リクルート

メンズエステでのアルバイト、マッサージの技術よりも大切なことは?

こんにちは!リフジョブ運営事務局です。

寒くなったので、毎朝布団から出るのが非常に辛いです。

体が冬眠するべきだと反応しているのでしょうか???

 

朝から熱いお風呂に入って目を覚まし、 朝食をしっかり取る…

そんな生活を目指したいと思います。

 

では本題へ…!

メンズエステで稼ぐ秘訣は指名にあり

メンズエステのアルバイトでは、毎日出勤しているだけで稼ぐ事はできます。

ですが、「今よりもっと稼ぎたい!」と思うのは皆さん一緒ですよね(^^)

 

そこで大事になってくるのが、お客様から指名です!

 

お店によっては指名料全額バックのお店や

指名数に応じて基本のお給料バック率が上がるお店もありますので

できればたくさん指名されたいもの。

 

でも簡単に取れないのもこの指名なのです…。

ではどうやれば上手く指名が返ってくるか 今回こちらの記事でご説明致します。

 

技術に自信がない…でも大丈夫!

マッサージ技術はこれから勉強する!な未経験の方。

自分の技術やテクニックにいまいち自信を持てないでいる方。

そんな方たちがプロ級のセラピストさんと差が出てしまい、

なかなか指名が難しいのは仕方がない事です。

培ってきた経験は簡単には埋まりません。

 

技術はもちろん大切。

ですがそれ以外に未経験の方を始め技術に自信の無い方でも

指名をたくさん取れる方法があります。

 

指名をたくさん取るコツ

指名をたくさん頂くセラピストさん達は、

容姿端麗、テクニックが最高なだけではありません。

どういった所が一番評価されていて、

リピーターさんを増やす人気セラピストさんになれたかというと、

それは…お客様をおもてなしする姿勢や気持ちが特に優れている人

お客様にとても人気なセラピストさんへとなっていきます。

 

これを聞いて「おもてなしする気持ちでいつもお仕事しているけど…」と

思った方もいるのではないでしょうか?

 

では具体的にどんな事を行っているか

売れっ子セラピストさんが実践している事を参考に

技術よりも大切なポイントをチェックしていきましょう!

 

おもてなし度チェック

◆挨拶・笑顔は絶対!

想像してみてください。

あなたがお客様で飲食店やアパレルショップへ行った時、

挨拶も笑顔もない、接客を受けてまたそのお店に行きたいと思うでしょうか?

きっとどんなに素晴らしいお店でも、リピートしたいと思う人は少ないと思います。

挨拶や笑顔は誰でもできる事。

ここを欠いてしまうのはとてももったいないです。

 

◆差し入れがあればポイントアップ!

人気のセラピストさんの中には、季節に合わせたグッズをお客様に

差し入れしている方もいるとか…!

例えば…寒い時期は暖かいお茶を提供したり、帰り際にカイロをお渡ししたり、

夏はその逆で冷えピタとか汗拭きシートなどをお渡しされているそうです。

 

ちょっとした心配りでお客様の気持ちもホカホカして

リピーターさんとしてお店にご来店頂ける可能性が広がります!

 

◆My○○を持っている

自分専用のお仕事道具を用意しているセラピストさんは人気度高めです!

例えば… タイマー、オイルボトル、ペン…などのお仕事グッズ

制服が自由なお店では自分好みのコスプレで接客をする方もいるそうです。

お仕事を楽しく取り組んでいる姿勢が見えると

お客様からすれば真面目で良い子という印象が強くなり、

応援したくなるんだそうです(^^)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メンズエステでのお仕事は、技術よりも接客する気持ちがより評価されます。

少しの心がけて経験問わず実践できる事なので、 今よりももっと稼ぎたい方は是非お試しください♪

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!