リクルート

メンズエステ嬢のなり方は?資格は必要?新人・未経験必見のポイント

「メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれるってホント?」


・「メンズエステ嬢は資格は必要?」

・「未経験が知っておくべきポイントってある?」



という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなメンズエステ嬢のなり方を知りたいというお悩みを解決します。

具体的には


・メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれる

・メンズエステ嬢は資格は必要?

・未経験が知っておくべきポイントってある?



の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、メンズエステ求人探しが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

  1. 目次
  2. ・メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれる

  3. ・未経験が知っておきたいポイント

  4. ・まとめ:メンズエステ嬢は未経験でもなれる!


・メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれる?


大阪 日本橋 メンズエステ メンズマッサージ

このトピックでは以下のことについて解説します。


・メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれます

・メンズエステ嬢は資格は必要ありません

・メンズエステ嬢になるのに準備は要りません



一つずつ詳しく解説していきますね。

メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれます


2018年大阪にオープンした珍しいメンズエステ

メンズエステ嬢はぶっちゃけ誰でもなれます。

というと失礼な感じに聞こえてしまうかもしれません。

誰でも、という意味は例えば以下のような不安がある方が当てはまります。


・自分の年齢が心配

・容姿に自信が無い

・太っているけど大丈夫かな?


など、メンズエステのお仕事に興味はあっても不安があるかもしれません。

しかし、大丈夫です。

その理由は、メンズエステ店は上記の条件に特化したお店もあるから。

例えば、40代の女性専門のメンズエステ店があったり、ぽっちゃり専門店などもあります。

「でも、容姿に自信ないんだよね」

ともしかしたら気になる人もいるかもしれません。

しかし、需要があるかどうか?というのは実際に働いてみないとわかりません。

まずは、メンズエステ嬢になるハードルは意外と低いんだなぁとご理解頂ければと思います。

メンズエステ嬢は資格は必要ありません


資格

メンズエステ嬢は資格は必要ありません。

なぜなら、お店に在籍した時点であなたはメンズエステ嬢です。

例えば、アロマテラピー検定のような資格はメンズエステ嬢には存在しません。

「え?でもアロマオイル使いますよね?」と思うかもしれません。

確かにメンズエステのお仕事はアロマオイルを使います。

アロマオイルを使うからといって、何か資格は必要ありません。

民間のアロマの資格を持っている人は、どこかに就職する際にちょっと有利になったりしますが、資格がなくてもアロマのお仕事はできるのでご安心くださいね。

メンズエステ嬢になるのに準備は要りません


準備

メンズエステ嬢になるのに準備は要りません。

それこそ資格が必要なんじゃないか?とか、初めてのことなのでわかりませんよね。

中には、メンズエステ店で働く前に勉強しなきゃいけないのかな?と思う人もいるかもしれません。

しかし、とくにそういった準備は必要ありません。

なぜなら、研修やお仕事で使う備品などはお店が全て用意してくれてます。

もし未経験なことが不安であれば、未経験大歓迎のメンズエステ求人もたくさんあります。

未経験大歓迎の求人は大抵、丁寧な研修があることが多いです。

未経験が知っておきたいポイント


未経験

このトピックでは以下のことについて解説します。


・メンエス嬢同士の勉強会を活用しよう

・お店の規約違反するお客への対応

・リピーター様作りが売り上げアップへの鍵


一つずつ詳しく解説していきますね。

メンエス嬢同士の勉強会を活用しよう


勉強

都内など都市部で開催されている「メンエス嬢同士の勉強会」があります。

マッサージの技術を高めるには、実際に受けてみることも大切です。

理由は、自分の思い込みで実はあまり気持ち良いポイントではないなどもわかるから。

具体的には


・「そうやって押すとこんな気持ち良いんだ」

・パウダーってそんなに使うの?

・オイルって直接塗っちゃダメなの?


など、他のメンズエステ嬢がどのようにマッサージしてるかなども実際に受けてみるとわかるでしょう。

「自分は田舎に住んでるから無理」

という場合は、TwitterなどのSNSを活用して情報収集しつつ、街のマッサージ屋さんなどで受けてみても技術の勉強になりますよ。

お店の規約違反するお客への対応


違反

メンズエステ未経験だと、困るのがお店の規約違反するお客への対応だと思います。

覚えておきたいのは「堂々と強気で断ってOK」ということ。

なぜなら、ダメなものはダメだから。

例えば「無理やり押したらイケんじゃね?」という軽いノリで無理を言ってくるお客も中にはいます。

そんな人にはきっぱりと

「お店の決まりなので」

と断りましょう。

「そんなことしたら売り上げ下がるんじゃないの?」と思われるかもしれません。

しかし、お客はその人だけじゃないですし、むしろ違反する“お客の教育”も必要です。

大抵の人は注意したら引いてくれます。

それでも、しつこい客はNGにしてもらったり、ちょっとでも危険を感じたらすぐにお店に助けを求めましょう。

それがお店に在籍しているメリットでもあります。

リピーター様作りが売り上げアップへの鍵


リピーター

メンズエステ業界未経験のセラピストさんの悩みで多いのがどうしたら売り上げが上がるのかわからないというもの。

売り上げアップにはリピーター様作りが一番です。

なぜなら、新規開拓ってすごい大変だから。

例えば、新しいお客様の対応よりも、何回か対応したことのある人の方が楽じゃないですか?

初めてのお客様って、趣味を聞いたり、触ってはダメな箇所を確認したり、結婚してるかとか「初めての美容室みたいな会話」になりがちです(笑)

しかし、リピーター様だと「こないだのゴルフどうでしたか?」みたいな自然な会話ができますよね。

ただし、新規のお客様から聞いたことは忘れないようにしっかりとメモしてくださいね。

まとめ:メンズエステ嬢は未経験でもなれる!


ガッツ

まとめるとメンズエステ嬢は未経験でもなれます。

冒頭で誰でもなれると言いましたが、お店探しは重要です。

例えば、未経験歓迎や、女性講師が在籍しているなどお店によって条件は違います。

お給料面だけではなく、総合的にこの店いいかも♪と思えるお店があれば積極的に連絡してみましょう。

メンズエステ求人専門サイトのリフジョブでは、様々な条件で求人の検索ができます^^

お店の数は約1000件あるので、きっとあなたにぴったりのお店が見つかるかも!?


>>リフジョブはこちら

関連記事


【未経験・新人さん向け】マッサージのコツについて解説

未経験30代からでも始められるおすすめ高収入アルバイトはメンズエステ店!

給与保証って何?メンズエステ未経験者が注目すべき制度を解説【東京・池袋】

研修動画から学ぶメンズエステの流れ・内容を公開!

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!