リクルート

給与保証って何?メンズエステ未経験者が注目すべき制度を解説【東京・池袋】

高収入のお仕事には興味があるけど、初めてで稼げるかどうか心配…
という方も多いのではないでしょうか。

 

出来高払いが多いメンズエステのお仕事。高収入を得るためには人気や実力が不可欠です。

稼いでいけるか不安、という人にぜひ注目していただきたいのが「給与保証あり」の求人。

 

この記事では給与保証制度の特徴と魅力についてお話していきます!

 

 

メンズエステは歩合制が多い



メンズエステが高収入を謳っている理由の一つに「歩合制」があります。

 

歩合制とはお客様が支払った代金のうち、お店の取り分を引いた数十%をバック(お給料)としてもらうシステムです。

たとえばお店の料金が90分14000円でバックが60%だった場合、セラピストのお給料は8400円です。

 

このように1人接客をこなすごとに数千円がお給料にプラスされるため、日給3万円といった高収入を実現できるのです。

ここで注意しなくてはならないのが、お客さんが来なければお給料も発生しないという点。
たとえばお客さんが一人も来ない日は、日給ゼロ円、時給ゼロ円、ということになります。

 

そうした事態を防ぐためにある仕組みが「給与保証制度」です。

 

 

お客さんがゼロでも安心!給与保証制度とは?



給与保証制度は、歩合制のお店でお客様が一人も来なくてもお給料が発生するシステムです。

 

たとえば出勤時間が6時間でお客さんが一人も来なかった場合、保証のないお店だと6時間出勤してもお給料は0円になります。

 

給与保証があれば、もしお客さんが一人も来なかった場合は時給が発生するので、「お給料0円」といった事態を回避できます。

 

メンズエステにはお客さんがたくさん来る日もあれば、まったく来ないという日もあります。ベテランのセラピストでも、お客さんがゼロという日は珍しくないのです。

 

給与保証があれば「もし誰も来なかったら…」と心配することなくお仕事できるのでモチベーションが上がりますし、「出勤しても最低これくらいは稼げる」と考えておけば家計の計算もやりやすいです。

 

さて、そんなセラピストにとってうれしい「給与保証」ですが、一体いくら受け取れるのでしょうか?

 

 

給与保証制度の注意点



給与保証の金額ですが、さすがにそれだけで日給数万円になるような高額が支給されるわけではありません。

 

多くの場合が時給で支給額が計算されます。得られる時給の相場は大体1500円くらいです。

 

もちろんお店によっても異なります。
たとえば時給800円で換算して支給するお店もあれば、時給3000円で計算する太っ腹なお店もあり、様々です。

 

給与保証があるお店に応募する際は、「時給何円として計算されるか」もきちんと確認しましょう。

 

またお店によっては「6時間以上勤務で時給1000円保証」というように条件付きで給与保証を行っているお店も少なくありません。

 

そのような条件についても忘れず確認しておきましょう。

 

 

池袋には給与保証制度ありの求人が多い

池袋は都内でもトップクラスの店舗数を誇るエリアです。

 

メンズエステ店が多い池袋エリアには、給与保証制度のあるお店がたくさんあります。
稼げるか不安…という方はぜひ、安心して働けるメンズエステ店を選んでいただきたいと思います。

 

リフジョブで給与保証ありのお店をチェック!
最後までお読みいただきありがとうございました。

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!