メンズエステのアルバイト、接客で気を付けるべきこととは?【東京】メンズエステ求人

東京メンズエステ求人
  • 初めての方へ
  • ログイン
  • 会員登録
リクルート

メンズエステのアルバイト、接客で気を付けるべきこととは?

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

東京でメンズエステが一番多いのってどこでしょうか?

渋谷や新宿を思い浮かべる人は多いですが、

意外と赤羽や恵比寿にはマンション型のお店が多かったり……

業種によって多いエリア、少ないエリアがあるので、

ぜひ【リフジョブ】で調べてみてください!

 

さて、今回はメンズエステの接客についてのお話。

接客において気を付けるべきこととは何でしょうか?

 

「接客ができなくても施術が上手ければいい」は間違い

よく接客ができなくても、マッサージが上手ければいいのでしょ?

みたいなことを言う人がいますが、それは大きな間違い。

メンズエステって確かに施術による癒しを楽しみに来る男性が多いですが、

同じくらい女性とのおしゃべりやコミュニケーションを楽しみにしている人が多いです。

そのため「接客」ができないとお客さんの満足には繋がりにくく、

「あのセラピストは不愛想だな……」

なんて思われることも少なくないのです。

接客業であることを割り切って、ある程度の技術は身につけるべきだといえます。

 

研修で接客を学ぼう!

メンズエステは初めての人が多い業界なので、「研修制度があるお店」がかなりの数あります。

また体験入店制度を採用しているお店も数多くあり、初心者が入っていきやすい業種であるといえます。

研修や体験入店で必ず行われるのが「接客」に関する講習です。

必須といっても過言ではありません。

そのため「接客業なんて経験したことがない!!」って人でも安心です。

イチから覚えていくつもりで研修にはげみましょう。

 

一番大事な接客は○○?

とにかく何より基本になるのは笑顔です。

接客業において愛想よくすることは何より重要だといえます。

具体的にお客さんをもてなす方法については研修で教わるかと思いますが、一番大事なのは第一印象だと覚えておきましょう。

笑顔の次に大事なのが挨拶です。

お客さんからしてみればセラピストは、これから身体を預ける相手。

不機嫌で挨拶もしないような人よりも、笑顔できちんと挨拶する人のほうがはるかに信頼されます。

媚を売る必要はありませんが、笑顔と挨拶の二つをまずは身につけましょう。

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================