リクルート

メンズエステでのアルバイト、初心者は施術技術と接客技術どちらに力をいれるべき?

こんにちは。リフジョブ運営事務局です(^^)

季節はすっかり秋!秋といえば紅葉!ということで名古屋城付近なんかにお出かけの方も多いことと思います。
筆者イチオシの紅葉スポットは東山動植物園です。動物もたくさんいて楽しいので機会があったら遊びにいってみてくださいね♪

てなわけで、本題に参りたいと思います!

接客と施術ってどっちが大事?

メンズエステの求人に応募してみたはいいけど初めてで右も左もわからない……
という方がまず直面するのがこの問題です。
言ってしまえば両方できるに越したことはないのですが、まずどっちから覚えたほうがいいのか…なかなか考えものです。
接客も施術も、どっちも超超重要ですが……筆者個人的にはまず「接客」を覚えるべきだと思います。
その理由は以下です。

研修制度が充実してる!

 メンズエステ業界は初めての方がかなり多い業界です。

実際リフジョブで「未経験者大歓迎」のタグを検索してみると、100件近くヒットします。 未経験の方でも安心して働ける業界なんです。

その理由が研修制度の充実です。

専属の講師さんやベテランスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、施術については嫌でも身につきます。

(気になるかたは「研修制度があるお店」で検索してみてください!)

そうした技術とは異なり、「接客」は身につけようとしなければ身につきません。 なので初心者のうちは接客に力を入れるべきだと思います!;

お客様を気持ちよくする「接客」

一番大事なのは笑顔、そして挨拶です。
お客さんからしてみれば、これから身体を触られる相手がムスっとしていると不安になるもの。基本的なことですが、お客さんに不信感を抱かせないためには大切です。
あとはお客さんの衣服をきちんと畳んだり、靴を揃えてあげるといった細かい気遣いも大事。
「空調利いてますけど寒くないですか?」
施術前のそんな声かけひとつで、お客さんの印象がガラっと変わります。

まとめ

メンズエステで大事なのは「まごころ」です。おもてなしの気持ちをもって接客すれば、かならずお客さんは評価してくれることでしょう。
あとは研修や講習に真面目に取り組めば、きっと指名をたくさん取れるはず!

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!