リクルート

メンズエステは年齢制限があって働けない?

「18歳~30代くらいまでの女性なら大歓迎!」

メンズエステの募集要項には幅広い年齢で募集されていることが多くなっています。

とはいっても、実際のところは30歳を超えたセラピストなんて雇ってないんでしょ!…なんて思ってしまいますよね…。

実際に、メンズエステのような「女性のルックス」が重要視されるようなお仕事では、年齢を重要視しているお店が多いのも事実です。

ただ、気になるのがメンズエステで働けるのは何歳までなのか?年齢制限はあるのか?ということ。

そこで今回は、


・30代など年齢を重ねている女性はメンズエステで働けるのか?

・実際の所、メンズエステの年齢制限を設けているお店はあるのか?


…など、メンズエステの年齢制限について詳しく解説していきます。

年齢を気にしてメンズエステに応募する勇気がない…というのはもったいないので、この記事を読んで、自分の年齢に気にせずメンズエステ店の求人に応募してみてくださいね!

  1. 目次

  2. ・メンズエステの年齢制限はお店次第

  3. ・メンズエステ店のコンセプトを間違えなければ、年齢だけで不採用になることはない

  4. ・しっかりと稼ぐためにも自分の年齢に合ったメンズエステ店を選ぶことが最も重要!

  5. ・まとめ:メンズエステは年齢によって働き方を変えられる!


メンズエステの年齢制限はお店次第




正直なところ、年齢制限については「お店次第」という場合がほとんどです。

先ほども紹介しましたが、18歳~30代までと募集を書けているお店が多いですが、実査に応募してみないと分からない…なんてことも。

そのため、気になるメンズエステ店があれば、まずは年齢について一度確認してみることをおすすめします。

そのうえで、メンズエステ全般の年齢制限について解説していきますね。

メンズエステに何歳から何歳までといった年齢制限は特にない(18歳未満を除く)




メンズエステは高校生を除く18歳以上であれば、特に年齢制限はありません。

実際に、コチラのお店のように30代~40代のセラピスト限定のメンズエステや、



40歳~60歳ぐらいまでのセラピストも在籍する淑女サロンなんてものまであります。



もちろん、メンズエステはナイトワークに入るので、女性は若ければ若いほど選択肢は増えますし、たくさん稼げる傾向にあります。

ただ、若さやルックスだけを武器にしたセラピストはすぐに飽きられてしまうことも多いので、30代以降の女性でもまだまだ諦めないでくださいね!

メンズエステ店のコンセプトによって年齢制限がある




メンズエステはお店のコンセプトによって、年齢制限を設けていることがあります。

例えば、


・「ロリ可愛い」がコンセプトで、25歳までの女性限定

・「オトナ」な熟女がコンセプトで、30~40代の女性限定


…など、それぞれお店のコンセプトに沿って、年齢制限されている場合があります。

大体の場合は、お店のHPに載っている求人の募集要項や、在籍するセラピストの年齢を確認すれば分かることが多いです。

「ここってどの年齢層が中心なんだろ…」と迷ったときはお店のホームページをしっかりと確認してみてくださいね。

メンズエステ店のコンセプトを間違えなければ、年齢だけで不採用になることはない




メンズエステの採用においては、年齢も重要ですが、それ以上に


・社会的な常識

・ルックスや性格

・施術の技術やトーク力


を重視していることが多いです。

どちらかというと、年齢だけを見られるというよりも、自分の年齢に相応しいサービスを提供できるかどうか?が見られています。

どういうことか、以下で詳しく解説していきますね。

年齢よりも社会的な常識がしっかりとしているかどうかを見られている




メンズエステは比較的若い年齢の女性が求人に集まりやすい傾向にあります。

そのため、社会人経験(正社員の経験)が無く、


・お店のスタッフやお客さんに挨拶ができない

・遅刻や無断欠席を平気でする

・敬語が使えない


…といった方も珍しくはありません。

そのため、年齢が若くても、上記のような社会常識とされていることができない女性は、年齢が若くても採用されにくくなっています。

若い年齢だとルックスや明るさ、性格などが重視される




年齢が若いセラピストは、ルックスが重視されますが、性格面も重要です。

20代のセラピストは、とにかく「明るさや愛嬌」といった人が採用で有利になります。

というのも、メンズエステを利用するお客さんは、


「若くて明るいセラピストに元気をもらいたい」

「愛嬌があって初々しいセラピストにリフレッシュされたい」


と考えている方が多いため。

なので、


・若いのにやけに上から目線で尖っている性格

・暗くて何だか話しかけづらい

・口が悪い


…なんて方は要注意!

そんな方は、いくら年齢が若くてルックスが良くても、お店から「接客ができない女性」と判断されてしまい、採用してくれません。

自分で直せるところは、直してからお店の面接に挑んでくださいね!

30代~40代の年齢だとルックスはもちろん、技術や包容力、トーク力が重要




30代以降の年齢になってくると、ルックスはもちろん、技術や包容力、トーク力といった面が重視されるようになってきます。

30代~40代のセラピストが求められるのは、包み込むようなオトナの女性らしさだからです。

そのため、



・熟練したマッサージやもみほぐしの技術

・オトナのエロスが感じられる妖艶なトーク術


といった接客が重要になってきます。

30~40代の女性は、ルックスや技術、接客など求められることが多くなってきますが、その分男性からの需要も大きくなっています。

30代~40代だからと言って、「年齢も年齢だし…」と諦めないでくださいね!

しっかりと稼ぐためにも自分の年齢に合ったメンズエステ店を選ぶことが最も重要!




上記でも紹介してきましたが、メンズエステ自体に年齢制限は特にありません。

ですが、お店のコンセプトによってお客さんから求められる年齢や需要も変わってきます。

例えば、


・ロリ系、学生、モデル系→18歳~20代の女性

・熟女系、ミセス系、人妻系→30代~40代ぐらいの女性

・淑女系→50代~60代ぐらいまでの女性


が求められる傾向にあります。

特に、コンセプトが無いお店だと、18歳~20代の女性が採用面でも、指名率でも圧倒的に有利になります。

なので、お店選びの際は、自分の年齢に合ったコンセプトのお店を選んでくださいね!

まとめ:メンズエステは年齢によって働き方を変えられる!




メンズエステの年齢制限についてまとめると、以下のようになります。


・メンズエステは特に年齢制限はないが、18歳~30代ぐらいまでの女性が求められていることが多い(高校生を除く)

・メンズエステの採用は、年齢よりも社会的常識を見られることが多い

・女性の年齢によって、男性に求められるサービスは違う

・自分の年齢に合ったお店選びが重要


メンズエステは性的なサービスがないため、一概に年齢が若いからといって有利にはなりません。

メンズエステは自分の年齢に沿ったお店選びをすることで、ガンガン稼げることができる業種です。

「年齢も年齢だし…」と自分を卑下したり、他人と比較したりせずに、自分らしく働けるメンズエステ店を探してみてくださいね!

関連記事


メンズエステ、風営法は大丈夫なの?

メンズエステで色恋営業するのはあり?イヤなら?

メンズエステで方言は直した方がいい?

メンズエステって掛け持ちOK?

メンズエステ店はぽっちゃり体型でも働けるの?
関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!