ビューティ

メンズエステは生理中でも働ける?

「生理中でも金銭的に厳しいから働きたい…」

そんな女性も多いかと思います。


健全なマッサージを提供するお仕事の「メンズエステ」であれば、生理中でも問題なく働けます。


「掛け持ちでメンズエステで働こうかな…?」

「生理でお給料が減るのは嫌だな…」


と考えている女性に向けて、今回は健全なメンズエステ店なら生理中でも問題なく働ける理由を徹底解説していきます。

どうしても生理痛が厳しいときなら、休みをくれるメンズエステ店も多くなっていますので、まずはご一読ください。

  1. 目次

  2. ・健全なメンズエステ店だと生理中でも問題なく働ける

  3. ・生理痛が辛かったらメンズエステの出勤を休むのがおすすめ

  4. ・生理中にメンズエステの施術をするならナプキンだけで大丈夫だが…

  5. ・生理中だけ健全なメンズエステで働いている女性も!

  6. ・まとめ:健全なメンズエステは生理中でも働けるが無理はしないで!


健全なメンズエステ店だと生理中でも問題なく働ける




メンズエステには大きく分けて、


・健全なメンズエステ

・メンズエステ以外のお店


の2種類あります。

ですが、健全なメンズエステ店の方であれば生理中でも一切関係なく働けます。


なぜかというと、以下のような理由があるため。



・メンズエステのマッサージは本格的でなくてもいいから

・キャバクラのようにお酒を飲む必要もないので体が楽


詳しく解説していきますね。

健全なマッサージを提供するお仕事



健全なメンズエステ店であれば、決められた範囲内でサービス提供をすればOK

そのため、生理中でも全く問題なくお仕事をこなすことができます。

ただし、あまりにも体調が悪い…という様子だと、さすがに接客にも影響が出る可能性があるので、無理はしないようにしてくださいね。

メンズエステのオイルマッサージは本格的でなくてもいいから




メンズエステは名前の通り、”男性向けのエステサロン”となっていますが、本格的なマッサージは必要ありません。

そのため、力強い指圧や揉みほぐしといった激しい動きは一切不要。

女性の体に負担のかかる施術はほとんどないので、生理中でも楽にお仕事ができるかと思います。

ただし、メンズエステ店が本格的なマッサージを求めている場合もあります。

面接の際はお店のコンセプトはしっかりと確認してくださいね。

キャバクラのようにお酒を飲むわけでもないので楽だから




生理中のお酒は体調が悪くなる…という人は、キャバクラは厳しいですよね。

メンズエステはエステサロンなので、お酒を飲む必要は一切ありません。

たまに、お店のコンセプトとして、”時間内ならセラピストとお食事ができる”という変わったメンズエステ店(笑)もありますが、基本的にはエステサロン。

お客さんにお酒を飲まされることもないので、安心してお仕事に集中できます。

たまにベロベロになったお客さんが来ることもあります(笑)が、その時はお店の人にどうしたらいいか相談してくださいね。

生理痛が辛かったらメンズエステの出勤を休むのがおすすめ



すみません
生理痛酷くなってきて
お休み頂くことにしました!悲しいよぉ


痛み止めが
切れて痛くて目覚めるが辛い。

マッサージ頑張りたいのに

岸本ゆあSourireメンズエステ (@yua__Sourire) February 25, 2021
人によって生理のときの体調は変わってきます。

また、生理の時はいつもは大丈夫だけど、今月だけひどい…なんてこともあるかと。

メンズエステ店の場合、シフトが自由なので、どうしても辛い…という場合はお店のスタッフに相談すれば休みにしてくれます。



メンズエステ店は女性スタッフを雇っているお店も多く、男性には相談しにくい…という場合でも安心してください。

これからメンズエステ店で働きたい!という方は、「女性スタッフも在籍」など書かれているお店の求人を探すことをおすすめします。

生理中にメンズエステの施術をするならナプキンだけで大丈夫だが…




経血量が多くて不安…。

という方でも、健全なメンズエステ店ならナプキンだけで大丈夫です。

ただ、よほど漏れが怖い…。という方は、「海面スポンジ」という選択肢もあります。

海面スポンジをデリケートゾーンの中に入れておくと、スポンジが出血を吸収してくれるので安心して施術できるかと。

ただ、繰り返しになりますが健全なメンズエステ店なら、そこまで気にする必要はありません。

どうしても心配…という方はお店のスタッフに相談してみてくださいね!

生理中だけ健全なメンズエステで働いている女性も!




生理中の時だけ健全なメンズエステ店に勤務という女性も多くいらっしゃいます。

とはいっても、生理も月によって体調に良い悪いがありますので、辛いときは無理しない!

という方も多くなっています。
関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!