リクルート

マンション型・店舗型・出張型メンズエステ店、一番稼ぎやすいのは?

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステにはマンション型店舗型出張型の3種類があります。

どの求人に応募しようか迷うという方も多いのではないのでしょうか。

メンズエステで初めて働くという人には、どんなお店を選べばいいのかいまいちピンとこないという方がほとんどだと思います。

なので、今回はお店をタイプごとに解説し、最後にどのお店が「稼ぎやすいか」についてお話していきたいと思います!

 

#安全重視 #自由出勤制 #個室待機OK #自宅待機OK 

 

マンション型

マンション型のメンズエステはマンションの一室で施術を行うタイプのお店です。求人に「完全個室」と書かれている店舗の半数近くがこのタイプのお店だといえます。

マンション型のメンズエステの特徴は、「個室待機」だということです。

お店の事務所や待機室ではなく、施術を行うマンションの一室で待機することになります。

待機中は誰の目も気にせずのんびりリラックスできるので、お仕事を探す女の子に大変人気があります。

 

マンション型に向いている女の子のタイプ

一人でじっとしているのが好きなタイプやインドア寄りな方に向いています。

また待機中は好きに過ごせるので、学校の課題や内職をもちこんでできるのも魅力。

副業がある方や学生さんにもおすすめできます。

 

 

店舗型

店舗型は文字通り、店舗内にてマッサージを行うメンズエステです。

店舗型メンズエステはお店によって様々な特徴があります。多くのアロマオイルや機材を取り揃えているところもあれば、タイ古式マッサージやロミロミなど施術内容が他とは違うお店もあり、店舗ごとに特色があるため自分の好みで選べます。

また集団待機のお店もあれば簡単な敷居を設けて半個室のようになっているお店もあり、待機中の過ごしやすさはお店によって違います。それでも共通しているのが、店舗内に施術ルームがあるため安全に働くことができる点。これは大きな魅力なのではないでしょうか。

 

店舗型に向いている女の子のタイプ

本格的なマッサージ店が多いので、技術を身につけたい方におすすめできます。またどちらかというと社交的で、人と話すのが好きな方に向いているといえます。

さらに安全な環境で働きたい方にもぜひ働いてみていただきたいです。

 

 

出張型

出張型のメンズエステはお客さんのいるところまでセラピストが直接出向くというタイプのお店です。自宅に派遣される方が多く、予約に応じてあちこちへ出かけることになります。移動手段は自分の足で行くか、お店の車で移動するかのどちらか。基本はお客さんのもとまで送迎してくれるお店がほとんどですが、お客さんのいる場所が近い場合はそのまま歩きだったり、電車で向かいます。

また待機時は店舗ではなく自宅で待機するお店も少なくありません。そのためマンション型・店舗型のお店よりも自由度が高く、のびのびとお仕事することができます。

 

出張型に向いている女の子のタイプ

アクティブで動き回るのが好きな女の子におすすめできます。一つの場所でじっとしていられない!って方はぜひ。ある意味マンション型と真逆のタイプの方が集まる職場かもしれませんね。

また自宅待機可能なお店も多いので、在宅ワークをしてお小遣い稼ぎをしているという方にもおすすめ。

 

 

一番稼げるのはどのお店?

マンション型・店舗型・出張型のなかで一番稼げるのは「マンション型」のお店です。というのも今流行のジャンルだからです。テレビや雑誌等で紹介され話題になっているため集客力が高く、またバック率も良いです。

しかしながらその差も微々たるもの。結局のところ自分に合ったお店を見つけられるかどうかが大事だといえます。

 

リフジョブでは自分に合ったお店探しが可能です。例えば30代以上歓迎のお店や、スポット勤務OKなお店など待遇や条件で求人情報を検索できます。

また新宿渋谷池袋品川など出勤エリアでも検索可能。

本当に“稼ぎたい”ならぜひリフジョブで、自分に合ったお店を探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!