて元気を貰いたい」とか

「新しく入った子が成長するのを見守りたい…」といった感じで、

温かい目で見てくれている方が結構多いのです。

マッサージの技術を身に着けていくのはもちろんなのですが、接客にもきちんと力をいれる必要があります。

逆にマッサージがまだあまり上手でなくても、接客をがんばっていればリピーターを獲得することは難しくないのです。

 

まずは細かな気遣いから

接客が大事といっても、なにも難しいことではありません。

大切なのは笑顔、そして心遣いです。

たとえばお客さんが靴を履くのに手間取っていたら靴ベラを渡してあげたり。

寒そうにしていたら「お寒くないですか?」と聞いて空調の温度を上げたり。

そういった小さな気遣いでお客さんの印象は随分違ってきます。

できることから少しずつやっていきましょう。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!