リクルート

メンズエステではセクハラ・パワハラなし!理由をご紹介!

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

メンズエステで働くのをためらっている方は、セクハラやパワハラを心配している方も多いのではないでしょうか?

私も働く前には、そのような不安を持っていたものです。

 

しかし、メンズエステは他のナイトワークに比べても安心安全に勤めることができるメリットがあるのです。

今回はメンズエステでセクハラ・パワハラのリスクがない理由をご紹介していきます。

 

  1. 基本的に個室待機
  2. 研修は女性講師
  3. お客さんは紳士的な方がメイン
  4. 誓約書がある
  5. まとめ

基本的に個室待機

class=

 

メンズエステの多くは、個室で一人待機となります。

他のセラピストさんと会うことはないので、パワハラやモラハラをされる危険はありません。

 

店舗によっては、一人待機でないお店もありますが、メンズエステで採用されるのは優しくて包容力がある方がメイン。

勤めている方の多くが癒し系で、なかには主婦の方もいらっしゃいます。

 

面倒見のいい方が多いので、パワハラの心配もありませんよ!

 

 

研修は女性講師

class=

「メンズエステの研修では、セクハラがある…」そんな話を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、現在はセクハラ対策なども進んでいます。

 

研修もベテランの女性講師によって、行われることがほとんどなので、セクハラの心配もないと考えていいでしょう。

現在は、オーナーもスタッフも女性のみというメンズエステ店も多いので、どうしても不安な方はそういうお店を選ぶといいでしょう。

 

かぐや

入店前、研修でセクハラがないかは私も心配でしたが、女性セラピストさんが丁寧に教えてくれました。
女性同士だと、不安なことも気軽に相談できて、ホッとしましたね!

 

誓約書がある

class=

メンズエステでセクハラ対策として、取り入れられているのが「誓約書」です。

この「誓約書」には「セラピストさんへの暴言禁止」「タッチ禁止」「ナンパ禁止」などの禁止事項が一通り書かれています。

施術する前には、この誓約書に一筆サインしてもらうことになります。

多くのお客様はこの「誓約書」を恐れてセクハラ行為をやめます。

この誓約書の効果は絶大で、取り入れられてからはセクハラ事件も大幅に無くなったようです。

 

かぐや

なんとなく、チャラいお客さんであっても、誓約書を見せると、大人しくなりますね(笑 )
結構効き目が高いようです!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
メンズエステでパワハラ・セクハラを心配する方は多いかと思います。

しかし、皆様が思っているような、過激なセクハラやパワハラはないと思っていいでしょう。
他のナイトワークと比べても安全に働けるので、ぜひ、リフジョブで求人を探してみてください。

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!