リクルート

売れないセラピストほど「容姿」を磨く?【東京のメンエスで一番大事なのは…】

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

突然ですが、みなさんはメンズエステで働く上で一番なにが大事だと思いますか?

何に重きを置くかは人それぞれで違うとは思いますが、中には「見た目」と答える人もいることと思います。

確かにメンズエステは男性向けのサービスを提供しており、ルックスは採用・不採用の判断材料になるほど重要な要素です。

 

しかしながら「容姿」に拘泥するあまり“泥沼”にハマってしまうセラピストさんもいるようです。どういうことなのか、これから解説していきます!

 

#制服が選べる #ぽっちゃりさんOK #お姉さん系のお店

 

ルックスは重要だけど…

メンズエステは男性に癒しを提供するお店です。それゆえ、どうしてもルックスやスタイルで判断される部分というのも正直あります。

おそらく一般企業よりも容姿やスタイルには厳しいことでしょう。

しかしながらそれだけがメンズエステの全てではありません。

 

たとえばマッサージの技術や接客のマナーなど、こまかい一つ一つがお客様を癒すサービスになります。そうした総合点の積み重ねこそが、リピーターを獲得するためには重要なのです。

だからこそメンズエステでは研修をしっかりと行い、セラピストになるべく勉強してもらっています。

 

 

「キレイになる=売れる」だと先細りしていく

先にもお話したように、メンズエステで売れるためには総合点の積み重ねが大事です。

にもかかわらずどうしても分かりやすい「ルックス」磨きにのみこだわってしまう女性がいます。

たとえば美容にお金をかけたり、高い化粧品やグッズを買ったり…。

 

そうした努力の全てがダメというわけではありませんが、「容姿さえよければいい」というような開き直りは先細りになってしまいがちです。

指名が増えないことをルックスのせいにしてさらにお金をかけ、本当は別の理由があるのにも関わらず気づけないままどんどんお客さんが減っていく…

そんな泥沼状態になってしまうセラピストさんもなかにはいます。

キレイになれば売れる……というのは実は間違い。

重要なのはいかに“愛されるセラピスト”になれるかです!

 

 

愛されるセラピストを目指そう!

愛されるセラピストになるには接客も施術も大事です。たとえば笑顔でお出迎え、お見送りをするとか。愛嬌よくおもてなしできれば自然とお客様も笑顔になってくれます。

また施術も別段難しいものではありません。日々お客様と接するうちにどうすれば心地よいか、どうすれば喜んでもらえるかなど分かってくることも多いはず!

そのように真剣に取り組む「魅力的な女性」こそお客様に愛されるセラピストだといえるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステで高収入を目指すためには総合的な積み重ねが大事です。

魅力的な女性になれば自然と結果はついてきますので。

逆にいえば見た目に自信がない女性でも「他には無い強み」を見つけられればそれが高収入につながるはず!

ルックスやスタイルに自信がない方も、試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

あなたもメンズエステで自分らしく働いてみませんか?

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!