リクルート

「資格取得支援」があるメンズエステのメリット【東京】

メンズエステのなかには、専門の資格を取得できるお店もあります。

求人を探される際のポイントとして、「資格取得支援」を行ってくれるお店を選ぶのがおすすめです。


資格取得支援を行っているメンズエステには、大きなメリットがたくさんあります。

今回は資格取得支援を行っているメンズエステで働くメリットをご紹介いたします。

①無料で資格を取得できる

マッサージの資格を取得するとなると、1回1万円以上する受験料を何回も払わなければいけなくなります。

しかし、資格取得支援があるメンズエステでは専門の資格が無料で取得できます。

お店によっては、外部提携アカデミーに入学できたりするお店もあるので、マッサージ技術を学びたい方にはとてもおすすめです。
お金を稼ぎながら、無料で資格取得できるのは嬉しいポイントですよね!

➁研修が充実している

メンズエステ店のなかには、数時間程度の研修で済ませて、接客をさせているお店もなかにはあります。
しかし、資格取得支援をしているお店というのは、施術も本格的で、研修が充実しているお店が大半です。

訳も解らず、すぐ接客させられるという心配がないので、安心して働くことができます。

専門の資格を取得されているセラピストさんが指導してくれるので、短期間でも技術が身に着きますよ!

③セクハラ問題がない

「研修充実」「資格取得支援」を売りにしているお店というのは、基本的に研修してくれるのが現役で働かれているセラピストさんです。

研修時にセクハラをされる危険性がありませんし、質問なども気楽にしやすいです。

なにより同じセラピストさん同士で仲良くなれるのは、働くうえで安心できるポイントです。

④指名客・リピーターの増加

技術力が向上し、資格を取れるようになると、ホームページに「〇〇認定セラピスト」という風に記載されます。

メンズエステ側も「施術が上手いセラピスト」としてあなたを推せるようになるので、新規客・指名客を獲得しやすくなります。

マッサージが上手いセラピストさんというのは、あまりの気持ち良さにリピーターになってしまうお客さんも多いので、ガッツリ稼げますよ!

➄お客さんの質が高くなる

メンズエステ店では、お触りや過剰サービスを要求してくるお客さんもまれに居ます。

しかし、資格を取得すると、基本指名してくるお客さんは「マッサージ技術」に期待しているお客さんがメインになります。

そのため、お客さんの質が高くなり、セクハラを要求してくるお客さんが付く心配もほぼなくなります。

受けることに夢中になっている方が多いので、自分のペースで施術をしていけるのも大きなポイントです。

➅本格的なマッサージ店で働きたい場合にも◎

メンズエステに応募される方のなかには、これから本格的なマッサージ師になりたい。
マッサージ師として独立したい。と考えている方もいるかもしれません。

しかし、本格的なマッサージ店というのは、経験者や資格取得されている方を対象にしており、条件が厳しいことも多いです。


メンズエステはマッサージや接客未経験であっても、積極的に採用しているお店が圧倒的です。

まず、メンズエステでしっかりと経験・資格を取得してそれから、本格的なマッサージ店で働くのがおすすめです。
メンズエステはステップアップとしても、最適なのです。

東京で資格取得支援を行っているお店は?

東京でマッサージの資格取得支援を行っているお店を探している場合は、リフジョブの求人をご覧になってください。

求人のなかには国家資格を持った先生から指導を受けられるお店や、嬉しい海外研修があるお店もあります。

未経験から十分に経験を積んでいけるので、ステップアップとして、最適なお店選びができますよ!

資格取得支援を行っているお店はこちらから

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!