リクルート

メンズエステでアルバイト、お客様からの店外デートの上手な断り方とは?

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!

男性のお客様を相手に女性がマンツーマンでサービスを行う職種は

どうしてもデートのお誘いがつきものです。

 

赤の他人であれば、簡単に断る事ができますが、

お客様と店舗の従業員という立場では、 お店に迷惑がかかり兼ねないのでなかなか断りづらいもの…。

 

筆者も昔ナイトクラブでキャバ嬢をしていた経験があるので、

断りづらい気持ちがとてもわかります。

あまりにしつこい人だと 「できないって言ってるのに空気読んで!(怒)」と面倒になった事もあります(笑)

 

お店から禁止されている事もあったのですが、 1つ許してしまうと次へ次へと

要求が膨らむタイプのお客様だったので、 絶対にアフターできないという点は譲れなかったのです。

 

毎日そんな攻防をして、お店に出勤するのも億劫になり、

最終はお店に報告して泣く泣く出禁にして頂きました。

 

どんなお客様でも「自分を指名してくださる大切なお客様」

代わりはありませんでしたので苦渋の決断でした。

 

さて、そんな時代があった筆者ですが、もう少し上手に断れていたら…

もっと良い関係を築けていたかもと思います。

 

メンズエステに関わらず、今接客で悩んでいる。しつこく迫られて困っている。

そんな女性にお客様からの店外デートの上手な断り方を提案させて頂きたいと思います。

 

上手なかわし方をご紹介

まずは「次はいつお休み?」この質問には要注意です。

単純にお休みを聞いているだけかもしれませんが、

デートへ誘いたい男性はその糸口を見つけようとしている可能性もあります。

「お休みはありません。」なんて答えはNG

お休みがないわけがないのはすぐにバレてしまいますよね(笑)

 

明らかに嘘をつかれたと思うと誰だって

少しモヤッとしてしまうので言わない方が無難でしょう。

 

ではどんな返事がベストなの?

 

「次のお休みは○○する予定があって~すごく楽しみなんです~」

「今資格を取りたいのでお休みの日は毎週勉強しています!」

「お休みは絶対に実家に帰って、家族サービスしています♪」

 

など、遊んでいる余裕がない、お客様があなたの邪魔をしては悪いと思えるような

アピールをして最初から誘えない雰囲気を作るのがベストです。

お客様も「断られる」事がないので、関係が悪くなる事はありません。

 

「でも遊びにいきたいから予定を空けてよ!」

こんな強引な誘い方をしてくるお客様ももしかしたらいるかもしれません。

そんな時は

 

「いつか行けたらいいですね」

「今、忙しいから難しいけどスケジュール空いたらこっちから誘いますね!」

 

<行きたい気持ちはあるけど今は難しい>で流しましょう。

 

この辺りで大体の男性は、誘う事を諦めてくれるかと思います。

 

どんなにかわしても強引なお客様にはどうしたらいい?

稀にどんなに流しても、しつこいお客様がいる事があります。

一人のお客様が原因で従業員が辞めてしまってはお店側もよろしくありません。

 

困った時はお店のスタッフへ必ず相談をしてください。

必ず何らかの対応をして頂けるはずですので、遠慮なく伝えましょう。

 

予防線をはる事も大事

「昔、お客様からのデートのお誘いがきつくて、お仕事休んじゃった」など

他のお客様にされて困ったお話を事前にお話しておくのも一つの手段です。

 

上手くいけば「僕はそんな事はしない。君の味方」と考えてくださり、

応援して頂ける常連様へなるかもしれませんね。

ただここで注意した方がいいのが、

他のお客様の悪口を言うセラピストと思わてしまっては本末転倒です。

あくまで、「嫌だった話」ではなく「昔困った話」として明るく元気に会話しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

相手を傷つけず、かつ良好な関係を作るには先手を打ってかわす事が大事ですね。

困った時の参考にしてみてください(^^)

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!