メンズエステでアルバイト、お客さんのタイプに合わせた営業テクニックとは?【東京】メンズエステ求人

東京メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピスト。現メンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
リクルート

メンズエステでアルバイト、お客さんのタイプに合わせた営業テクニックとは?

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

めっきり寒くなって、東京はもう冬ですね。

とくに今週末は関東全域がかなりの冷え込みになるみたいで、いよいよって感じです。

こんな時期に意外に繁盛するのがメンズエステ。

11月ってメンズエステがわりと暇になる月なんですが、12月から年始にかけて忙しくなってきます!

今回はそんな繁忙期に向けて、お客さんのタイプに合わせた営業テクを紹介!

常連さんだけでなく色んなタイプの人が来るシーズンに向けて、接客術を身につけましょう!

 

無口なお客さん

割と困るのがこういうお客さんです。

メンズエステなどで女の子と喋り慣れている人は、女性ウケしそうな話題をたくさん知っていて喋りやすいですが、そうでない人は「何を話していいかわからない」という理由から沈黙してしまいがちです。

またメンズエステのみならず女性と至近距離で会話するのが初めてで緊張してしまっている、という方も中にはいます。

そのため無口なお客さんに対しては、「緊張を解いてあげる」という過程が必要になります。

といっても特別なことをする必要はなく、通常通りにサービスを行いましょう。

こちらから話題を投げかけるようにして、お客さんの興味のあることや話しやすい話題を探ってみてください。

それ以外は普通に、いつも通りに接客するのがいいでしょう。

 

勃起してしまっている

こういう人もたまにいます。

メンズエステって女性っぽい恰好で施術するので、ふとした瞬間がお客さんの琴線に触れて勃起してしまうということが起こりえます。

また男性は疲れているとそういった感情が高まりやすく、自分では意識してなくてもたってしまうという事があるみたいです。

さらにいえば勃起はあくまでも生理現象なので、性的な感情がないのに……ということもあります。

なんにしても、意図せず勃起してしまった男性器を見られるのは、男性によっては恥ずかしいものです。

可能であれば気付かないふりをしてあげるか、タオルをかけてあげるなどしましょう。

 

連絡先をきいてくる

なかには下心がある男性もいます。

これはどんな接客業にかんしても言えることですが、やはり女性と関係を持ちたい一心で暴走してしまう方って少なくないです。

そういう方には「お店のルールだから教えることができない」ときっぱり言いましょう。

大抵の男性はそこで下がってくれます。

それでもダメな場合は自分の携帯番号やメールアドレスではなく、お店のSNSアカウントやお店の携帯番号を教えるようにしましょう。

あまりにもしつこく店外デートやアフターを求めてくる場合は、お店にこっそりチクってしまいましょう。

酷いときは出禁にするなど、相応の対応をしてくれますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステには色んな人が訪れますが、これからの繁忙期はとくに「初めて」の方が多く来店するシーズンです。

色んなお客さんへの接客を覚えて、対応できるようにしておきましょう!

これから働くお店を探すという方は、色んな接客についての知識を教えてくれる

「研修制度が手厚いお店」や、「未経験大歓迎」のお店で探してみてください!

 

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================