リクルート

メンズエステでは接客と技術 どっちが大切!?

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステに応募する際、「接客」と「マッサージ技術」

どちらが重視されるのか疑問に思う方もいるかもしれません。

 

セラピストとして活動してきた私も最初は

「接客はなんとかなるかもだけど、マッサージ技術は…」と不安でした。

 

今回はメンズエステでは「接客」と「マッサージ技術」どちらが大切なのか。

解説していきたいと思います。

 

  1. 接客と技術について
  2. マッサージ技術は研修でなんとかなる!
  3. 未経験OKなメンズエステをご紹介
  4. まとめ

接客と技術について

class=
 

求人を見てみると解りますが、メンズエステのほとんどはマッサージ未経験でも可と書かれています。

まれに施術経験を重視するお店もありますが、大半は未経験OKと思って問題ないです。

 

施術もマッサージも両方できたほうがもちろん大きな武器ではあります。

 

しかし、メンズエステでは肉体より精神の癒しが重視されていることが多いのです。

純粋にマッサージを楽しみたいなら、本格的な整骨院やマッサージ店に行ったほうが疲れは取れます。

 

では何故男性のお客様がメンズエステに通われているかというと、女性セラピストさんとの会話を楽しみながら施術されたいからです。

 

そのため、まずは「接客」を身に着けることからスタートすればOK!

マッサージ経験は必要ありませんし、接客する対象も落ち着いた雰囲気の会社員がメインとなります。

 

非常識なお客さんは少ないので、ストレス無く働けますよ!

 

マッサージ技術は研修でなんとかなる!

class=
「メンズエステ」「マッサージ」と聞くと、難しく聞こえるかもしれませんが、事前の研修でなんとかなるシンプルなものです。

 

施術に不安がある…という方は、定期的に研修してもらうことが可能なので、短期間でも技術は身に付きます。

研修はベテランの女性講師によって行われるケースがほとんどです。

セクハラの心配もなく、実際に働いている女性セラピストさんに色々お話を聞ける安心感があります。

 

それでも不安という方は、体験入店のシステムを利用するといいでしょう。

体験入店があるお店では、本格的に働くまえに、1日だけお試し的に働くことができます。

1日だけ働いて、自分に合わないのなら応募を辞退することも可能です。

もちろん体験入店でもお給料はしっかりと支給されるので、安心ですね!

 

実際働きはじめの頃は、お店側もあなたが「新人」だということをお客様側にきちんと説明し、同意したうえで施術となります。
お客様側もしっかり解ってくれているので、クレームを付けられる可能性も低いですよ!

あまり心配せずに応募してみてくださいね!

 

東京で未経験OKなメンズエステをご紹介

class=

東京で未経験から働けるおすすめ店として「Angel Charm」があります。

このお店は、女性講師による研修を随時行っており、技術を高めながら働くことができます。

 

個室待機中は他のセラピストさんとも交流できるので、1人残される不安もありません。

バック率も50~70%で昇給あり。指名料全額バックで日給4万円稼ぐことも可能です。

 

気になる方は、リフジョブからチェックしてみてください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

接客とマッサージ技術。

どちらも大切ですが、メンズエステでは両方磨きながら働いていけます。

未経験であっても問題ないので、ぜひ、一度応募してみてくださいね!

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!