リクルート

先輩から学ぶ!メンズエステ店のアルバイト後の転職先に多いのは?

どうも。リフジョブ事務局です( ˘ω˘ )

名古屋がメンズエステ激戦区なのってご存知ですか?

さすが日本三大都市。ガッツリ稼げるってことで名古屋の求人は数多くあります。

でも、メンズエステじゃなくて他のお仕事にも挑戦したい!そんな方もいるはずです。

というわけで、今回の「お仕事コラム」ではメンズエステからの転職先についてお話していきたいと思います!

◇普通の昼職、接客業など

メンズエステで働いたら普通の昼職には就けないのでは?なんて考える方がときどきいますが、全くそんなことはありません。

というか普通に他の企業に勤めてるって方、たくさんいますよ。

私の知り合いで飲食店で正社員として働いている女性がいるんですが、彼女もかつてメンズエステで働いていました。

お金を貯めて独立するためにエステティシャンをしていたのだとか。そんな彼女曰く…

「飲食店もお客さんと顔を合わせて会話する仕事だから、メンズエステでいろんな人とお話した経験が役に立った

とのこと。この他にも経験を活かして接客業に就く人は多いみたいです。

◇美容系、エステ系など

もともとエステ業界に興味がある人が多い職種なだけあって、より専門的な道に進む人はたくさんいます。

メンズエステで働く人の中には、エステの専門学校で勉強していて、学費を稼ぐ為にバイトを……なんて方も大勢いますから、

この進路を選ぶ人が多いのもうなずけます。なかには働きながら資格を取得できるお店もありますし、なおのことです。

メンズエステで働きながら学んだ経験を活かし、活躍している先輩はたくさんいます。

◇さいごに……なかにはエステ店を開業する人も

ここまでガッツがある人はさすがに少数ですが、メンズエステで働いた経験を活かしてエステを開業しようと模索している人もなかにはいます。

実際、それでお店を経営している方もおられるようです。

こちらのインタビューにもありますが、そもそも開業のための資金集めとしてメンズエステで働いているという方もいるようです。

 

いかがでしたか?

メンズエステを辞めて転職しても、なにか就職に不利とかそういったことは聞きません。経験を活かして楽しく働ける転職先をみつけましょう。

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=========================

 

 

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!