リクルート

SNSを見れば稼ぎやすさ・働きやすさが解る!?おすすめのメンズエステ探し【東京】


メンズエステに応募する際、あなたはどのような方法でお店を調べていますか?

求人サイトをチェックする。お店の評判を調べるなど。

色々やられている方もいると思いますが、案外見落としがちなのがSNS(twitter・instagram)です。

実はSNSを見ると、稼ぎやすさや働きやすさなど、さまざまなことが見えてくるのです。

今回はSNSでチェックできる、お店選びのポイントをご紹介していきます。

 

稼げる出勤日数・自由さが解る


稼げる出勤日数・自由さが解る

セラピストさんのSNSを見ていると、最新の出勤時間を知ることができるので、チェックしてみましょう。

実際に働いているセラピストさんの出勤時間を見ることで、このお店では何時間働けば稼ぐことができるのか。


感覚的に掴めてくるでしょう。また、自由度の高さも見えてきます。

セラピストさんはスケジュール変更があった場合は、Twitterなどで変更をつぶやいています。

急な事情であっても、しっかり対応してもらえるか。知ることができるので、とても参考になります。

 

客層が解る


SNSをやっているセラピストさんのなかには、お客さんの感想をつぶやいている方もいらっしゃいます。

感謝の気持ちを述べているものもあれば、態度の悪いお客さんについてつぶやいているものもあります。

セラピストさんは結構本音でSNSをやっているので、そのお店にどんなお客さんが来るのかを知ることができます。


働くにあたって、客層の良いお店を選ぶことは大切です。

態度の悪いお客さんが多いと、気が滅入って働く気力も失せてしまうでしょう。

なるべく紳士客のお客さんへ感謝をつぶやいているセラピストさんのお店を選べば、働きやすさも増しますよ!

 

お店の雰囲気


お店の雰囲気


セラピストブログやSNSでつぶやかれている写真には、待機中の自撮り写真が載せられていたり、実際の施術写真が載せられていることもあります。

写真を通して、お店がどういった雰囲気の場所なのかを知ることができるので、環境を重視している方はチェックしておきましょう。

清潔感や衛生管理はしっかりしているか?おしゃれで楽しく働けそうか?など。

自分の好みに合ったお店選びをしてください。

 

人気ぶり


人気のあるお店やセラピストさんには、ファンが多くいます。

例えSNSの世界であっても、人気のあるお店やセラピストさんには、お客さんからのコメントがたくさん付いていたり。
感謝のコメントが寄せられるケースも多いです。

しっかりとファンベースができていて、リピーターが多いお店なら、いざ採用されてもお客が来ない…といった事態もありません。

また、リピーターの多いお店というのは、マナーもしっかりしているお客さんが多い傾向にあります。

働きやすさという意味でも、安心感がありますよ!

 

露出度


露出度

メンズエステは過激な性サービスなどもなく、安全に働けますが、お店によってはセクシーさを売りにしている場所もあります。

ある程度ならいいですが、かなり露出度の高い写真が載せられていたり、セラピストさんが性サービスを匂わせる文章を書いている場合は要注意。

違法サービスをさせている可能性があるので、抵抗がある方は避けておきましょう。

反対にそこまで露出画像をあげていない。

自由に私生活のことなどをつぶやいている
セラピストさんが居るお店は信用できます。

 

SNSは強制なの?


でも、SNSを採用しているお店は顔出しとかもしなきゃいけないんしゃ…と思われた方もいるかもしれません。

しかし、SNSは決して強制ではないので、ご安心ください。

お店側はあなたの働きやすさやプライバシーに十分、配慮してくれます。

顔出しをしたくなければ、ホームページに載せる写真も顔を隠したり。加工を施してくれるので、身バレの心配はありません。

 

東京のメンズエステでおすすめは?


東京のメンズエステでおすすめは?

東京のメンズエステ求人でおすすめなのは西新宿にある「スイートスパ」です。

オープンして3年目で安定的な客入りも期待できますし、顧客管理もしっかりしていて、紳士的なお客さんが多いです。

お給料についても日給3万円稼ぐことも、夢ではない高収入・高待遇が期待できます。

スイートスパのセラピストさんはSNSをやっている方もいるので、ぜひ、見てみてください。

SNSを参考にすれば、自分に合ったお店選びをしやすくなりますよ!

お店を探される際は、リフジョブの求人をご覧になってください。
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!